「きいてきいて、王子」っていうマンガ知りませんか??槙ようこさんの読みきりのマンガなんですが…その話ってどのマンガに入ってるのか教えて下さい!!たぶん何かのマンガの最後らへんに入ってた気がするんですが…。

A 回答 (1件)

「あたしはバンビ」の3巻です。



あたしはバンビ
サバイバル。
きいてきいて、王子
いったいどーした槙ようこ!! (描きおろし)
槙ようこ サイパンに行ったよ。(描きおろし)

の順で収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!!こんなに詳しく教えてくれてありがとうございます!

お礼日時:2005/08/30 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q打ちっぱなしゴルフ場について

打ちっぱなしゴルフ場って道具もなにも持っていない初心者が行っても大丈夫ですか

Aベストアンサー

はい。ゴルフの打ちっぱなしをやるには、

・ 運動が出来る格好。
・ スポーツシューズ。
・ ゴルフクラブ
・ グローブ

が必要です。そのうち、ゴルフクラブは、良し悪しを言わなければ、大きい練習場では借りられる場合が多い。グローブは、1000円~2000円しますが、購入しなければならないことが多いです。ゴルフシューズは要りません。単に、スポーツができるシューズならOKなので、できれば、自前のほうがいいでしょう。いずれにせよ、行く前に、ホームページか、電話で確認するのが無難です。

なお、練習場によっては、すべてレンタルできる、デビュープランがある場合もあります。

Q別冊マーガレットでの読みきりマンガについて知ってる方いますか?(1990年頃)

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦になった二人が。

(2)女子高生の主人公のクラスに、いつも一人でいる女の子がいて気になっている。
お弁当の時間に「一緒に食べない?」の一言が言えず、いつも影から見ている。
ある日、雨の日に濡れながら帰る彼女を見つけ、思わず呼び止めてタオルを買って渡す。
その次の日、彼女は事故(?)で亡くなる。ショックを受ける主人公。さらに何年か経ち、大人になった主人公の前にその彼女が現れ、あの時のタオルがとても温かかったと告げる。
最後はちょっと曖昧ですが、ふと気付くと一人で公園に座っていて、タオルが置いてあった・・というような結末だったような・・。

他にもいくつかお話を覚えていますが、絵柄は当時の他の読みきりのようなお目めパッチリの少女漫画的なタッチではなく、ほのぼの素朴なかわいらしい絵でした。ストーリーも温かいものが多かったです。

当時は、冬野さほさんと、この漫画家さんがお気に入りでした。
どなたかわかりませんか・・?

恐らく別冊マーガレットかデラックスマーガレットで、1990年の前後2、3年あたりにちょくちょく載っていた漫画家さんの名前が思い出せません。

よく覚えてるお話は、
(1)グランマ・モーゼスという実在の画家の絵を飾っている喫茶店に、いじめにあっている女子高生が仲良しの友達といつも通っている。
そこに同じく通っている男の人が相談に乗っているうちに打ち解ける。「辛くない?」との問いに、「卒業する日は必ず来る。時間が経つのを待ってるだけでいいから辛くない。」と。
最後はその喫茶店に夫婦にな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
お探しの漫画家さんは、あきの香奈さんという方ではないでしょうか。
私もマーガレットを昔から読んでおり、
気になったので検索をしてみると
ファンサイトにのっていたあらすじが出てきまして、
内容があっていましたのでこの方だと思います。
2の内容の話は、すみません、どれかわかりませんでした。
昔のマーガレットはいい漫画家さんが多かったですよね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/2262/meipuru2.html

Q一人でゴルフの打ちっぱなしに持っていくもの

ゴルフ未経験者です、変な質問だったらすいません。現在社会人で、近くにゴルフ打ちっぱなし場があります。未経験者というわけで、クラブも知識も何もありません。そこで質問なのですが、一人で初めて打ちっぱなしにいく場合何を持っていけばいいでしょうか?「目標は打ちっぱなし場でまともに打てる事」です。
知識はまずは本等から得たいと思っています。場所によって違うと思いますが、外から見る限りはレッスン有りという風に掲示されていたので、初めはレッスンに行こうと思います。その場合はどうなりますか?クラブの知識がないし、はまるか分からないので慣れてから買いたいと思ってますが大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前,打ちっぱなしでバイトしてた事があります。
未経験で初めてと言う方は何ももってこられない方が多かったですよ。
クラブは最初はレンタルで十分だと思います。ただ,手袋(グローブ)は必要になるかもしれません。
たいだいの練習場で売っていますので,そこで購入するのもいいかもしれませんが,ディスカウント・ショップなどで安いものを買ってもっていってもいいと思います。消耗品なので最初は安いのでOKです。

あと,レッスンプロに教わるのでしたらクラブなど詳しく教えてもらえると思いますので,疑問に思った事は質問してみたらいいと思います。

Q絵描くの諦めました。 髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあ

絵描くの諦めました。
髪の毛から描いてアタリらへん描こうと何回もやり直したけど曲がってきてそこからあっやっぱ絵描くの諦めた方がいいかって思って紙ぐちゃぐちゃにしました。
俺は漫画の模写しかしません。まぁ何回やっても、描けませんが、
なぜへたくそで描けないくせに地味に描きたくなるんですか?
そこがわかりませんへたくそなのに描きたがるのはなんですか?
あと絵上達しないだろうから諦めも肝心ですよね?

