少し前に、テレビの情報番組(ワールドビジネスサテライトみたいなもの)で海外製の電化製品だけを扱っているお店を紹介しているのを見ました。日本製と違っていろいろな形やデザインがあるのを見たのですが、そのお店の名前、場所がわかりません。どなたか知っている方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレビでの紹介と一致しているかどうかわかりませんが、少し前に日経新聞で紹介されていたお店があります。


吉祥寺の「外国家電」というお店です。ホームページは見あたらないようですが、サーチエンジンで店の名前と「吉祥寺」を入れて検索すると、関連のページがいくつか出てくるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。お礼が大変遅くなりました。解答頂きましてありがとうございました。たぶん、この店だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 09:33

私もその番組を見ました。

吉祥寺のお店の他にも、秋葉原のヤマギワ・リビナ館が出ていました。エスプレッソ・メーカーを探しにこの前行ってみたのですが、沢山商品が並んでいました。見ているだけでも楽しかったですよ。ヤマギワのHPでも購入可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなりました。大変参考になりました。今までは時間がありませんでしたが、行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイギリス製の電化製品を日本で使うには?

ちょっとカテゴリが違うかもしれないのですが、イギリス製の電化製品(ギターアンプ、2×65w、8Ω)を日本で使用するにはどうしたらいいのでしょうか?とりあえずプラグを変換して使っています。(一応音は出てます)やっぱり規格とか合わせた方がいいんですか?なんとなく変圧器とか使うのかな~って思ってるんですけど、何が必要なのかイマイチわかりません。なるべく詳しく教えていただけると助かります。(具体的にどういう製品かetc)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この辺見たらいかがですか?(下のURL)

http://www.faminet.co.jp/tsuhan/trans/
http://member.nifty.ne.jp/sawaji/kaigai/index.html

今使っている状態(100Vの商用電源につないだだけ)では、
きっと音は出ていても定格出力は出ていないと思います。
多分、240Vの変圧器の容量があうもの(ギターアンプの消費電力とか
わかりません?)を使えば良いと思います。
上記のHPとか見ればわかるとおもいますけど、降圧(240V→100V)の
ものじゃなくて、昇圧(100V→240)ができることを確認してくださいね。

Q電化製品(全自動洗濯機)の安いお店を教えてください!

-
今、安い全自動洗濯機を探してします。

値段は、新品で1万円以下だとうれしいです。
また、欲を言うと、祖母が使用するため、最初の設置等の作業も含んで
いるところだと、なお、うれしいです。

色々とネットなどで、探してはいるのですが、皆、高くて。。。。。
もし、良いHP Or 情報等をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
是非、教えて頂けないでしょうか???

在住所は、東京です。
車があるので、直接、お店にいくのでも、OKなのですが、少々、忙しいので、
出来たら、ネット販売しているところが希望です。

ワガママなお願いですが、どうぞ宜しくお願い致します。 m(。_濯_。)m
-

Aベストアンサー

参考サイトで確認を・・・ここの底値はだいたい市場の底値相当です。
ただし、もっと値下げをしたいなら、忙しくとも店頭で直接交渉された方が安くなる可能性が高いです。
(大幅には下がらないでしょうけど)

参考URL:http://www.kakaku.com/

Q国産メーカー外国製電池と日本製。販売店舗について

はじめまして。初めて質問させて頂きます。

電池を入れて動くぬいぐるみの取り扱い電池について皆様の意見を頂きたいと思い質問いたします。

以前、旅行の際にぬいぐるみと別売りで販売していた電池を購入しました。
購入の際に店側の用意したテスト用の電池(充電器があったので充電式だと思います。)を使って動作確認を行い、店員から「不具合の元となるので日本製の新しい電池を使ってください。電池は別売りです」と言われ、近くにあった「ぬいぐるみ用電池」と値札に書かれた国内メーカーの電池を購入しました。

家に戻り購入した電池を見ると国内メーカーですが外国製の物でした。
ぬいぐるみの取り扱い説明書には「国内メーカーの電池を推奨します。100円均一の電池や外国製の電池、1度使用した電池の場合、不具合の元となります」と記載され、動作確認の際に店員から言われた事が載っていました。

長くなりましたが、ここで2点質問です。
①国内メーカー推奨ですが、国内メーカー外国製の電池は日本製という事になりますか?

