関東から日帰りで行ける範囲で涼しい所ってありませんか?
なるべく人が少ないところの方が良いですが、そんなところはないと思うんで別にひとが多くてもOKです(あまりにも多いと困るのですが)
なお、平日に行こうかと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

軽井沢は暑かったです。


8月17日に行って来ました。
白糸の滝は涼しかったですね。
滝に行く途中に沢が流れている為だと思います。

標高の高い場所でないと、まだまだ暑いと思います。
地元なので紹介させてもらえば、
群馬の谷川岳一の倉沢は涼しいです。
残雪も見れますよ。
沢に足をいれるのも冷たくて数秒です。
http://www9.wind.ne.jp/minakami/

途中の湯檜曽川でBBQとかできますし、
皆さん川遊びをしています。

滝の側はとても涼しいです。
奥多摩方面にも沢山あると思いますし、
水上方面だと裏見の滝や吹き割りの滝に不動の滝でしょうか。

群馬には、立ち寄り湯も沢山あります。

新潟まで足を伸ばせるのなら、湯沢方面はどうですか?
http://www.yuzawakogen.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
結局水上にしようかとおもいます。

お礼日時:2005/08/22 22:25

軽井沢、もっと空いてるところがいいなら小諸。

温泉があるのは上田。
前の人も言ってるけど奥多摩、袋田…袋田はあんまり面白くないかと(^_^;
箱根は俗っぽいかな。
海の上も涼しいかと(ォィ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

軽井沢の北のほうが涼しいと聞いているので考えていました。
海の上ですか、上じゃないけど銚子とか良いかもしれません。といっても直射日光が暑そう(笑)
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 10:44

東京から日帰りでよいのかな? 関東は広いですから・・・一寸遠いけど、有りますよ。

 これからなら以下全部平日なら特に混むことはありません。

私が一時帰国時に良く行くのは、新宿を朝5時ごろに車で出て(中央高速道路使用で、諏訪湖から長野方面にゆき、最初のインターで下りる。
此の時間だと道が空いている)、すると7時から8時程度に到着するのが、長野県の「車山高原」です(白樺湖の側です)。
以下は地図です。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …

冬にスキー場になるところにはバスも行くらしいのですが(はっきりしない)、其の先の高原・・・車山鼻(だったか?)(富士山山頂のレーダードームの移転した場所の下です)には定期バスも夏の短期間だけ、それも一日二便程度なので、車で行くしか無いので日曜日など以外はすいています。

此の当たりだと・・・確か標高2000メートル弱だったと思いますが、とてもさわやかで、いかにも「高原」と言う感じです。(^_-)-☆
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …

此処は、上記の地図の車山高原スキー場からリフトで、車山まで登ることが出来ます。そこからハイキングも涼しくてよいでしょう。




もう少し東京よりだと、富士山という手も有ります。此処はそろそろ人も五合目は少なくなってきています(早朝に登り始めるので)。

で、もし電車でなら、新宿から中央線で小淵沢で降りて、富士見高原はどうですか? 
小淵沢アウトレットゆきの無料バスが駅から出ています。
此処は、標高1000メートル程度なので、適当に涼しいです。
近所には温泉も有ります。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …

小淵沢駅から電車でいけるのが、清里です。以前は若者で大混雑でしたが、この頃は空いています。

この頃、行っていないけど、日光
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …



や尾瀬もお勧めの一つです。
http://map.www.infoseek.co.jp/standard/13168020/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり中央高速、中央線のあたりが涼しいところがたくさんあるんですね。

車山高原、行ってみたいです。涼しそうですね
富士山と言うのは意外でした。たしかにあそこなら涼しいような気がします。

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/21 10:43

 


 箱根は涼しいです。(o^v^o)

平日なら渋滞も (少しは) 大丈夫でしょう。
ひとくちに箱根といっても広いですから、混雑はあまり気にされなくても平気ですよ。

緑は多いし,温泉はあるし,いろいろな美術館はあるし☆ でお勧めです。^^
 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

箱根って涼しいんですか。意外と暑いと思っていましたが、人の多さのせいかな、特に箱根湯本とかは尋常じゃありませんからね(笑
仙石原とか行ってみたいです

ありがとうございました

お礼日時:2005/08/21 10:24

東京なら奥多摩


東関東なら袋田の滝
いかがでしょうか。
起点がはっきりしてないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんなさい。起点は東京です。

>奥多摩
去年の8月の終わりに行きましたがとても涼しかったです。もういちど行こうかな。

>袋田の滝
滝の周りは涼しいと思うので、よさそうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2005/08/21 10:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東が、梅雨入り。皆さんの地域は、どうですか。

