プロが教えるわが家の防犯対策術!

11日までが期限のTDSのチケットなんですが、子供たちがインフルエンザにかかり泣く泣くパスの状況です。
11日まで(明日!!)の期間限定のチケットなんですが、交換はできますか?
聞くところによると期間延長等の手続きはTDSのゲート付近のインフォメーションでしかできないとか??
都内(上野近辺から銀座あたり)では交換できるところ(たとえば公式ディズニーショップなど)はないのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

お子さん達インフルエンザで大変ですね。

早く元気になるといいんですが。

パスポートの日付変更ですが、手数料(たしか200円だったと思います)はかかりますが、当日券が販売されている日でしたら、そのままチケット販売ブースに行って当日券に交換してもらえます。

ただ、お手持ちのパスポートの種類によります。
普通の大人5500円のでしたら、手数料のみ。
県民感謝週間などの安いチケットでしたら、手数料プラス普通のパスポートとの差額となります。

有楽町のTDRセンターで交換してもらえるかは分かりません。
パスポートの種類によっては変更が不可かもしれませんので、総合予約センターに確認の電話をしてみて下さい。

直接ブースに行って交換してもらう際も同様です。200円の手数料が必要な日付なしパスポートだと考えてもらえれば良いでしょう。ただし、これが団体旅行などで使う予定だったものの場合、200円の手数料のほかに通常のパスポートとの差額の料金を請求されます。なお、日付の変更については、パークのチケットブースおよび東京ディズニーリゾートのチケットセンターでのみの取り扱いになります。

さて、予約券を事前に東京近辺に行く予定が出来たから、日付指定のパスポートに換えておきたいということがあるかもしれませんが、これは出来ないようです。あくまでも当日の変更となります。御注意ください。 また、パスポートには有効期限があります。これを過ぎてしますと、本当にただの紙くずになってしまいますので、気をつけましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりだめでした・・・。
期限内の日付変更は可能らしく最終日の今日では今日限りしか有効ではないとのことです。
とほほです。
でも参考になりました。
ありがとうございました。

ごめんなさい、回答以外の文章が紛れてしまいましたね。

下9行は無視してくださいね。
    • 0