人気が全国区になりつつある、大泉洋さんが所属する劇団「TEAM-NACS(チームナックス)」の所属事務所がアミューズみたいなんですが、これってどういうことなんでしょう?オフィスキューは???
東京での仕事はアミューズが担当して、北海道はキューが担当ということ?鈴井さんはアミューズじゃないの?

わかりません!(笑)

どなたか、詳しい事情や経緯などご存知の方、教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

業務提携ということらしいですね。

TEAM-NACSの所属はあくまでオフィスキューで、全国展開をアミューズが手がける、ということじゃないでしょうか。

参考URL:http://ir.amuse.co.jp/press/2004/press_041215.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
前にメレンゲの気持ちに大泉さんが出演したときに、マチャミが「富田靖子さんと同じ事務所で」みたいなことを言っていて、そのときから気になってたんです。
これでスッキリしました!

全国区にするためにオフィスキューとアミューズが提携したのでしょう。

タレント(グループ)単位で提携するのはよくあることです。
アミューズのサイトを見てもNACSのプロフィールにはオフィスキューのサイトがオフィシャルとして書かれているので、まず間違い無いですね。

中小の事務所が大手に頼んで提携するのは珍しい事ではありません。
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね。
すっきりしました!
どうもありがとうございました。