dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、旅行に行くことになりました。
富士箱根ランド(静岡県)か石和温泉(山梨県)です。
どちらもホテルがすごく良いところなのですが、どちらに行こうか迷っています。
個人的には見所がある方に行きたいのですが、この時期、上記の場所では、どんな観光スポットがあるのでしょうか?

是非、皆様のお知恵を拝借したいです!!
とくに周辺にお住まいの方、「こんな見所あるよ!」っと教えてください。

個人的な質問ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

石和温泉にいくのであれば



ほったらかしの湯 (景色が最高!)
http://www.hottarakashi.com/

ツチと実 ぶどう園(ぶどう狩り)(とても甘く是非試してほしい)
http://www.budou-nashi.com

みなき
http://www.minaki.jp/(美味しいほうとう屋さん)

これは、外せないコースだと思います!
私は毎回、石和に行ったら上記のコースを回っています!

参考URL:http://www.budou-nashi.com
    • good
    • 0

富士箱根ランド、検索しましたが素敵なホテルですね。


箱根は、芦ノ湖や大涌谷、美術館等をゆっくり見て回れます。
御殿場のアウトレットまで足を延ばせば、1日楽しめます。
石和温泉は、旅館きこりに宿泊したことがあります。
宿はとてもよかったのですが、周辺観光はこの時期だとぶどう狩り?
ワイナリー巡り位ですかねぇ。
ワイナリー巡りが目的でしたので、満足でしたが。
あ、武田神社にもいきました。

大人だけなら箱根、子ども連れなら石和と、考えます。
お天気が良いといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!