Aベストアンサー

もちろん定規なんか使ってほしくないです。
基本、フリーハンドですよ~!

でもね、模写では絶対に上手くなりません。
デッサンが必要です。
物には奥行きがあるのです。
平面を真似て描いても、奥行きは出せません。

縦ロールって髪型あるでしょう?
連続したカールを描くのですが、奥行きが描けないと表現できません。
また、例えば書道に例えると、二度書きできませんから一発勝負です。
美しい「はらい」はデッサンのごとく、練習の賜物です。
フリーハンドで美しいラインを描く事は共通しています。

上手下手は個人差ですからね。
頑張ってもそれなりの人はいます。
自己満足できずに嫌になるなら、仕方ないでしょうね。

Qタイのバンコクで打ちっぱなしゴルフができるところ

タイのバンコクに旅行する予定なんですが打ちっぱなしゴルフができるところってありませんか?
それと、1ホール120ヤード前後の短いコース(日本でよくあるショートコースみたいなゴルフコース)ってあるのでしょうか?
ちょっと手軽に短時間でショートコースで遊びたいのでご存知の方はぜひ教えてください。

Aベストアンサー

打ちっぱなしです。
有名なのはAll Star Golf Complexです。
ここはタイのお金持ちが集うレンジとして有名です。
午後6時を過ぎると高級車がいっぱい。レンジもいっぱいです。
食事やお酒も飲める大人の遊び場でしょうか。
http://www.thaigolfer.com/ranges/rangedetail.phtml?id=50
たいていのタクシーにAll Starと言えば通じると思いますが、
場所としてはバンコク日本人学校の北辺り、カンボジア大使館、
ラオス大使館のあるソーイ(小路)になります。
http://www.tjas.ac.th/bangkok/map.php
この↑地図のパチャーウティット通りから少し北に入ります。
この界隈には他にも2軒のドライビングレンジがあります。

地元の日本人がよく行くのはRCAドライビングレンジです。
http://www.thaigolfer.com/ranges/rangedetail.phtml?id=62
こちらのほうが場所は分かりやすいです。RCAという複合施設のある
通りの一部になっています。

打ちっぱなしです。
有名なのはAll Star Golf Complexです。
ここはタイのお金持ちが集うレンジとして有名です。
午後6時を過ぎると高級車がいっぱい。レンジもいっぱいです。
食事やお酒も飲める大人の遊び場でしょうか。
http://www.thaigolfer.com/ranges/rangedetail.phtml?id=50
たいていのタクシーにAll Starと言えば通じると思いますが、
場所としてはバンコク日本人学校の北辺り、カンボジア大使館、
ラオス大使館のあるソーイ(小路)になります。
http://www.tjas.ac.th/bangkok/map.php
この...続きを読む

Qジャンプの読みきりマンガのタイトル

5、6年前の週刊少年ジャンプで読みきりで掲載されたマンガのタイトルと作者の名前を忘れてしまいました。

・主人公の夢が警官。
・敬礼をしているシーンがいくつかあり、敬礼のときの手の構え方が変だった。
・ギャングみたいなやつがいて、主人公はそいつを尊敬していた。
・最後の方のシーンで面接を受けていた。
・「尊敬する人は?」の質問に「○○(ギャングの人)です!」と答えていた。

覚えているのはこれ位です…。
記憶が曖昧なので間違ってる部分もあると思います。
情報よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「COSMOS」とゆう作品ではないですか?
主人公の名前はバドワイザーで漫画家は池本 幹雄です。

以前私もここで質問しました(笑)残念ながら単行本にはなっていません。現在はNARUTOのアシスタントをしているらしく単行本のなかに池本先生の描いた絵も載っています。

http://candy.umaidonburi.jp/

参考URL:http://www.fukkan.com/vote.php3?no=25860

Qゴルフ練習場(打ちっぱなし)に行く曜日・時間帯は?

