アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
私は25歳女性で、彼も25歳。二人とも同じ会社で同じ仕事をしています。
仕事内容はメーカーの営業でお互いかなり忙しいといえます。

そんな彼と現在同棲2年目で、来年結婚しようと言われていますが、
彼に対して不満な点が3点あります。

1.家事を何一つ手伝ってくれない。
  残業で私が終電で帰ってくる日が続こうが、休日出勤をしていようが、
  おかまいなしでなんっにもしない。
 (ちなみに、彼は収入面で結婚後も仕事を続けて欲しいと言っています)

2.出不精で、どこにも一緒に出かけてくれない。
  一緒に暮らす前はよくデートをしたのだが、
  一緒に暮らしてからは「暑いから」「面倒くさいから」の一点張りで
  休日は自宅ですごす。
  
3.肉体関係がほとんどない。
  一緒に暮らす前はあったが、今はまったくない。
  自分から誘っていたがそれもなんだか情けなくなり、
  誘わなくなったらまったくなくなった。

以上の3点について不満があり、彼のことは大好きなのですが、
一生この人と・・・という決心がつきません。
恋人らしいデートもなく、肉体関係もない今となっては、
私は彼の「お母さん」のような存在にしかなっていないように感じます。

もちろん、上記3点については再三彼に不満に思っていることは伝えていますが、
改善は見られません。

皆様にお伺いしたいのは、
・未婚の方々はこういった彼氏(彼女)への不満はどの程度まで
 我慢し、妥協されていますか?
・既婚者の方は結婚すると決める前、パートナーの方に多かれ少なかれ不満がありましたか?

私がこのようなことを不満に思って結婚への決心をゆるがすのはただのわがままでしょうか?
一つも不満のない人と結婚式の日を向かえるなんて夢物語なんでしょうか・・・

A 回答 (13件中11~13件)

1.家事を何一つ手伝ってくれない。



専業主婦ならいざしらず、共稼ぎではきついですね。
家事分担はきちんとされた方が良いですよ。
男性にも出来るんですから・・・

2.出不精で、どこにも一緒に出かけてくれない。

毎週はキツイと思いますが、
月に1度ぐらいはお出掛けしたいですよね。
最低でも、長期休暇の時には遊びに行きたいです。
わたしなら、首にナワを付けて引っ張っていったりして・・・

3.肉体関係がほとんどない。

これは大問題ですよ。
まったくないんですよね?
子どもが生まれてそうなる人はいますが、
結婚前から(同性中だからでしょうか?)ないのは問題だと思います。
女性から誘うのは勇気が要りますよね。

わたしは結婚前にはあまり不満がありませんでした。
結婚後、釣った魚にゃぁ餌やらん!状態になったことがあります。
結構、喧嘩しましたよ!
でも、結婚1年目には多い事です。
友人や知り合いの人も経験している人は多いですね。

彼は何で結婚したいのでしょう?
momoirousagiさんは疑問を感じているのですよね?
それが普通だと思います。
もっと、話し合ってみて、平行線を辿るのなら結婚を考えた方が良いですよ。
わたしなら、現時点でその人とは結婚しないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>専業主婦ならいざしらず、共稼ぎではきついですね。
彼が私より忙しく、少しでも多くお金を入れてくれていたら
家事をすべてやっていても文句はないのですが、
忙しさは一緒。家賃/光熱費は折半。貯金も同額でちょっと納得がいかなくて。

明確に分担を分けてやってもらうようにしないとダメですよね。

>最低でも、長期休暇の時には遊びに行きたいです。
普通の週末は我慢していましたが、夏期休暇までどこにもいかないと
言い出したので、さすがに悲しくなってしまいました。

>結婚前から(同性中だからでしょうか?)ないのは問題だと思います。
なんでなくなったか聞いたら、
同棲してるからいつでもできると思うようになってしまって・・・とのことです(苦笑)

>わたしは結婚前にはあまり不満がありませんでした。
そうなんですか?素敵ですね☆
さしずめ、今の私は釣った魚状態のような気がします。

>もっと、話し合ってみて、平行線を辿るのなら結婚を考えた方が良いですよ。
その通りですね。
冷静に判断するために、もっと話し合いをしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 17:07

既婚者です。


勢いで結婚したので「あばたもえくぼ」でした。

実際のところ1番はうちもあります。
初めが肝心なので、なんとか少しずつでも手伝ってもらおうと教育(努力)してます。

2番は社会人だと特に休日は休みたくなりがちですね。
独身時代はもちろんいろいろデートしたけど、こっちも休日は家のことをやらなくちゃいけないから、仕方ないですね。

3番ははっきり言ってまずいと思います。
離婚原因になりかねません。
これはちょっと考えたほうがよろしいかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>初めが肝心なので、
初めが肝心。身にしみます。初めにあれこれやってあげてしまっていました・・・
再教育(努力)してみます。

>3番ははっきり言ってまずいと思います。
やはり、3はまずいですよね。
付き合う前からそういう欲求は低いほうだと言っていましたがここまでとは・・・
まだ25歳なのに。

やはり、冷静に考え直します。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/22 16:52

既婚(結婚8年目)です。



誰しも多少の不満はあるでしょうが、不満の度合いにもよります。
あなたの場合最悪といってもいいです。特に3。
わがままではありません。結婚の見極めが甘すぎ。ある意味周りが見えてなさすぎです。
私だったら結婚どころかお付き合いするのも嫌です。

結婚したら何とかなるなんて大間違いですよ!
そしてもっといい人は世の中にいっぱいいます。目を覚まして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。

>結婚したら何とかなるなんて大間違いですよ!
その通りですよね。
結婚したら、さらに彼は私に甘えて
今の状況が悪化することを懸念して悩んでいました。

そのくせに、他に好きだと言ってくれている人がいても
彼が好きで気持ちは傾かないんですよね・・・

同棲歴が長いために情がわいてしまい、冷静な判断ができていないのかもしれません。一から考え直してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/22 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!