アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日iPhone12proをエクスプレス交換してもらいました。
あと数日で2年の補償期間が切れるというタイミングでの交換でしたが私の場合、外観の破損も故障も特に無く、バッテリー残量だけが86%という微妙な消耗度合でした。
普通に考えてあと1年も使って依頼したらバッテリー交換が有償になるのは当然で、だからと言って毎月1,500円程も払って延長するのも癪だし、このままだと結局Apple care+が掛け捨てになると思い(笑)エクスプレス交換を依頼しました。
当然交換理由を聞かれましたが実際には特に不具合が無かったので「以前より本体の加熱が気になるようになったから。」と、適当な理由をつけてエクスプレス交換を依頼しました。
何やらあれこれ交換しない事を促すようなトークをされましたが全て突っ撥ねエクスプレス交換を承諾させました。
オペレーターの話しを聞いていて思ったのですがエクスプレス交換依頼を受けるのは向こうにとってはイレギュラー案件みたいです(?)まぁそんな相手の社内事情なんて知った事じゃないんですけどね笑。
結果的に無償交換だったのですが、最悪1万3千円ぐらい払ってもそれで新品同様(整備品でも構いません)のiPhoneが手元に来るならいいや、どうせこのままだとそう遠くない時期に有償でバッテリー交換する事になるんだから。という私なりの解釈でApple care+の利用に至りました。
実際画面割れ等の破損や故障も一切無かったiPhoneをエクスプレス交換した事に特段メリットがあったのかと思われる方もいると思いますが、何と言っても無償で交換させたという事に私は満足しています笑。

それにしてもAppleCareって高いですよね、次からはモバイル保険にしようか検討中です。
皆さんはどうされていますか?

A 回答 (1件)

そのままにします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!