アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半前、AppleのiPhone12miniを購入しAppleCareに加入しました。先日全然水に濡れていないのに、lightning端子が濡れているため充電できません、というメッセージが表示されました。その後充電はできるようになったのですが、本格的に壊れたら困るので、本日Appleストアに行きました。検査の結果故障は見られないものの、交換できますよ、とのことだったので本体を交換してもらいました。AppleCareに入っていたためか費用は無料でした。私は無料交換期間は1年だと思っていたのですが、AppleCareの無料交換期間はもっと長いのでしょうか?また無料交換を行なったことで、私のAppleCareのサポートは今回限りで終わりなのでしょうか。盗難紛失補償などもつけていたと思うのですが、もうこれらの補償は使えないのでしょうか。

A 回答 (1件)

自然故障は標準1年+ケア1年の合計2年間は交換になるので大丈夫です。


落として故障したり紛失は年2回までの有償交換です。

交換といってもバッテリーと外装を綺麗にした誰かが使っていた中古で新品ではないです、sirius2003さんの古いiPhoneは検査され、外装を綺麗にし、バッテリー減りが多ければ交換して渡される感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。新品交換ではないんですね。自然故障の場合は合計2年は無償交換になることも理解しました。ご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/06 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!