プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。今日のあいのりを皆さんご覧になったでしょうか?スゴかったですねー・・・二人の女の戦い。
実を言うとタイトルには乗せなかったのですが、先週とある電車の中でヒデを目撃してしまいました。そう、彼はもう帰ってきているのです。いったいどのような結果で帰ってきたのでしょうか・・・。
あ、でも質問はその事ではなくてですね、今日のタカノとおまみの戦い(次週予告分も含め)を見て、どう思いましたか?男性と女性の方に質問です。
女性の方へ
Q,あなたがあの二人の立場だったらあそこまで戦えますか?
男性の方へ
Q,あなたがヒデの立場だったら、どういう答えを出しますか? またはあの二人を見てどう思いますか?
皆さんの意見を聞いてみたいです。よろしくお願いします☆

A 回答 (9件)

夫婦で見ています。

私(妻)も夫も30代突入したばかりです。

夫がタカノを見て言った、とても素直なコメント(笑)。
「5回連続『ムリ!』って言われたその原因が凝縮されているかのような内容だなぁ・・・・」

私はちょっと俯瞰視しているというか、番組の演出上、コイツがカマセで、コイツはガチかな・・・・みたいな感じで見ているので、タカノにせよおまみにせよ、「う~ん・・・・」としか言えないのですが、女性としてあの2人が友人になり得るかという点で、アリかナシかでいうと、タカノはナシかも(笑)。恋のライバルにすらならない気がします=同じ人を好きにならない(?)。#3様が仰っているように、私たちが見えないところでの気配りや行動が見えていないので、断言しづらいのですが、番組内でのキャラがあぁいうふうに固まってしまった以上、私は遠慮したい・・・・そんな感じです(笑)。もし自分がタカノの立場だったら、勝利を信じるが故、鈍感なヒデに気付かせるために、あのくらいのアピールはしてしまうだろうし、おまみを敵視するのもこれまた仕方ないかな・・・・とも(苦笑)。
一方、番組を見ている上で応援しつつも、もし実際に恋のライバルがおまみだったら、ちょっと怖いかも。情がわいてしまって、あそこまで闘えないかもなぁ。
仮にタカノがライバルだったら、完膚なきまでにやっちゃうかもしれないけれど(笑)。

限られた人数、決められたルール、テレビカメラが回っていること等々、制約が多い中で軽々しく「好き」と言ってしまえないもどかしさが、事態を難しくしているので、普段の恋愛には応用不可ですよね。ヒデみたいなタイプには、ハッキリと「好き」と言ってしまわないと、話が進んでいかない気がします。(そこのかけひきが面白いんですが)

夫は
「ここまで白熱しているのに、まだヒデがおまみのことを勘違いしているっていうのがすごいよな。」
「タカノと帰国した後のことを考えたら、答えは簡単なのになぁ。」
と、無責任に言っております(笑)。男性には凡そそういうふうに見えるんでしょうかね^^ 夫婦揃って、タカノの一挙手一投足、発言にいちいちヒイている我が家は平和かも(;⌒▽⌒A)

失恋した後に、一気に環境を変えることも可能な日常生活と違い、そうはいかないラブワゴン・・・・。あの密室が恋愛に対して憶病にさせている一因かと思って見ています。

結論!
夫「タカノだけは勘弁!!」
私「あの輪の中に入るのもイヤ!!」

普段の会話でなぁんとなく「好き」と言えない恋愛は、きっと自分には向いてないんだと思いました(;⌒▽⌒A)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました☆

回答者さんの感想、ちょっと吹き出して笑いながら読ませていただきました。そうですよねぇ、私もあの輪の中に入るのも嫌です(笑) 回答者さんがおっしゃるように、ある程度の制約の中で動いているからこそ、ああいう展開になるんでしょうけどね。日常的にはチョット有り得ない(?)展開なのかもしれませんね。
でも回答者さんの旦那様と同意見で、どうしてヒデがあそこまでおまみの気持ちに気付かないのかが不思議でなりませんねー。。マジかよおいっ、って感じです。
そしてtkが次週予告で言ってた言葉、とっても素直な感想で思わず頷いてしまいました。あそこまで思いっきり女同士が戦っている姿なんて、普段は見れませんからねぇ(^^;)

お礼日時:2005/08/23 16:27

友達も某所でヒデを見たと言ってました!


