プロが教えるわが家の防犯対策術!

こちら葛飾区亀有公園前派出所は最近つまらないという人がいますが、つまらないですか?
私は70~100あたりをよく読んでいて、その後180前後を読み出しました。
私は最近のこち亀も面白いと思います。ただ、落ちが強引な事が増えたかなと思います。


そんなに何か変わったのでしょうか。

A 回答 (3件)

だいたい小学校の中学年あたりから読み始めて、


高校生大学生くらいまでずっと同じものを読んでくると、
そういうことを言い出す人がけっこうでてきます。

なんだか、ちょっと子供っぽいものを馬鹿にする
というのかな。背伸びしたいようです。

こち亀に関しては、もう話が出尽くした感があり、
焼き直しみたいな話もけっこう見受けられますが、
時代の移り変わりをその時の状況で切り取ってますから、
それはそれで楽しめると思います。

ちなみに、連載開始当初から読み続けています。

もっとも、途中で明らかに手抜きと思しき
作画がけっこうみられた時期があり、
その時はもう終われよ。。とは思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/31 20:17

私は、17年ぐらい前から読んでいますが、


全然つまらなくなってないです。

掲示板とか観てても、同じような批判ばっかりで、
ただ単に、他の人と同じ感想を持つことで、
仲間になりたいだけっていう印象があります。
「寿司屋」や「大阪」の回になると、「とりえあえず
叩いとけばいい」みたいな感じになっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寿司屋や大阪はあまり評判が良くないのでしょうか。
ちなみに、私はゲパルトや檸檬や纏を見たときいらないなあと思ったのですが現在は好きです。
一方、寺井や左近時や星逃田があまり見られなくなった気がするのが残念ですが。

お礼日時:2012/08/31 20:20

そりゃ、40年近く同じ作者同じ設定の一話読み切り作品を読めば、



いわゆる、作者の持つリズム、パターンに慣れてきますよね。

つまらないのではなく、慣れてしまったのでしょう。

漫画を覚えたての子供達なら、まだまだ新鮮に楽しめていると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

両津が大もうけしてその後お金を失うとか、何かに乗って暴走するとか似た話はありますね。
私は久しぶりに読んだので楽しめたのかもしれませんね。

お礼日時:2012/08/15 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!