都道府県穴埋めゲーム

私がいつも行っている美容院の人を好きになりました。『可愛いねぇ』とか『元カノに似てるからドキドキしてきた・・・』って言われるんですけど、それを真に受ける私はバカですか??その人はお客さんの一人としか思ってないのは分かるんですが、心が・・・美容師の人って営業トークでこんなこと言うんですか?恋愛経験の少ない女子高校生には難しくて・・・誰か良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

24歳 女です。

前、美容師さんのこと好きでした。
営業だと分かっててもウキウキしてしまうこと、分かりますよ。当たり前ですよ。
なので、バカじゃないです。
確かに美容師さんは営業でそういうこといいます。
でも、相手が美容師だろうがそうじゃない人だろうが好きな人にそんなこと言われて平然いられるわけないです。それで喜ぶのはバカじゃなくて素直なんじゃないでしょうか。
喜んでていいと思いますよ。
後から振り返れば良い思い出になります。
    • 0
この回答へのお礼

後から振り返ればイイ思い出に・・・それは諦めなきゃいけないってことになるんですかねぇ??でも、美容師の人を好きになるって聞いて安心しました。私だけじゃないんだって。回答ありがとうございました。

こんばんは。

私が思うにその人が貴女に「可愛いねぇ」とか言うのは本当だと思います。
貴女に魅力があることは間違いないと思います。
しかし、美容師さんにとって貴女はあくまでもお客様であって、恋愛感情はない可能性のほうが高いと思います。
でも、好きになってしまったんですよね。
だったら、今度「そんなことを言ったら私、本気にしてしまいますよ。好きになってもいいですか?」と聞いてみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(照)恋愛感情は無いのは分かっているんですが・・・『好きになってもイイですか?』とは恥ずかしくて言えません(泣)でも、彼の気持ちを確かめる(?)ためには言ってみるのも手ですかねぇ・・・

僕の友人で美容師がいますが、

営業トークでお世辞でも言わないと、
お客さんが付かないと言っています。
美容師は競争が熾烈ですからね。
指名もらいたいしね。
美容室なんて沢山あるでしょ?
大変なんだよね。
チョロいとでも、思われてるんじゃない?
    • 0

こんばんわ☆

確かにいわれますね男性の美容師さんに担当されると。得に慣れてる人は初めての受付からタメ口で、髪を扱うというより頭を撫でるようにされたこともあります。

でもそうゆう人にしてもらっても、なんかナンパされてるみたいでクセのこととかスタイリングとか聞いてもいまいち信頼できません。

なので私は20代後半女性を指名してます。私が20代前半なので年も近いし、後半だと美容師経験も浅くはないと思っているからです。

初めての予約のときに「20代後半の女性がいいんですけど」っていうのはちょっと恥ずかしかったw

高校生だから、得に、好意もたせて顧客にしたい作戦はされてると思います。
人生経験だとおもってそうゆうトークに慣れると、後々街でナンパされても惑わされないようになれるかもですよo(*^▽^*)o

あくまでも相手は仕事中です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。やっぱり、営業トークですよね・・・(泣)私が美容師さんに言われた事を覚えていても相手は覚えてないんでしょうね・・・
相手はお仕事中。今度からはそれを心に留めて美容室に行きます・・・・

バカじゃなくて、素直で純真なんだと思います。

でも、美容師さんはあくまで仕事の上で、円滑なコミュニケーションを取りながら顧客確保に努めていると思います。
 心理学的に、身体に触れながら(髪でも)会話されるとドキドキして、相手に好意をもってしまうこともあると思います。
でも、自分に本当に問いかけて下さい。彼の言葉以外に、あなたの心を引き付ける行動や態度、価値観などあるのかどうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。女子高育ちで、男の人に髪を触られたりが無いので、髪を触られてドキドキしてしまうのは確かです。彼の行動と言われると・・・あの笑顔?!でも、あの笑顔も営業スマイル??マイナス思考ばっかりになってしまいます(泣)

私も美容師さんが好きですよ~★

その気持ちよくわかります!
こんなに自分に触れるのは彼氏以外の人では美容師くらいですからね、ドキドキしちゃいますよ。
しかもその人がタイプだったらなおさら!
ちなみにその美容師さんは技術も良く、私のことをよくわかってくれるので3年くらい通ってます。
でも私には彼がいるので気持ちは押さえてますが、2ヶ月に1回の美容室に行く日が楽しくて楽しくて仕方ありません。
お気に入りの服を着て、美容室へ行く直前にお化粧もチェックして、笑顔を忘れずに行きます。
美容師さんにとっては何人も顧客と対応しているから、もっともっと自分の印象を残したいじゃないですか。
自然と意識して綺麗見られたい!て思って自分に磨きをかけてるんですね~。
でもセットアップやトリートメント等をしているから良い顧客と見られてるかもしれませんね。
けど、楽しみを持つのはすごく良いと思いますよ!
私は今の状態をずっと続けたいです。
その方が終わりが無いというか・・。
勇気を出してメアドを渡すとか、食事に誘うのももちろん有りだと思います。行動しないと何も始まりません。
自分が傷つくのが怖かったら様子を見て、何度か通ってみてもっと親しくなってからでも良いかもしれませんね!

諦めないで、もっともっと可愛くなってアタックしてみてください!応援してます♪
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません・・回答ありがとうございました♪良かったです☆同じ考えの人がいて!!その美容師さんは私のタイプなんですよ♪だから、美容室に行くのが楽しみで(2)(◎^-^◎)メアドを渡したりってその人がどう思うのかが気になって、渡した後に後悔しそうで・・・今の楽しい関係を続けたいので、何もしない方がイイんじゃないかと考えています。
でも、もうちょっと頑張ってみようと思います。ありがとうございました☆