アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、同棲中の彼が3年程前に浮気しました。(彼的には体の関係は無かったので浮気ではなかったそうです。ひと晩一緒にいただけで)その時は、私の方に来てくれたし、もう関係を絶ってくれた、と思っていたのですが、どうやら今でもメールのやり取り等があるようなんです。逢っているかは分かりません。お正月には着物姿の写メールもありました。
たとえ逢っていなくても、裏切られている感は否めません。それにあれから3年もたったのにまだ…ってことは、私に対する気持ちと同等位の感情は持っていると思います。いずれは結婚も考えてはいましたが、もう無理な気がします。問い詰めた方がいいのかとも思いますが、疲れるだけという気もしますし…。
一緒に住んでいるので、経済的な面からもすぐには別れる事はできません。ましてや、すごく嫌いになったわけじゃないんです。
一人になる不安もありますし、年齢からも(30代後半)これからの事を考えると不安です。かといってこのまま何も知らない振りをするのも、辛いので…。
ごめんなさい。アドバイスしようがないような質問ですが、ご意見お聞かせ下さい。
だらだらとすみませんでした。お願いします。

A 回答 (10件)

こんばんは。


何故、今すぐ別れないのですか?
やっぱり、貴方が未練があるからですか?
時間が勿体無いと思いますけど・・・
それに、このまま一緒にいても、同じ事の繰り返しだと思うし・・・
貴方はどんどん、年をとって行きますよ・・・
何年経っても同じ事で悩んでるかもしれないですよ・・・
経済的なものとか一人になるのが怖いとか・・・
確かに私もそうでした・・・
でも、家族に借金してでも、引越ローンを組んででも
一人暮らしは、出来ると思いますけど・・・?
貴方はまだ、そんな彼とでも、一緒に居たいのですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな彼でも嫌いになったわけじゃないんです。
今すぐ別れるのは早急すぎるし、準備期間もないと次の生活が苦しいだけなので。借金は親にはできないし、ローンも組むのは無理なんですよ。
ただ単に付き合ってるだけなら、すぐにでも切り出せると思うんですが、一緒に暮らしてるとなかなか…。
何年も悩むつもりはないので、半年以内には何らかの結果は出したいと思ってます。

お礼日時:2005/08/23 09:53

たびたび失礼します。


携帯をみたから、強く言えない、とのことですが、
私の知人の彼女は携帯を見て彼の浮気を知り
「プライバシーの侵害とか思ってんの?ふざけんな!そういうのいはやましい事がない奴がいうんじゃ!疑われるような態度とっておいて結局クロだろーが!そんなやつにプライバシーどうこういう権利はねえーー!!!」
と言い放ったそうです。
彼はそれで納得して、素直に謝ったみたいですよ。

携帯見ようがなんだろうが、
バカヤロウ!
って言っていいんですよ。
ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな強いお方の話を聞くと、勇気が出ますね。
やましい事があるから、隠そうとするし、逆切れするんですよね。
疑われる方が悪いし、結果クロだったわけですしね。
隠すんなら、きっちり隠してほしいんですよね~。メールも通話記録も消して欲しいですよ。(写メールは実は、こっそり消したんですけど)
あ!そういえば彼、私も知ってるご夫婦の奥さんともこっそり逢ってるふうなんですよ。相手は旦那さんがいるし、そう変な事は出来ないだろうし、したら旦那さんにちくってやろうと思ってるので、まだ今回程の怒りはありませんが。最初逢った時のその奥さんの雰囲気が「なんか変だな」と感じてはいましたが…やはり!
女のカンって侮れないですよね。所詮女好きなのか…。
momo0618さん、激励のお言葉ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2005/08/22 23:33

#3です。

何度も失礼します。

>私が言わなかったらず~っと続けるつもりでいるんでしょうかねえ?

