『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

だいぶ昔に『変』を読んだことがあったのですが、
最近になって ふと、そういえば最終回はどうなったのだろう?
と思い始めました。

できれば細かに教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「変」のラストはNo.1さんの書かれている通り、なんとなく釈然としない「変」な最終回ですが、実はその続編に「HEN(全8巻)」というのがあります。

序盤は、吉田さんと山田さんの女同士が主人公の話ですが、途中から鈴木君と佐藤君が登場し、2組の話が並行しながら絡んでいきます。

佐藤君が女であるかどうかは最後まで明言されませんが、鈴木君が結婚の承諾を得に行った時の佐藤君の両親の反応や、気を失った佐藤君の下半身を保健室で見てしまった後の奥君の言動など、限りなくそれを匂わせる展開が続きます。

「HEN」のラストは数年後のシーンで、漫画家になった奥君が2人の事を考えながら歩いていると、鈴木君と佐藤君にそっくりな子供達が後ろから駆けてきて追い抜きます。鈴木君そっくりの子が佐藤君そっくりの子にキスを迫り、佐藤君そっくりの子が「兄弟なのに!」と叫びながら逃げていくところで終わっています。
    • 10
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

詳しく内容を教えて頂けて ありがたいです。
それにしても…最後の最後まで 謎の漫画だったのですね。
すっきりした終わり方を期待していただけに、少し悲しくなりました。

ご回答、ありがとうございました。

覚えてますよ、あれほどがっかりした最終回は、

私が読んだ中では珍しいです。
読んだのはかなり昔なので、細部は異なっているかもしれません。

最後のほうの話は、佐藤と鈴木の因縁というか、前世の話でした。
で、結局、佐藤は因縁を思い出せたのかはっきりせず、
男なのか女なのかはっきりせず、
なんか佐藤が適当に女装して終わっていたと思います。
あれだけばらまいた膨大な伏線はまったく回収されていません。
    • 3
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

…そうなのですが… ちょっと気になったので、
もう一度買い揃えてみようかと思っていたのですが。
またの機会にしたいとおもいます。

ご回答、ありがとうございました。