②取り扱い説明書にも記載されている通り、日本製の電池の使用を勧めているにも関わらず店舗で販売している電池が国内メーカー日本製で無い事についてどう思いますか?

小さな事なのかもしれません。
ですが、なぜ「日本製の使用」を取り扱い説明書や口頭で説明していたにも関わらず外国製の電池を取り扱っていたのか。
初めから日本製の電池を販売してくれれば…。と店舗に対しても腑に落ちないので皆様の意見をお聞かせくださいませ。
長文、乱文失礼致しました。

はじめまして。初めて質問させて頂きます。

電池を入れて動くぬいぐるみの取り扱い電池について皆様の意見を頂きたいと思い質問いたします。

以前、旅行の際にぬいぐるみと別売りで販売していた電池を購入しました。
購入の際に店側の用意したテスト用の電池(充電器があったので充電式だと思います。)を使って動作確認を行い、店員から「不具合の元となるので日本製の新しい電池を使ってください。電池は別売りです」と言われ、近くにあった「ぬいぐるみ用電池」と値札に書かれた国内メーカーの電池を購...続きを読む

Aベストアンサー

① に関しては簡単です。外国製になります。
② に関してはいろいろ考えられます。販売店に確認していただいた方が良いと思いますが2つあげてみます。
・単純に販売店のミスで外国製と気づいていなかった。
・実績から言って問題が無かったため「ぬいぐるみ用電池」として販売していた。(国内製と表現している訳ではないので問題は無いし、逆に親切なのかもしれません)
どちらにしろ、電池を使い切ったらそのままにしておいたりすれば液漏れの原因になりますので、一週間以上使わない時は電池を外しておいた方が良いと思います。

Q電化製品の電磁波

[携帯電話、一般電化製品などから発生する電磁波から身体を守ります。チッ○のもつ特殊なパワー”熱変換”効果により電磁波を吸収熱変換します。」
という内容で、暮らしに潜む電磁波障害から身を守る商品(シールつきのワッペンのようなもの)を買いました。
これをパソコンに貼り付けても不具合は生じませんか?
よろしくお教えください。

Aベストアンサー

KEC法の測定は、電磁波防護素材としての試験法です。
電磁波は有限の大きさの電磁波シールド材に対して
突き抜けはしませんが、縁から回り込みます。これが回折現象法です。 KEC法は回折が皆無な条件でテストしています。

したがって、KEC法ではなく、実際の機器にグッズを取り付けた状態での試験結果の開示を
販売元もしくは製造元に求めてください。

Q電化製品のコンセント

加湿器Aの電気コンセントを加湿器Bに使ってますが大丈夫なのか質問です

加湿器Aが壊れたので、加湿器Aの電気コンセントを、電気コンセントを紛失した加湿器Bに家族が使っているのですが危険では無いでしょうか?
今の所加湿器Bは順調に動いているのですが…大丈夫なのか知りたいです

加湿器A
100V 270W

加湿器B
100V 360W

コンセントには7Aと書いてます、また加湿器A、Bともに別メーカーです

Aベストアンサー

加湿器Aの「電気コンセント」⇒「電源コードセット」と判断されます。

加湿器A・加湿器Bとメーカが異なっていても、加湿器本体側が同じプラグ形状で利用できていると流用可能で、電力消費の少ない機器には採用されている着脱可能なデ・タッチャブルコードです。
加湿器本体側が別メーカでも同じプラグ形状であれば、どのメーカーのコードでも使用できます。
プラグにも統一規格があり、電線メーカが多数の電気器具メーカーに供給しており、加湿器A・加湿器Bとメーカが異なっても電源コードは共通の場合があります。

ラジカセなどの様に、可搬タイプの小電力の機器に採用されている電源コードで、プラグ形状で許容電流が規定されていますので、7Aと書いてあるのであれば、700W以内であればどのメーカーでも使用可能です。
 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報