3年間続いてて、明日あさって縁が切れるなんてまずありえないでしょうねぇ↓
てゆうか・・
>その女性の態度がなんか…「私はこういう人間だから」という~

最っ低な性悪女ですね!!さすが自分の着物写メ送ってくるだけあるわ・・・(呆)

ちゅうか、そんな性悪女と過去そんな出来事があったにも関わらず
今まで3年間縁も切らずにきたその彼にも愛想がつきますね・・・。
そうゆう女を選ぶ?彼にある意味幻滅しますよね・・・。

そして・・・メールを盗み見てしまった罪悪感なんてこの際捨てましょう★
結果、見て白だったら、見てしまったほうが一方的に悪いと思うけど、
結果黒だったら、疑われる方が悪いんです!!
浮気がバレた際、メールを勝手に見たことに逆切れする奴は、相手に逆切れして浮気の事実を軽くしようとしてるだけです。

どう考えてもメールを見たmani-maniさんの行動は結果、正しかったんです!!
何も知らずに結婚してたら・・・て思うとゾっとしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~そっか~正しいのか。良かった!
どうしても、信じきれなくてつい見てしまうんです。
女のカンってやつですかね?
あの彼女と、自分を見比べられる事自体にも腹が立つんですよ!
そのレベルなのか?と…自分の事をいい女だとは思いませんが、あの性格がやっぱりムカついて…。そして彼の事も、所詮そのレベルの男か。と幻滅するというか、冷めるというか。その彼を今でも嫌えない自分も嫌だったり…。堂々巡りのようになってます。
RAM9428さんのご意見、大変心強いです!
ありがとうございます!

お礼日時:2005/08/22 23:22

(1)きっちり問いただす


(2)浮気は男の甲斐性と思ってあきらめる
(3)おもいきって結婚する

まあ、大きく3つ選択肢があります。

いずれにしても、別れるのはやめましょう。
それと、何も知らないふりもやめましょう。何でも話せる関係になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうそう、3)の結婚したろうか!とも思ったんですよ。いっそのことね。
でもなんか空しくなりそうなので、やめときます。
2)は論外です。甲斐性のある人ではないですから。
別れる事も考えて話し合いしようと思います。その位の覚悟は見せないと、これ以上なめられたくないですからね。
嘘やごまかしが割りと多い彼なんですが、バレバレってのがまた何ともお粗末。甘やかしてはいけませんね!
「何でも話せる関係」…理想です。そんな人なら良かったのになあ…
男って、見え張りたい生き物のようです。

お礼日時:2005/08/22 23:14

私の彼氏も以前、女の子と二人きりで食事に行ってたことがあります長年の友人とかではなく、最近知り合った子です。

友人であれば理解できましたが、このケースは気分がよいものではなかったので、黙って二人だけで会ったりしないでほしい、と伝えたら了解してくれました。
が、その2ヶ月後、同じ女の子と何度か食事に行っていたことがわかりました。その相手が私と電話しているときに「実は黙っててと言われたんですが、相談にのってもらってて、すいません。」と。
彼は「恋愛感情はない」「相談にのってあげたかっただけ」と言ってましたが、私が仕事で辛く大変な時に出したメールには何の返事もしないで、同じ時に彼女の相談に乗ろうと彼の方から約束を取り付けようとしてたことがわかったので爆発しました。
「私が嫌だと言ってることが守れないなら、別れてから好きにすればいい。こそこそ女と会って、口止めまでして会いたいなら、どうぞ勝手にしてください。私はそんな男はごめんだし、何のいいわけも聞きたくない、もう知らん!」と言ってさんざん罵り倒しました。
そこから彼は平謝りで、私が出す条件はすべてのませたうえでつきあいは続けることにしました。破ったら速攻別れるよ、と言ってあります。
体の関係があろうがなかろうが私は自分がすごく不愉快な思いしてまでつきあいたくないです。それで別れるならそれまでだと思ってます。言いたいこともいえないなんて、と思ってます。
私は普段ほとんど、全くと言っていいほど怒りません。本当ですよ(笑)
でも、本当に嫌な思いをしたときは本気で怒ります。
それができない関係ではだめだと思っています。
年齢は関係ないですよ。
私より彼は年下で、相手の女の子はさらに年下、若さたっぷりですが、かんけーねーよって思ってます。
縁がある人とはそんなことで離れたりしないですよ。
そんな時は変にオトナぶらず、まず自分を大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段はかなり言いたいことを言っている方なんですよ。生意気と言われる程に。今回、なんですぐ言えないかというと、携帯を見ちゃったからなんです。
前回の時、携帯でばれたので「もう見ない」とか言ったんですが、やっぱ不安で…したらこれですよ。なのでなかなか言えません…すみません情けなくて。
相手に負ける、とかではなくて彼の気持ちが少しでも向こうにあるようなら、もういいいかな。と。だって3年間ですよ?
一人で生きていける自信がついたら、話し合います。別れる事も考えて。
今の気持ちは、もうこの人と未来は作れない。今後どう変わるかは分かりませんが。

