電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の男ですが、新聞配達時の理想の服装を季節別に教えてください。

A 回答 (3件)

配達歴30年です。



服装はとにかく明るいもの。白、黄色、黄緑といった色調を上着にします。反射テープを体のどこかに付けておく事。そして長袖。バイクや自転車で配達するときは、早朝、目立たないと自動車事故に遭う確率が高いからです。長袖は、転倒したときの擦り傷防止。

雨天時に使うカッパも蛍光色が入った白、黄色、オレンジなど、とにかく明るく目立つものを。暗い中で自分の存在を他人に認識させるのは安全上、とても重要です。

私は春、夏はスポーツウェア。秋、冬はスノーウェアの派手な色彩なものを使っています。防水加工のものを好んで選択しています。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

職場の人に確認されるのが一番良いと思いますよ、適切なアドバイスを下さると思います。

春夏秋は落ちついた色合いのスポーツウェアはいかがでしょうか。靴は動きやすいはき慣れた運動靴で。朝も日差しが強いので帽子も忘れずに、少しの雨の時も対応出来そうです。小さく折りたたんだ雨合羽なども常備しておくといいですね)冬は防寒に強いジャンパーを来て、帽子も忘れずに(雪が降るところでしたら長靴にインソールをいれて足が温かいように)雨や雪などで新聞が濡れないように、貴方が風邪を引かないように気をつけて下さいね。新聞配達はすごく大変ですね、お体に気をつけて頑張って下さい。
    • good
    • 0

動きやすいことがいちばんです。


ホームセンターとかで売っている明るい色の作業服上下に、
あとは反射素材のたすき(新聞配達は薄暗いときに活躍する職業ですから)があれば、安全面でもよろしいかと。

雨の日は雨合羽が必要ですが、それは貸与してくれるのでは?
貸与してくれる雨合羽の、他人の汗臭さが嫌ならば、自前で農業用合羽を用意するまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。あまりダサくないのがいいけど暗いから見えないかな。

お礼日時:2005/08/25 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!