関東が、梅雨入り。皆さんの地域は、どうですか。

Aベストアンサー

九州福岡は昨日梅雨入りしましたよ~。

Q東京 一人旅 八月平日 なるべく低予算

大学生男です。
今度8月4日に東京の板橋に行きます。
それで4日の夜(18時くらいから)と5日の昼前ぐらいから時間ができて一人で東京観光をしたいと思っているのですがなにぶん旅行なんてほとんどしない身なのでどこに行けばいいかわかりません。どこかお勧めの場所はあるでしょうか?基本的にこだわりはなく安全であるならどこでもオーケーと言ったかんじです。あと学生の身なのでなるべく低予算がいいのですが電車で移動するとお金はけっこうかかってしまうものでしょうか?

あともう一つ質問がありまして5日に遊んで、余裕があったら6日も遊びたいとかんがえているのですが、いきなりどこかに安くとまることは可能でしょうか?3000円ぐらいのビジネスホテルなどはすぐに埋まってしまうものでしょうか?シャワーがあるならネットカフェでもいいと思っているのですがどうでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

板橋・・・不毛の地へようこそ。
JR板橋駅前の、近藤勇の墓は話のネタに見ておいてください。

私も、泊まるのはカプセルホテルが良いと思います。風呂も付いてるし。
5日に泊まるとしたら、場所はどこでもいいんですよね?
池袋だと3500円くらいかな。新宿だと4000円くらいみたい。
逆に浅草なら3000円のとこもあった。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html

観光はガイドブックで決めた方が良いですよ。遊園地嫌いの人に後楽園勧めてもしょうがないですし。
で、だいたい地下鉄で行ける範囲だと思いますので、メトロ一日券で大丈夫でしょう。
他にも色々あります。
http://digit-01.com/odekake/oneday_ticket.html

東京駅周辺に限定するなら、無料バスもあります。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/

最後に、板橋の夜、食べ物に悩んだらこちらをどうぞ。
http://ameblo.jp/oharan/theme-10007793635.html

板橋・・・不毛の地へようこそ。
JR板橋駅前の、近藤勇の墓は話のネタに見ておいてください。

私も、泊まるのはカプセルホテルが良いと思います。風呂も付いてるし。
5日に泊まるとしたら、場所はどこでもいいんですよね?
池袋だと3500円くらいかな。新宿だと4000円くらいみたい。
逆に浅草なら3000円のとこもあった。
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/index.html

観光はガイドブックで決めた方が良いですよ。遊園地嫌いの人に後楽園勧めてもしょうがないですし。
で、だいたい地下...続きを読む

Q今年の梅雨入り。

関東地方、今年の梅雨入り、明の時期と、夏の気温(冷夏、猛夏)も予想してください。

Aベストアンサー

すでに梅雨入り。。とおぼしき天気が続いています。

で、6月頭(第2週頭)くらいに梅雨入り宣言した途端に

雨が降らなくなったりして。。

で、7月上旬に梅雨明け宣言を出したら、またまた

豪雨が続いたりして。

夏は昨年ほどではないにしても猛暑ではないかと。

Q秋葉原から歩いて行けるところ

神戸在住です。来週2泊3日で東京を観光します。

着いてすぐに秋葉原に行く予定です。

秋葉原から歩いて行けるとこはどこですか?

渋谷や原宿は遠いですか?何時間でも買い物が楽しめたらと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

秋葉原から、渋谷や原宿は遠くて徒歩では移動は無理なので電車を利用してください。何時間も買い物したらそれだけで体力を消耗すると思いますので、一駅だけでも電車を利用した方がいいと思いますよ。

例、秋葉原から、楽器店のメッカお茶の水はひと駅で歩いてもいけないことはないが電車を利用した方が無難。

Q前線がなくても、梅雨入りを宣言できるのですか?

今日(29日)関東甲信地方は梅雨入りした、と発表がありました。
天気図を見ると、本州には前線がありません。
この状態でも、梅雨入りと宣言できるのですか?