お礼日時:2005/08/22 20:42

こんにちわ。



わたしも年齢関係なく、言いたいことは言った方がいいのではないかとおもいます。
#3の方も書かれていますが、自分の着物の写真送ってくるなんて気持ち悪いですよね。

彼氏でもない人に・・・。

正直に書かせていただきますと、問い詰めるのが疲れるだけと書かれていますが、その程度にしか自分の人生を考えられませんか?
パートナーとの信頼関係って、もっと大切なものだとおもいますよ。

疲れるから現実から目を背ける・・・くらいにしか考えられない人に彼氏が真剣になってくれるとはおもえません。

なんか説教がましいですが、あなたって大切な存在ですよ。
もっと大切にされるべきだとおもいます。

責めるんじゃなく、冷静に話し合いはできないでしょうか?
今後が不安なら、まずは一人で生きていくシュミレーションをして、自信がついてからでもいいとおもいます。
中途半端は辛いですよ。
幾つになっても、女を諦めないで欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう、一度そういう話し合いはしてるんですよ。その時かなり問い詰めて4時間位話しました。(というか、責めた)
その後、相手の女性も呼び出して、ちょっとした「修羅場」(もっとおだやかなもんでしたが)も繰り広げました。
で、結果がこのとおりですよ。何にも思っていないのか、分からないけどまた同じ修羅場はしたくないし、しても同じ事を繰り返す気がします。
同棲する前は一人暮らししてたんだし、生きていけないことはないので、引越し費用を貯めて、自信をつけて、話し合いにのぞみますね。
私、女は諦めません!!

お礼日時:2005/08/22 20:23

チョット冷たい言い方になるかもしれませんが感じたままを投稿します。

^^
まぁ~基本的には現実と向き合う事だと思います。
今更、過去の事を色々と考えてもしょうがないので考えない方が良いでヨ。^^;
これから自分は何をしてどんな風に幸せになりたいのかを考えた方が良いと思います。
ナンか、文章を読んでいると覚悟がなければ自分自身の意思もない様な感じがします。
だから、不安なっちゃうのでは・・・
もっと、自信を持って自分の意思を相手にぶつけるべきでは・・・って思います。^^
正直、文章にするのって苦手なので分かりにくいかもしれないので、ご了承下さい。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。最近はなんか、先の夢とかを見てない気がします。
過去はどうでもいいんです、未来をこの人とは無理だな…と考えている自分がいます。
覚悟は出来てきました。不安なのは一人になる事と経済的な事ですから。
まあ、なんとか出来るでしょう。
一人で生きていける自信をつけて、別れる事も考えて、話し合いをしてみます。今すぐは無理ですが…。
現実って辛いですね…

お礼日時:2005/08/22 20:28

>年齢からも(30代後半)これからの事を考えると不安です。



これからの事が不安だからこそ、別れる方向に考えたほうがいいと思いますよ。

>お正月には着物姿の写メール

相手の女もウザイですね。いちいち自分が着物で写ってる写メ送ってくるなんてウザすぎですね。

私なら先を考えて浮気するような男(3年間も相手の女と体の関係はないと100歩譲って信じても、連絡続いてたなんて許せないので。3年間騙されてたんですよ!)私なら間違いなくこっちからフりそうですけど、相手の女にも一言直接言ってやらないと気が済まないですね。

