性格悪い人が優勝

クレジット機能がついたカードを作ろうと検討中なのですが、たくさんありすぎてどれにすればいいか悩んで悩んで1ヶ月位経ってしまいました。 ヨーロッパと韓国に旅行に行こうとおもっているのですが、それまでに公共料金やふだんの買い物などでもマイルを貯めたいと思っています。どの会社のカードも買い物などでマイルを貯めれるらしいですが、それというのは決められた店でだけではなくて、ごくごく普通の、例えば近所の百貨店やコンビニなどで食料品をカードで支払ったりするだけでマイルを貯めるといったことは不可能なのでしょうか? 普段から気軽に使えてマイルが貯められる様なおすすめのカードがありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは~☆

私はNO1さんと同じで、ANAのVISAカードを持ってます。

アジアのリゾートが好きなので、タイ航空、シンガポール航空、マレーシア航空などの積算が出来るので、このカードをメインに使ってます。

日常生活で貯めて、無料航空券へ・・の道はかなり厳しいです。何しろ遠くへ飛ぶか、近場を数回飛ばないと、なかなか期間内には難しいです。

ただ、全く無駄になっちゃうわけでもなく、ポイントで商品に交換も出来ます(たした物ではないですが・・)

旅行の際は、スカイポーターで空港宅配で200マイル。空港周辺ホテルへ前後泊で1泊300マイルなど地道に貯めてます。

私は貯まったマイルで台湾へ行きましたよ~。

また、渡航先によってはANA(スターアライアンスのマイル)で貯められない路線も多いので、いつか貯まるかな~なんて思いながらその都度色んな航空会社のマイレージカードのみを作ってしまってます。
    • 0
この回答へのお礼

私も今年から来年にかけてアジア中動き回りたいと思ってまして、アジアに行くならスターアライアンス系列のがいいのか、、、でもチェコとかドイツにも行く予定があるから、スカイチーム系列のクレジットを作ろうか正直迷ってたんです。 韓国や東欧の方への安いチケットはやたらコリアンエアーが多くて。。(でもスカイチームに提携してる航空会社が少ないからやめといた方がいいのかと思いまして)

アドバイスいただいてよかったです。渡航先によって貯められへんって時は、もう一枚作って気長に貯めればいいんですよね。
渡航先によってカードも考えたほうがいいんですね。。 
無知で申し訳ない。。

本当参考になりました! ありがとうございました!!!

JALカードにVISAつけています。

年会費2100?で200円で1マイル貯まり
ますが、私は年会費4200円支払い100円
で1マイル貯まるようにしました。

国内旅行は一律往復15000マイルです。で
すので買い物だけで考えると150万使って1
往復分の航空券と交換できます。

ただ3年経つとところてん方式でマイルが消さ
れます。
さらに、石垣、宮古島みたいに人気があり本数
が少ないところはあっという間に、割り当てら
れた座席分が無くなります。
といかく無料で用意された座席数はそうとう少
ないと思います。

なので、行きたい日に行けない、行きたい時間の
飛行機に乗れない!など私はあまりいい思い出が
ありません。

さらに航空券だけ無料でも行き先のホテル代が
高ければJTBのツアーで行った方がいいホテル
に泊まれて安かったりもします。

出張で飛行機を月1回程度使う人はいいかもし
れませんが、旅行しか考えていないなら年420
0円も支払ってあまり得だな!とは感じませんで
した。
とはいっても現在も使ってはいますが・・・・・。

なんか話聞く限りではANAの方が良さそうですね。
コンビニで使えたり?路線がたくさんあったり?など。
    • 0
この回答へのお礼

3年経ってマイル利用がないと勝手にけされてしまうんですか。。。毎年5000円弱払って元が取れるかしんぱいになってきました。。
もうちょっと年会費が安くて、無期限で、普段のちょっとした買い物にも使えるような手軽なカードも探して見ます。

ありがとうございました。

日本にお住まいですから、JALかANAでしょう。

皆さんが書いているように、搭乗してマイルを貯めるには、相当時間がかかります。飛行機に乗る仕事をされているとか、海外への出張が多くないと貯めるのは大変です。ショッピングなどで貯めるのが確実です。路線数からいえば、ANAです。これとどこのクレジットカードと組み合わせるかです。
最近のJALからのメールが多いこと連日何かしらの内容でメールがきます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
搭乗だけとか、カードだけで貯めよとするより、うまいこと2つを組み合わせてこつこつ貯めていけるようにしたいと思います。

どのクレジット会社にするか考えてみることにします。

ありがとうございました。

私はJALカード派です^^;

ですが、最近の不祥事で乗るよりも地上で使ってマイルを貯めているこの頃です。

クレジットカードでマイルが貯まるカードは、その利用料金に対してマイルが加算されますので、ご質問の通り、コンビニの買い物でも支払い分がマイルになります。
コツコツ貯めると結構なマイルになりますし、私なんかは会社の決済の一部をカードで仮払いして、まんまと大量のマイルをゲットしています。

各エアラインの提携カードを比較したサイトがありますので、URLをあげておきます。
参考にしてください。

参考URL:http://allabout.co.jp/finance/creditcard/subject …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
最近JAL事故多くて怖いですよね。。

どうしても引き落とされるものがあるのならカード払いにして、それをマイルに交換する方が絶対効率いいですよね。 知りませんでした。。
こういうことが可能であるなら、うちの両親にも早速教えてあげたいと思います。

本当参考になりました!ありがとうございました!

こんばんは。

ANAのVISAカードを使っています。
買い物も公共料金もこのカードを使い、VISAで貯まったポイントをANAマイルに変換してマイルを貯めていますよ。
おさいふ携帯のように、サークルKなどで使えるEdy機能(電子マネー)も付いていて、Edy利用もマイルに交換!

最近では、いろんなお店のいろんなポイントがマイルに交換出来るようになっているので、見つけては手続きしています。
貯まったマイルは旅行の際の航空券♪

JALにしなかったのは・・・何となくです。
マイルを貯めるベストなクレジットカード比較というのがありました。
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://creditcard.e-ocean.biz/mileage/mile.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ANAのカードにしようかUAのカードにしようか迷ってたんです。 マイルの仕組みもいまいちよく解りませんでしたし。。
普段の買い物でも利用できると聞いて安心しました。
参考URLもありがとうございます!
ほんっとうに感謝!!です。

ありがとうございました☆