ADをやってる友達によるとあいのりは半年位前の映像を流しているみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆

6ヶ月もタイムラグがあるんですね~☆
じゃあ今頃現地では他のメンバーが頑張っている頃でしょうか(笑)
テレビの時間の中ではヒデ以外の男メンバーはきっと、「早く新しい女の子が入ってこないかな~」と思ってるでしょうから(笑) その彼らが恋愛に走り出した姿を見るのも楽しみですね! その頃には従来のあいのりの良さが戻ってるといいんですけどね(苦笑)

お礼日時:2005/08/24 20:54

とりあえず誰が見てても思うことだと思いますが、


タカノはうっとし過ぎます。
他の人も言うように5連続で「ムリ」だと振られた理由が
凝縮されてる感じですね。
私はタカノみたいなのが横にいると、純粋に恋をしてる女の人が
可哀想だと思います。
あんなの(タカノ)が横にいると、ヒデの所に行きたくても
これ以上しつこくしたらヒデに嫌われちゃうかもと思うと、
ヒデのためにもいったん引き下がろうと思いますよね。
そこにしつこく言い寄ってくるタカノはすごくうっとしいです。
自分が男でもおまみを選びます。
というか、タカノを選ぶ人はいないと思います。
というのも、ヒデの事を考えたら、タカノの行動は、
ヒデにとって過剰なまでのストレスをあたえていると思います。

ヒデの事を考えると、タカノみたいにしつこく言い寄って行くのは
ヒデがかわいそうだと思うので、少なくても
ヒデの事を考えたらタカノみたいな行動はとりませんし、
自分が男でタカノみたいにしつこく言い寄ってくる人がいたら、
ストーカー感覚でうっとしいです。
いくら「あいのり」とは言え、タカノの行動はうっとしいんじゃないでしょうか?
付き合っているわけでもないのに、ヒデにしつこく聞き過ぎ
だと思います。

ヒデの事を考えると、タカノと言い争いになる前に引き下がった方がいいかなと思い、
前回放送分ではヒデの事を考えるとおまみは一端引き下がるしかなかったけど
やっぱり好きな人とはゆっくりしゃべりたいし・・・
おまみもヒデも可哀想だなと思います。

おまみはずっと、いろいろ我慢してきたと思うので
おまみに頑張ってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます☆

私もおまみを応援しています。ヒデがタカノに行く事はないと思うんですが…、もしそんな結果になってしまったら、まさしく青天の霹靂で、ある意味恋愛観が変わってしまいそうです。というか、ヒデの事が嫌いになりそうな勢い。
今後の展開が怖いです…。もうすでに結果は出ているのでしょうけど、一緒におまみを応援しましょう☆
ヒデのような優しすぎる周囲のサポーター的存在には、おまみがピッタリですよね。優しすぎるヒデの心を、おまみの歌で癒して欲しいです。勝手な願望ですが(^^;)

お礼日時:2005/08/24 20:48

すごいですね!!ヒデだったんですね~!!


付けてる時計とかブレスレット?とかが全く同じなら
間違いないですよ!!

でも、確かに放送されてるのってもう何ヶ月も前のかもしれませんねぇ。

ってゆーか、私はタカノは絶対嫌です。
失礼になるけど、タカノは顔も不細工な上に、性格まで悪いので
人間としてかなりうっとしいです。
ヒデにも毎回しつこく(例えばオムライスと肉じゃがの事とか)
聞いたりしてくるし、
おまみが久しぶりに復帰して帰って来た時も、
わざと「真ん中おいで」とか言って、ヒデの横を自分だけ
キープしてるし、ミカリンの様な気遣いとかも全くなく、
むしろ厚かましいし、自分勝手にも程があると思います。

しかもタカノは、
自分のことを「都会のお嬢様だと思われても仕方ない」とか、
「私はだまってたらいい女なんだぁ」とか、
誰もそんな事思ってないのに自分の事をいい様に言い過ぎです!
ってゆーか、今田さんも毎回怒ってますもんね!(笑)

そうですね、私が男でも、我慢強くて優しいおまみを選びます。
ってゆーか誰でもそうだと思います!!!
ただ心配なのが、ヒデの優しさです。
タカノみたいな誰も相手にしない様な人に親切に話してあげたり、
ヒデは誰にでも優しいから、自分の事を好きになってくれたなら、
ふったら悪いかなぁって思ってしますかも。

