プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーケースの購入を考えているのですが1つだけ気になることがあるんです。4連や6連の鍵をくっつける金属の部分が壊れやすい(外れてしまう)って聞いたんですが実際に使用されている方でそういう経験をしたことがある方いらっしゃいませんか?自分の今使っているキーケースは一度もそんなことは無かったのですが。。グッチや他のブランドのキーケースを使用されている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは

グッチはメンテナンスに弱いところがあるからだと思います。
全部交換は細かいパーツを揃えてないからですね。

でも、デザイン的には素敵だと思いますよ。
店員さんが説明するのは後々修理代の高さにトラブルになるのを
避けるためだと思います。

お修理はヴィトンの方が上ですね。

ご購入はキャンバス地でしょうか?
雨に弱いのでお気をつけてお使いくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるようにリペアサービスはルイ・ヴィトンが断然上ですね。グッチは修理業者委託のようですし。。。私もグッチのレザー使いやデザインは好きなのですが金属パーツ部分はルイ・ヴィトンの方が丈夫そうでどうしても心配だったんです。ありがとうござました。

グッチのキーケースを3年程使っています。

今のところ、外れたり、外れそうになったりしたことはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ショップスタッフの方がわざわざ説明するのは苦情が多いって事かなと思って心配していたのですが、、キーケースはプレゼントとして買われる方も多く販売数も多いからかもしれませんね。ありがとうございます。

ルイ・ヴィトンを2年間持っていますが、2回ぐらいキーが外れかけたことがあります。

でも、使おうとしたときなので歩行中に落ちたとか言うのはありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

グッチのショップに行ったときに修理の持ち込みをされている方を見かけたのと、スタッフの方がキーケースの修理は一つ外れたとしても丸ごと全部交換なので5千円ほどかかると説明されていたので。。ルイ・ヴィトンを使っているtoraouさんは金属の部分が壊れるなどということは無かったのですね。参考になりました。グッチについてご存じでしたらまた教えて下さい。ありがとうございました。