アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大量採用の事務仕事がきっかけで、上司としてその方とは出会いました。
仕事中、視線を感じると所属長と目が合ったり、私が好きなお菓子を買ってきたり、なんとなく好意を感じました。

自分は素っ気ない態度を取り続けており、周りとうまくいかなかった事もあり、結果的にこの職場とはご縁を切りました。

それから1年後、所属長本人からいきなり電話がありました。仕事の依頼でした。

主人が言うには、所属長自身がこんなアルバイト依頼の電話をかけてくる事はないし、依頼された仕事は貴方みたいな素人に務まる仕事でもない、自分が担当だから接点ができるから電話をかけてきたに決まっている。と所属長の思いを分析。

結局仕事はお断りしましたが、所属長は一体どういう思いだったのか、気になります。

A 回答 (3件)

まぁ普通に考えると、好意的に見ていたと思いますよ。

ただ下心でエロエロかどうかまでは断定できません。

もし、貴女が既婚者でも『美人』という枠に入る人の場合、実態として会社や上司に下心が大してなくても結構大事にされるんですね。

『1年前にいた○○さん綺麗だったよね~』
『今の事務、ブスとおばはんばかりだな~』
『あんな人が来てくれるといいなぁ。電話してみようか?今求職中かもしれないし』

男同志ってこんな会話してたりして、美人は特別なんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

女子校育ちで男性心理の知識が乏しいのですが、アルバイトを選ぶ感覚って、さほど大した理由はなく、そういう感覚なんですね。

私は、考えすぎと思います。

お菓子配るのは良くあることだし

もしも、1人だけ飲みに誘われたら別だけど。

心配するほどでもないかと。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
飲みには誘われておりませんが、一人だけ違う仕事を依頼されたんです。

上司という立場を利用して、あわよくばセフレに、ってことじゃないですかね。

• 1
この回答へのお礼

主人も冗談でそう言います。笑笑