しかもヒデは、おまみがスーザンのことが好きだと勘違いしてるし(>_<)

ってゆーか、タカノは、「ヒデに告白したら帰れるかなぁ」と
言った後に、「他の男から、誰にも告白されずに帰るのもなぁ」
と言ってましたが、あんな女に誰が告白しますか?!
見た目も悪いし、性格も悪いし、おまけにヒデ以外の男には
全く興味もしめしてないんですから、
他の男の人からすれば、まず告白する事は絶対にないですよね。
見てるだけでイライラします。

ってゆーかおまみはかわいそうですよね、
ヒデといい感じになり初めた時に、2ヶ月も入院してしまったし。
おまみには頑張ってほしいと思いながらも、
ヒデの優しさと勘違い(スーザン)で、おまみを選ばないかも
しれないし。。。
おまみは、タカノみたいにしつこくないから、
ヒデがタカノと話してても、タカノみたいに邪魔することは
ないから、おまみも引き下がってしまって1人で泣いちゃうとかも
あるかもしれないし。。。

ヒデが自分で好きな人に告白するのが一番だとは思うんですけどね!

参考にならなかったらすいません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます☆

参考にならないなんて、そんな事ないみたいですよ(^ヤ^)私以外の人で「この意見は参考になった」ボタンが2件も押されてありましたね。やっぱりみんな思う事は同じなんだな~と実感しました。でもごく一部にタカノ派がいるみたいですけどね。それはもう人それぞれの価値観なんでしょうね。でも私の「タカノの印象」としては回答者さんとほぼ同じだったりして(^^;) 私も好き嫌いがハッキリしている方なので、ハッキリ言ってタカノの事は大嫌いです。きっと近くにいたらあまりにもイライラしすぎて、一生立ち直れないぐらいの事を言ってしまいそうです。(結構毒舌なんでもので…)
なのでフォローする気はさらさらないんですが、ただちょっと『可哀想な女だな』とは思ったりしてます。それはおまみに対して思う『可愛そう』とは別の意味で。あんなに性格悪いの丸出しにして、おまみとヒデが込み入った話をしている時に割り込んだりして、そんな姿を見て誰もいい気持ちにはならないし、タカノだっていい気持ちにはならないハズ。自分の「好きだ」という想いを相手に伝えるのはもちろん大切な事だけど、自分の気持ちばかり押し付けてくる相手を見て、いったい誰が好きになるっていうの? タカノが自分のそういうところに気付いてないんだとしたら、かなり『可哀想』ですね。告白五連敗。その、五回目までめげずに頑張った勇気は本当に立派だけど、今テレビで見ている限りでは、おまみの事はライバルだからまあ仕方ないとしても、好きな人の事を思いやる事ぐらいはやった方が良いのでは? と思ってしまいました。
今実際、タカノはとっても追い詰められているようですが、あれはタカノ自身が招いた状況なんだと思ったりしてます。あれじゃあまるで弱肉強食の世界じゃないですか。綺麗ごとになってしまうかもしれませんが、やっぱり自分も周りに思いやりを持たなければ、自分も誰かに思われる事もないですからね。
せめてヒデに対しては思いやりの気持ちを持ってもらいたいものですね。
なんだか今のあいのりって、色んな事考えさせられちゃいました。単純に見てるとタカノの性格の悪さがかえって笑える時もあるんですけど、やっぱりああいう弱肉強食のような戦いはしたくないですね;

お礼日時:2005/08/24 20:41

30代 女性です


確かに怖かった・・・。女の私から見ても恐ろしい状況です。
そのど真ん中にいるヒデは、状況が解っていない分“幸せ”だなぁと思います。

私があの立場だったら・・・おそらく引いてしまうと思います。
タカノのヒデに対する思いと、自分がいなかった間に現れたタカノの存在にあせって、何とか距離を埋めようとするおまみの気持ち。そのどちらも理解は出来ても、私にはそこまで出来る勇気も根性もありません。
できっと、すごく苦しんで泣くんだと思います。