でも、mani-maniさんが彼とどうしても別れたくないなら・・・私なら、私の目の前で女に電話させるか、相手の女に直接言います。
でも結局のところどっちを取るか決めるのは悔しいけど彼なんで、とりあえず彼に聞いてから「私を取る」、となればですけど。

一番むかつくのは、浮気がバレた時点で平気で別れられることですね。
そして相手の女と普通にくっつかれたら・・・許せないですね。

3年もつながってた女と簡単に縁切ってくれるとは思えないですよね。
とりあえず、彼が「こいつは浮気がバレたところで俺と別れられるはず
がない」なんて思われてたらそれこそむかつきません??

このまま見て見ぬふりなんて絶対できないでしょう?彼に、凛とした態度で一度聞いてみては?
「問い詰めようかとも思ったけど私が疲れるだけでアホらしいし。聞きたいことあるし答えて。」って感じであくまでクールに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は前回の浮気の時にその女性も呼び出して「どっちを選ぶの?」って修羅場(?)をしたんです。その時のその女性の態度がなんか…「私はこういう人間だから」という、人をくったような悪びれない感じで。ああいう人は「悪い」とかは思わないんですよね。まあ、実際自分では普通の恋愛してるつもりでしょうし。こっちも結婚してるわけじゃないですしね。
だから、またあれを繰り返すつもりはなく、話し合ったとしてもきっと同じ事になると思われるから。
見てみぬ振りはできないので、今すぐじゃないけど別れる事も考えて折をみて話します。
しかし、私が言わなかったらず~っと続けるつもりでいるんでしょうかねえ?

お礼日時:2005/08/22 20:15

こんにちは



私と似たような悩みだったので、書き込みしています。
浮気について、ここで質問したときに、このように肉体的でない浮気は、精神的な浮気になるようです。
下記に私の質問貼り付けたので良かったら参照してみてください。

好きな気持ちはあるけれど、不安で自分の気持ちを
かき乱されるのは嫌ですよね・・・・(泣)
多分彼氏さんの中では、肉体関係だけが浮気だと思っている部分があるのでしょうね・・・・。

やはり、自分のモヤモヤ感をなくしたいのであれば、
徹底的に話し合いをした方がよいと思います。
でも・・・・やはり、一緒に居たいのであれば、凄く辛いかと思いますが、見て見ぬふりをするしかないかと思います・・・。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1592994
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
精神的な浮気の方が、私は許せません。一度言ったんですよ?前回の時に「気持ちが行ったら、もうそれは浮気じゃなくて、本気だから。私の方が浮気になるでしょ」って。
話し合いも…我慢できなくなったらしなきゃなりませんね…。別れる事も考えてはいます。今すぐじゃないけど。

お礼日時:2005/08/22 20:07

私も肉体関係がないなら浮気では無いと思ってます。


女性の友達が居ては駄目なんですか?
男性の友達なら徹夜で遊んでもいいんですか?
どっちも駄目なら僕なら逃げだしますね

ちなみに肉体関係が無ければ同等の感情にはならないと思います。
同等の感情が有るなら、肉体関係がある本当の浮気なんじゃないですかね?

後は質問者さんが明日別れてもイイと思ってつっこむか、別れるのが厳しいなら耐えるかのどっちかでしょう。
浮気は必ず肉体関係の証拠を持って追求しましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
男性は、肉体関係がなければ浮気じゃないと思う方が多いようですが(法律的にもそうですし)、私(女性は割と)は精神的な浮気の方が、許せないんですよ。気持ちが行ったら、嫌なんです。だから私は風俗は認めます。相手はプロだから。しかも、本当に友達ならいいけど、一度は浮気を認めた相手ですよ?勘ぐられてもしょうがないと思いますが。男性同士はぜんぜんOK。
そうですよね、浮気は証拠がないとダメなんですよね~難しいな…。

お礼日時:2005/08/22 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!