プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう10年以上前に喫茶店で聞いた曲で
「チンチンチン・・・♪」と始まり「ヒャーッヒャッヒャッヒャ」と言うような
 笑い声が入ったものなのですがその曲がすごく気になりつつ、
 レコード屋さんで歌って聞かせるのも恥ずかしく今に至っています。
 洋楽で、歌っているのも笑い声も男性でした。

 すごく大雑把ですが曲名をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
 CD化されていれば買いたいです。

 他にも笑い声が入っている(出来れば大笑いしているもの)があるよと言う方
 教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

「ソウル・ドラキュラ」(ホット・ブラッド)ですかね。

ちょっと自信ないですが。
http://www.tcat.ne.jp/~tak-u/45rpm/htm/003.html

 笑い声が入っている曲というと、他に思い出すのはスティービー・ワンダーの「かわいいアイシャ」ですね。アイシャというのは彼の愛娘で、その誕生の喜びを歌った歌です。冒頭にアイシャの笑い声が入っています。

この回答への補足

チンチンチン、ウッパッパルパルパ♪(恥)とかそんな感じなんですよ。
もしまた他に思い当たるものがあったら教えてください。

補足日時:2005/08/22 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴できるサイトがあったので聴いてみたのですが
残念ながら違っていました。。。
でもこの曲も面白いですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/22 12:07

こんにちは。



最初のご質問に心当たりは無くて申し訳ございません。

>他にも笑い声が入っている
のは、
さだまさしさんのアルバム『私花集』のなかの『魔法使いの弟子』

心なごむ幼児の笑い声です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしさんはテレビとかで聴く以外聴いたことが無かったのですが
是非チャレンジしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!