私的には、おまみに頑張って欲しい。昨日の放送がアレだっただけにそういう気持ちが強いのかもしれませんが、私が男性だったとしたら、『気持ちをわかって!わかって!』と追ってくるタカノへの気持ちは長くは続かないと思うからです。

ちなみに私の主人もおまみ派でした。タカノのあの勢いには怖くてついていけないからだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます☆

私も回答者さんと同じ事を思いました。私もきっと、あそこまで頑張る事は出来ないなぁ…と思いました。
あの二人の頑張りを否定する気はさらさらないんですが(タカノはちょっと微妙だけど)、ただ素朴な疑問として、あそこまで好きだという想いをぶつけられて、男性はどう思うのだろうという事と、ライバルを前にして、女性はどう戦うべきなのだろうかという様々な意見を聞いてみたかったんですよね。自分はきっとあそこまで頑張る事は出来ないし、それに、"好きな人に想いをぶつける"っていう事がどういう事か、ちょっと昨日のあいのりを見ててわからなくなったというか・・・。
随分前のあいのりで、ある一人の女の子をめぐって、男の子達二人が彼女の目の前で取り合いをした為に、女の子が泣いてしまった事がありましたよね。そういった事もあったので、あの二人を見ていると、ヒデと向き合うというより、ライバルの顔しか見えていないような気がしたんです。それが悪いとか、そういう事を言いたいわけじゃ決してないんですけどね。。

でもそう言っていながらも、私もおまみを応援しています。おまみが壁のところから二人の様子が気になって仕方がない様子で見ている姿が可愛らしくて仕方がありません。勇気を振り絞って二人のところへ向かった姿も、同性から見ても愛らしくて愛らしくて。
これ以上女の子二人の争いなんて見たくないし、ここは一つヒデが結論を出すべきだと思うんですけどねー。。。どうなんでしょう。。。

お礼日時:2005/08/23 16:01

30代の男性です。


既婚者なので恋愛云々っていってた頃を懐かしんで毎週観ています。

まずは、この旅の目的が恋愛だということをヒデには思い出してほしいです。(忘れているわけではないかもしれませんが)
過去の失恋を引きずっていたりしているのかもしれないですし、それによって自信を無くしたかもしれません。
しかし、もっと自分の気持ちを出していく積極性が大切でしょう。
今回はタカノとおまみの二人の女の子のほうから好きになってくれてるから結末が見えそうですが、もし女の子の側から好きになってくれなかったら一生旅を続けてるのかも・・・

自分がヒデの立場だったらですが、男である以上は自分から告白して帰りたいです。
そのためにも自分はどの子が好きであるか、相手の子はどういう気持ちであるか見極めようとすると思います。
ある程度相手の気持ちがこちらに向いてると思ったら、こちらからもしっかりとアプローチ。
お互いの両思いの気持ちに自信が持てたら、告白して帰ります。

私ならおまみを選ぶでしょうが、タカノも決して悪い子じゃないと思いますよ。
予告を見る限り、来週にはタカノとおまみの二人の気持ちはヒデに伝わるでしょうから、そろそろヒデにもハッキリとした態度になってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます☆

そうですよね。私ももっとヒデには本来の旅の目的を思い出して欲しいです。
おまみの事が気になりだしたのなら、ヒデの誤解している通り、仮におまみが他の人を好きだったとしても、どうして自分の思いを貫き通そうとしないのでしょうか。ひょっとしたらおまみの事を大切に思って、おまみの応援をしようとしているのかもしれませんが、もしそう思っているんだとしたら、こないだ相手の気持ちがわかってて告白した"コージ"の勇姿を思い出して欲しいですね。。なんて、こんなところでいくら語っても本人に届く事はないのですが、皆同じ事を思っているんだなーという事がわかって嬉しいです。
でもあいのりを見る度に思う事は、みんなそれぞれの価値観を持って動いているんだなーという事です。色んな人がいますよね。。

お礼日時:2005/08/23 16:34

20代の男です。


自分ならおまみを取りますかね。
何となくですが、タカノは我儘そうなので。
もしくは、かよへの想いを抱いてリタイヤでしょうか。

ただ、放送されていない部分ではメンバーの性格も違う
ものかもしれません(タカノも我儘じゃないかも)。
また、カメラが回っていなければ、メンバーも
全く違う一面を見せているかもしれません。
それに、TV番組ですからきっと演出もあるでしょう。
なので当然のことですが、あくまでブラウン管を
通して(←古い表現ですね)の判断です。