ゴルフ練習場(打ちっぱなし)に行かれる方に質問です。
皆さんは、どの曜日・時間帯に打ちっぱなしに行かれていますか?
もしよければ、理由も添えていただけると嬉しいです^^

Aベストアンサー

平日の午後6時半すぎ
月曜日~木曜日ぐらいがいいと考えています。

土日や祝祭日は混むことが多い。金曜日も翌日にコースへ行く人の下準備で混むことがあります。
周囲で、ドタン、ガチンと有り得ない音でいっぱいの中で打つのがイヤだということもあります。
まして、わざわざ出向くこともやっかいなので、仕事からの帰宅途中に寄ることにしています。

時間は午後6時半頃とするのは、
仕事帰りということと、午後6時半前あたりから夕食のためなのか空き始めます。
そうなれば、打ちたい場所が空いている事が多い。

2箱程度なら私の家までは7時半~8時前までには帰宅できるので、多少、夕飯に遅れても夕飯の片づけが何だとかと言われることを回避できるからです。
当然、練習場に行ったことは言いません。言うと、夕飯を食べてから行けと言われます。
帰宅してまた外出もおっくうに思うから悟られないようにしています。

Q外国から入ってきたマンガについて

日本のマンガが外国で売られているのはよく聞くのですが、
外国のマンガで日本で売られていて、
有名なものは何かあるでしょうか?
ちょっと思い浮かばないので、知っているものがあれば教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

スヌーピーとかミッキーマウスとか、トムとジェリー、ポパイ、などがすぐに思い浮かびますが、これらは、アニメで有名になったものですよね。

だって、向こうの言葉は縦書きではないので、コマ割りが日本と反対になってしまい、日本人には読みにくいですもの。

大体日本の漫画が外国に流出する時だって、わざと全部のページを左右逆コピーにして、外国語を入れているぐらいですから。

そこまでして日本で売ろうとする外国の漫画は、あまり考えられないし、外国人の目から見て、日本人のやるような漫画のかき方ほど、割に合わない商売はないでしょう。

Qゴルフの打ちっぱなしについて

ゴルフの打ちっぱなしについて

ゴルフの打ちっぱなしに行きたいのですが、どんな物が必要でしょうか?

クラブはレンタルでなく中古で買おうと思っていますが、

アイアンやドライバー、どんなのを買ったらいいですか?(無難にアイアンの5番?)

また、グローブも必要と聞いたのですが、これも必要でしょうか?


全く無知な質問で申し訳ないのですが、ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分 周りに ゴルフをする人が 居ないから ここで質問しているのだと思いますが、

 やはり 文章だけで伝えきれないし
 クラブがあったとしても グリップの仕方は スイングは
 練習場に入場した後 どうすればと なると思いますので

 やはり 周りで 経験者を探して 同伴して貰わないと
 判らない事が色々あります。

 どんな 動機で打ちっ放しに 行きたい理由が書いてありませんが
 趣味として 取り組みたいと思っているのでしたら
 お近くの 打ちっ放しを調べて
 初心者の 体験レッスンのコースが有る所を調べて
 申し込みしたらと 思います。

 その時は 運動の出来る服装なら どんな服装でも構いません
 身一つ行けば クラブの無い旨を伝えれば クラブも貸して貰えます。

 手袋も 凄い種類が有りますから
 その練習場で アドバイスを聞いて 購入すればと思います。
 少し 割高かも知れませんが 2,000円以内で
 そこそこの物が買えます。

 何故 こんなアドバイスするかと言えば
 基礎の基礎だけは 最低限プロについた方が
 後々 ゴルフを続けられる場合には 有利だからです。

 多くの 練習場が 顧客獲得の為に
 初心者お試しレッスンを低価格で設定しています。

 一度 調べてみて下さい。
 
 

多分 周りに ゴルフをする人が 居ないから ここで質問しているのだと思いますが、

 やはり 文章だけで伝えきれないし
 クラブがあったとしても グリップの仕方は スイングは
 練習場に入場した後 どうすればと なると思いますので

 やはり 周りで 経験者を探して 同伴して貰わないと
 判らない事が色々あります。

 どんな 動機で打ちっ放しに 行きたい理由が書いてありませんが
 趣味として 取り組みたいと思っているのでしたら
 お近くの 打ちっ放しを調べて
 初心者の...続きを読む

Q★++王子様の出てくる昭和の少女マンガ++★

王子様の出てくる昭和の少女マンガを探しています。
以前、近所の古本屋で「ずいぶん古い本があるなぁ」と思って手に取った「虹の伝説」(原ちえこ/著)を読んでから昭和の少女マンガにハマってしまいました☆

昭和の物でなくても良いのですが、俗に言う"王子様パンツ"を履いていて、フワっとしたボリュームのある白いシャツを着たような王子様、貴族の出てくるマンガなら何でも良いです!
そして、絵柄的にはベルサイユのばらのようなコテコテの少女マンガらしいものだと嬉しいです♪

今度神保町まで行って古本屋めぐりをします。
是非その時に役立てたいのでよろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

こんばんは☆

昭和の漫画っていいですよね。
私も結構好きです。

前にアニメでやっていたもので、確かコミック文庫になっていると思うのですが、
ベルバラを描いている人の漫画で、『お兄さまへ』というのがあって、
それは王子様のような人が出てくるし、昭和の漫画であると思います。

詳しいことはわからないので申し訳ないですが。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報