dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4/17からのバーゲンフェアで東北行きのチケットを往復10枚購入したいのですが、マイレージカードを持っていないため先行予約はできません。以前に朝9:30から電話したところ、電話はつながったものの予約は取れなかったので何かチケットが取れる裏技などあれば教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

今から間に合うかどうかわかりませんが、事前に旅行会社へ依頼されてはいかがでしょうか?
航空会社の予約端末を持っている旅行会社なら、9時半の時報と同時に、端末を操作しますから、なかなか繋がらず、繋がっても希望便を伝えたり、操作をしなければならない電話やネットより断然有利です。
たとえ9時半に電話が繋がったとしても、希望便などを伝えている間に、残席がなくなることは充分ありえます。
ポイントは、「絶対にこの便じゃないとダメ!」などと言わずに、ある程度希望に幅を持たせることです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。航空券の予約代行をしている旅行代理店、数件に依頼しました。予約がとれるかどうかは保証できないが、予約代行の依頼は受けてくれ、特に別途手数料などはかからないとのことでした。自分でも電話、ネット等駆使してがんばってみます。