最後に、ヒデの帰国に関しては書かない方が
良かったような気も。自分はこういうのは見ても
平気ですが、中には見たくない人もいるでしょうし。
実際の旅とTV放送との間にどのくらいのタイムラグが
あるのかわかりませんし、いずれは帰国する事なので、
些細な事かもしれませんが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございました☆

ヒデ帰国の件、ちょっと迂闊だったでしょうか(^^;)
次週予告でどちらかがヒデに告白するようだったので、帰国している事ぐらいは大丈夫かなと思ったのですが。。。
でもこの場を借りて、気分を悪くされた皆さんへ、申し訳ありませんでした。。。

お礼日時:2005/08/23 16:16

あいのりは毎週欠かさずチェックをしているため、


近いうちにヒデは結論を出すんだと思うとかなり楽しみです。

ん~今の状況を見ているとどちらかがチケットを渡したら、
もう一人も我慢できないと言って、
あいのり初のダブル告白なんて感じになったりして。
どちらかと言ったら、おまみ有利っぽいですが、
煮え切らない彼の事ですからリタイアも可能性はありそうですね。

再来週位には結論が出ていますかね~。
今後も目が離せず楽しみです。
今のチームは個性があって楽しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます☆

私も最近は特にあいのりにハマっています☆
ちなみにダブル告白は昔にも一度あったんですけど(^^;)覚えていませんか? 『オレ流"直哉"』をめぐって、確か女の子の名前は"ユウ"っていう子とあともう一人(ちょっと思い出せませんが) だけどあの時は今ほどドロドロしてなかったし、最後は三人で抱き合って笑ってましたからね。けど、タカノとおまみの場合は微妙ですねー…。ヒデ、耐えられるでしょうか;
だけど本当に、今のチームは面白いですよね。タカノも随分強烈なヤツだけど、ある意味今のあいのりを盛り上げているのは"都会のお嬢様(苦笑)のタカノ"なのでは?とか思ったりして(笑)
来週が楽しみですね!

お礼日時:2005/08/23 16:09

ヒデは優しいやつだから、こんな戦争?を起こしてしまってきっと責任を感じているだろう。

。。やさしさがゆえにどちらを選ぶこともできずにリタイアするとか。。。
悲しい結末?

ってか目撃したんですか?!マジですか?!
あの番組オンエアは何週間ぐらい遅れてるんですかね~
そういえば予告で来週は誰かが告るみたいで、楽しみなんですが・・・
ヒデははたしてどんな答えを?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
ってかマジです!ヒデ目撃間違いないです!
仕事が終わって電車に乗り込んで、空いてる席があったから座ったら、目の前に誰かが座ってきて、最初は帽子をかぶっていたので気が付かなかったのですが、それは間違いなくヒデ!!でした!! テレビ通りのリメイクファッションで帽子の後ろからは金髪がのぞいていて、顔もヒゲのはやし方もヒデそのものだったんです。でも、なんとなくヒデはきょどってるイメージがあって、その時の様子としてはとっても落ち着いている感じだったんです。だから、「違うかな~」と思って何も声をかけずに電車を降りたんですが、その時に彼の腕につけてるミサンガやら時計やらをチェックしておいたんです。そして家に帰ってDVDをチェックした時、まったく同じ物を身に付けていたので「やっぱりあれはヒデだったんだ!!」って。以前におまみがヒデのためにスピッツを歌っていた事がありましたよね。あの時にヒデが腕に巻いていた(ミサンガ?リストバンド?時計?ちょっとよくわかりませんが)物とまったく同じ物を身に付けていたんです。紫と白と緑の色が入った幅のあるやつです。個性的なアクセサリーだったので一発で覚えてしまいました。
あー・・・声をかけておけば良かったと大後悔。。。だけどその時にわたし、穴が開くんじゃないかというほど見つめてしまったので、彼はそれに気付いてたじろぐように下を向いてしまいました。でも、テレビで見るよりとってもイイ男でしたよ!!
アタシ的にはおまみと帰ってきて欲しいのですが・・・回答者さんの言う悲しい結末になりそうな気がしないわけでもないんですよねー・・・。

お礼日時:2005/08/23 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!