Aベストアンサー

いい加減な回答には,惑わされないで下さい。
国語事典の梅雨とは別に,気象庁では,気候の統計資料として梅雨の入り明けを決定しています。
最終決定は,九月頃になります。一夏の天候の経過を見て,梅雨型気圧配置であったと見られる最初の日から,最終の日までの期間として検討されます。
発表文に『○○地方が梅雨入りしたと見られます』と,わざわざ『見られます』を加えるのは,その為です。気象庁の梅雨の定義は明確には覚えていませんが,5~7月,日本付近に梅雨前線が停滞し,悪天傾向が続く期間=太平洋高気圧の勢力と大陸高気圧の勢力が日本付近で均衡している期間,と見ることが出来ます。
東アジアモンスーン帯に属する日本付近は,両高気圧の僅かな勢力差によって天候が甚だしく左右されます。従って,入出梅にも地域差があり,幾つかの地域毎にその期日に違いがあります。
気象庁は長い間「梅雨予報を廃止したい」としてきましたが,マスコミ各社からの強い要請により,前述の『見られます』式予報を行うこととしています。
気候の変動は予測しがたい要素が沢山あり,北極海の氷が溶けて,海水温の上昇が気候に可成りの影響をもたらしています。この冬の西温北寒とそれをもたらした「爆弾低気圧」の異様な発達も,海水温の上昇がもたらしたもので,これまでの平均的な冬の「三寒四温」のリズムがすっかり狂いました。いつもの冬なら,上海付近で発生した低気圧が日本付近を東進,シベリア高気圧が張り出して,やがて移動性高気圧となって日本列島を通過して行きますが,今冬はシベリア高気圧に代わって中国内陸で強勢な高気圧が発達していました。
今年の梅雨入り発表が『前線がなくても、梅雨入りを宣言できる』のかとのご質問は,質問者の認識違いです。梅雨前線があったから天候が崩れ,そろそろ潮時と見ての『見られる』発表でした。
よもやとは思いますが,このまま梅雨前線が北上し,太平洋高気圧が広く日本上空を覆うことになれば,今年の梅雨はほんの数日で終わることになるかも知れません。過去には,4月からの降水続きで入梅が決定できなかった年もあります。
尚,「ひるおび」番組がどんな風に伝えていたかは知りませんが,「桜の開花宣言も職員が見に行って「そろそろ咲いたかな」と思えば開花とするらしい」も極めて不正確です。各気象官署は桜の「標準木」を定めており,その特定された樹木のみを監視し,「三輪以上の完全な開花」を確認して開花日としています。半開き状態では開花とは認めません。季節観測の統計は根気を要する仕事ですが,気象庁も人員削減で各地測候所を廃止したため,このような観測の意味が薄れてきたため,季節観測項目を大幅に削減しています。
キャスターもどきのいい加減な解説番組でなく,しっかり取材された番組から知識を得て下さい。

いい加減な回答には,惑わされないで下さい。
国語事典の梅雨とは別に,気象庁では,気候の統計資料として梅雨の入り明けを決定しています。
最終決定は,九月頃になります。一夏の天候の経過を見て,梅雨型気圧配置であったと見られる最初の日から,最終の日までの期間として検討されます。
発表文に『○○地方が梅雨入りしたと見られます』と,わざわざ『見られます』を加えるのは,その為です。気象庁の梅雨の定義は明確には覚えていませんが,5~7月,日本付近に梅雨前線が停滞し,悪天傾向が続く期間=太平洋...続きを読む

Q関東、首都圏の日帰り温泉施設さがし。

関東、首都圏の日帰り温泉施設さがし。

小学生の子供とのんびり温泉に入りたいと思っています。

料金1000円以内で、大広間でゴロゴロ寝そべったり、軽食の食堂があるところ。
街中よりは、少し自然の感じるところが希望です。

埼玉県草加市より1.5~3時間程度だととてもいいですね。
でも、車なので遠くても大丈夫です。

お勧めの温泉ありましたらお願いします。

Aベストアンサー

沢山ありますが、お湯のよい、お勧めをいくつか。

上尾市原市にある、花咲の湯。
http://hanasakispa.jp/
アジアのリゾート風です。
以前、花咲村という、花の苗などを売っているところでした。
今でも、植物の鉢や苗も販売していて、施設内は植物がきれいに植えられています。
ここの、岩盤浴は三種類の部屋+クールルームがあり、一番低温のところは床暖房程度の感じですが、岩盤浴にはいると、予算オーバーです。
源泉の、手足も見えない位濁っているお湯や、炭酸のお風呂などもいいです。
ロウリュといって、サウナでアロマを仰いでくれるサービスもあります。
一回にゴロゴロや食事でのんびりできるスペースがあります。
近くに、原市沼というのがあり、今はハスの花が咲いてます。
http://hanasaitama.blog29.fc2.com/blog-entry-28.html
場所は、ニューシャトルの沼南の駅東側に行くと、矢印があります。

