dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本へ帰国する際、12月後半に3歳と6か月の子どもを連れて箱根と伊豆へ旅行しようと思っています。


箱根や伊豆で3歳の子どもが喜ぶようなおすすめの場所を教えてください。

自分なりに考えていますが、箱根では、ロープウェイや芦ノ湖の遊覧船を利用しようと思っていますが、箱根は相当寒いのでしょうか?こどもたちには無謀でしょうか?寒さ対策はしていくつもりですが、どれだけ寒いのか想像がつきません。伊豆は淡島マリンパークを考えています。他に何かありましたら、お教えいただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

はい、箱根は相当寒いです。



行くことは出来ますが、箱根は基本的に屋外を楽しむところです。
あまり寒いと、楽しみ方も限られるので、時間がもったいないと思います。

遊覧船で外に出るのも寒いですし、彫刻の森を歩くのも寒いです。

「3歳と6か月の子ども」というのは、「3歳と6か月」になるお子様一人でしょうか
それとも、「3歳のお子様」と「6か月の赤ちゃん」のお二人でしょうか?

「こどもたち」という事は、お二人ではないかと推測されます。
3歳だけならともかく、6か月の赤ちゃんでしたら、芦ノ湖周辺は寒い上に歩きまわる事も出来ませんので、あまり楽しめないのではないかと思います。

伊豆でしたら、楽しいところは沢山あります。

下田でロープウェーは運休の期間がありますので注意、
http://www.ropeway.co.jp/

イルカとのふれあいやペンギンのお散歩も見学できる海中水族館、
http://shimoda-aquarium.com/

はやいところではイチゴ狩りも始まってます。
http://www.izu-kankou.or.jp/news/ichigo/spot.html

黒船に乗ってのクルーズ。
http://izu-kamori.jp/izu-cruise/

伊豆アニマルキングダム。
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/about/index …

いろいろな種類のオレンジを収穫して、自分でジュースをしぼっていただく・・・という体験も。
http://www.geocities.jp/frdnr535/

巨大な風船のようなものの中に入って遊べる伊豆ぐらんぱる公園。
http://granpal.com/


もし、雪のないところからいらっしゃるのでしたら、雪遊びの出来る富士山こどもの国とか、
http://www.kodomo.or.jp/information/information. …

富士五湖周辺も良いかもしれません。

富士五湖周辺は、確かに寒いのではありますが、富士急ハイランドもあるし、
http://www.fujiq.jp/
ナイアガラウェイブとか言って、ライトアップだの、
http://www.fujisan.ne.jp/event/info.php?srch_fla …
特に水陸両用バス
http://bus.fujikyu.co.jp/kaba/suiriku/
なんて、盛り上がりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり箱根、寒いですか・・・。そうですね。箱根は屋外で楽しむところですよね。
子ども(2人です)たちの寒さ対策には気を付けたいと思います。

たくさんの伊豆情報ありがとうございます!!すごい楽しそうなところたくさんありますね。ワニ園はオリジナルでとても行ってみたいと思いました。水族館もペンギンたちと遊べたら子どももいい体験になりそうです。

お礼日時:2013/12/20 09:39

伊豆高原



伊豆グランパル公園

3歳からの乗り物があります。

http://www.granpal.com


伊豆シャボテン公園

カビバラの露天風呂やっています。

http://www.izushaboten.com

服装なび

http://www.kaiteki-travel.com


天気

http://tenki.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グランパルは楽しそうですね。娘も喜びそうです。

お礼日時:2013/12/20 09:42

>相当寒いのでしょうか?



無謀というほどではないですが、かなり寒いです。

小さな子供さん連れなら東伊豆の

稲取 アニマルキングダムとか
http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

熱川 バナナワニ園
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm

あたりのほうがよろしいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様にワニ園を教えていただきました。行ってみようと思います。娘もワニを生で見たことないので、見せてあげたいです。

お礼日時:2013/12/20 09:46

芦ノ湖周辺の寒さについては、お子様たちにとって無謀と言う程の事は無いと思います。



天候にもよりますが、6か月のお子様は風邪をひかせないように十分な装備を、3対のお子様は普通の冬支度で大丈夫だと思います。

マフラー、手袋、ネックウォーマー、。使い捨てカイロなどがあれば万全だと思います。

私個人的には、淡島マリンパークよりも、近くに在る伊豆三津シーパラダイス(イズミト)のほうがお勧めです。

他の施設では、熱川バナナワニ園か富士サファリパークか富士花鳥園がお勧めです。

個人的にはお子様の年齢も低いので、富士花鳥園をお勧めいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒さ対策しっかりしたいと思います。ワニ園楽しそうです、行ってみたいと思います。花鳥園は行ったことがあります。

お礼日時:2013/12/20 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!