準・究極の選択

毎年秋頃に1度、大阪から主人の実家がある鹿児島に帰省します。その際はいつもANAの超割を利用しています。

これまで何とか希望の日時・時刻のチケットをとっていましたが・・・今年は行きも帰りも希望通りとはいかず、行きについては未だ空席待ちです。

以前ANAカードを作る際にクレジットカード機能を付加すると超割を更に優遇してチケット予約ができるというような説明があったと記憶していますが・・・現在もあるのでしょうか?

また利用されている方、超割よりと比較してやはり予約が取りやすいと感じますか?年に一度のことなのでできるだけ早い便で行き帰りもできるだけ遅い便にして滞在時間を延ばしたいと考えています。ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

クレジット機能付のANAカードを持っています。


先行予約はマイレージのみのカードと同じ日からです。
割合本数の多い地域の利用なので、あまり不便は感じませんでしが、年々ネット人口が増えたりして予約が取りにくくなっている気はします。

個人的に思うのは、マイルを貯める以外での優遇はANAの土産屋での10%OFFですかね…数量が多いときは助かります^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そおですか・・・クレジット機能を付けても優遇はありませんか。↓の方の参考URLを参照すると「先行予約」というのがネットで超割を予約するのと同じ事にもとれるのでちょっと疑問でした。以前に聞いたことは私の解釈違いのようですね。昨年までは結構簡単に取れたのに今回に限って予約開始と同時に頑張ったにも関わらず最初から満席が多くてショックでした。それだけインターネットが普及したのでしょうか、残念ですが仕方無いですね。

お礼日時:2005/08/24 21:05

ANAのマイレージクラブに入っていると


超割の先行予約ができますよ。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/about/moreservice_fr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の持っているカードはANAのマイレージクラブで最もベーシックなカードです。例えば10月19日~25日搭乗分の申込みが8月19~28日でしたが、クレジットカード機能を付加すると年会費が有料となりますが8月19日以前に先行予約があるか?というのが知りたいです。以前にそんなふうな事を聞いた覚えがあり、年に一度の帰省にしか利用しないのに年会費を払うのも・・・と止めましたが、念に一度なので年会費を払ってでも希望通りのチケットを取りたいと考えが変わりました。また、せっかく年会費を払うのに予約の混雑状況はベーシックカードと殆ど変わらないのではどうかな?と疑問です。ご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2005/08/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報