久喜の森のせせらぎ・なごみ。
http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/
ここは、何といっても清潔なのがいいです。
毎晩、配管設備を外してお掃除しているそうです。
砂風呂は、体がすっきりします。
これも、入れば予算オーバーとなりますが、平日ですと、割安セットがあります。
http://www15.ocn.ne.jp/~nagomiyu/yuttari.html
ここも、濁った源泉や、香りのお湯、洞窟湯、入りやすい塩釜サウナなど楽しめます。
食事やゴロゴロスペースは、二階にあります。

さいたま市三橋の、湯けむり横丁。
平日は、二時間までなら600円で入れます。
http://www.yukaisoukai.com/ohm/index.html
ここは、施設が広くて、楽しい雰囲気があります。
食事場所にも足湯があり、お湯にはいって食事後、再度足湯で暖まる事も出来ます。

沢山ありますが、お湯のよい、お勧めをいくつか。

上尾市原市にある、花咲の湯。
http://hanasakispa.jp/
アジアのリゾート風です。
以前、花咲村という、花の苗などを売っているところでした。
今でも、植物の鉢や苗も販売していて、施設内は植物がきれいに植えられています。
ここの、岩盤浴は三種類の部屋+クールルームがあり、一番低温のところは床暖房程度の感じですが、岩盤浴にはいると、予算オーバーです。
源泉の、手足も見えない位濁っているお湯や、炭酸のお風呂などもいいです。
ロウリュといって、...続きを読む

Q梅雨入りのニュースで笑顔???

こんにちは
昨日が関西、中部、今日は関東が梅雨入りというニュースをやっていましたが、
アナウンサー(女)が『梅雨入りしました』といった時、微笑みました。
他局のアナウンサーもそうでした。
荒天になる場合などは、不安気な口調(表情)になるのもすべての局がそうだと思いますが、
梅雨入りがうれしいと思う人は少ないと思うんですが、どうして明るい表情になるんでしょうか?(梅雨明けならわかります)

Aベストアンサー

こんにちは。

他のニュースが事件事故など暗い話題なのに対して、毎年恒例な気候が来たという一息つける(深刻度の小さな、または安心できる)内容だからではないでしょうか。
また、(じめじめした季節がきましたね、という意味で)苦笑ということもあるかもしれません。

Q関東近辺でいい日帰り旅行スポットありますか?

こんにちは!
初めて利用させて頂きます!
今週末に日帰りで旅行行こうと思ってます。

そこでオススメスポットあったら教えてください☆
条件は下記の通り。。。

■自然を味わえる。
■出発地は都内で一日遊べる。
■男女2名で出かける。
■お金はあまりないっす。

よろしくお願いしますm(。_。;))m ペコペコ…

Aベストアンサー

青梅の御岳山や御岳渓谷
食事は「いもうとや」なんかどうでしょうか
http://www.sawanoi-sake.com/imoutoya/index.html

参考URL:http://www.city.ome.tokyo.jp/index.cfm/30,0,161,html,http://www.sawanoi-sake.com/

Q梅雨入り

関東の梅雨入りは大体いつぐらいなんでしょうか?
まだ梅雨の話しは出てないけど、早いと5月の半ばぐらいには梅雨入りしてしまいますか?

それとも平年並の6月のはじめぐらいでしょうか?

Aベストアンサー

こちらで分かります。

参考URL:http://www.tokyo-jma.go.jp/sub_index/tokyo/kikou/tuyu.htm

Q横浜近郊で祝日⇒平日⇒平日と宿泊する際のお勧め宿

今度の五月の連休に神奈川に行こうと考えています。
ただ、連休前の4月29日から神奈川に行き、水曜の夜、木曜の夜を宿泊したいと考えております。
その際、格安で大人二人が泊まり、車も停められるとしたら何処のホテルが良いでしょうか?(駐車場代も含めトータルコストを考えていただければと思います。)
立地条件としては横浜まで車で20分圏内と考えております。
ビジネスホテル、ラブホ、民宿などジャンルは特に問いません。
(できれば、スーパー銭湯やネカフェは避けたく二人が個室で泊まれる施設を希望します)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

https://rps.ana-g.com/adam/static/institution/html/10435/1043500.html
駐車場1500円
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3201&roomTypeCd=0080630&minPrice=0&yadNo=326825&maxPrice=999999&rootCd=45&afCd=19&planCd=00618976&roomCountBkup=1&adultNumBkup=2&dateUndecidedBkup=1&adultNum=2&roomCount=1&calYear=2009&calMonth=04&stayCount=1#price_cal
スタンダードツイン 29日11000円、30日10000円

http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_326825.html
口コミ

横浜ローズホテルがお勧めです。
中華街にあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報