こんにちは、中3の女です(*^-^)
二重で身長155です。
中高一貫で受験はナシ、校則もゆる~い学校に通っています。
メイク、カラーリング等校則で禁止されていません。

最近、ヘアやメイクに興味を持ちました。
でも正直、どんなメイクをしたらいいかわからなくて…(+o+)
友達は「ファンデとーシャドウとーマスカラ、」とかなんとか
言ってる子多いんですけど、ケバいんですよね;
ケバいか、口だけメイクか・・・(口では、メイクしてるって言うけど実はすっぴんってやつです;
私は、マスカラ+リップグロスの超シンプルメイクです(^▽^;)

OKwebならメイクに詳しい人がイッパイいると思うので、
中3メイクを教えて頂きたいんです。
「それ以上はやばいね」とか「このレベルまでいいんじゃない?」
とか教えてもらえると幸いです(・・;)

お願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

高校三年生です。



中学生ならそのままシンプルメイクでいいと思いますよ。あまりやりすぎるとね…
アイライナーをリキッドタイプのじゃなくて、ペンというか書く感じみたいなので、軽く(念入りにはダメ)まつげの上からやると目がパッチリしますが、そんなにケバイ感じにはならないと思います。

これをやるときはあんまマスカラはつけたことないんでマスカラもやるとどうなるのかわかんないんですけど。

アイシャドウとかつかうのは高校に行ってからまたは大学ぐらいになってからの方がいいと思いますよ。
あんま早く化粧とやりすぎると、年とってから肌があれていることがあるみたいですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ラインはペンシルタイプってヤツですよね。
鉛筆みたいな。
とりあえず、今度買って、試してみます^^
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/03 20:13

10代後半の女です^^


マスカラ+グロス、それが一番いいと思いますよ!
やっぱり、中学生でファンデって、ぶっちゃけちょっとケバかったり・・・しますね^^;
やっぱり私としては、ある程度大人の顔つきになってからのほうが、メイクが映えると思いますよ。
だから今はそのときのために、肌の負担になるような濃いメイクは控えて、肌をきれいに保つ努力をしているほうがいいかも。そしたら大学生とかになったら、いろいろ試せて楽しいと思いますよ☆彡

あ、あと、ひとつ情報を。
マスカラ毎朝つけるのって、ちょっと面倒じゃないですか?きれいにつけるの、難しいし・・・
そんなときにお勧めしたいのが、まつげ専用美容液です。いろいろな会社が出してますが、私としては「DHC」の「アイラッシュトニック」が効き目が高いと思います。
これを毎晩寝る前に、まつげの先っちょにちょちょいっ、っとつけてから寝ていると、しばらくしたら、まつげが長く濃く育ちます!
これ、伸びるまではちょっと違和感あるかもしれませんが、伸びてしまえばマスカラいらずでほんとに楽ですよ~・・・(*´д`*)
元は激短まつげの私も、今ではマスカラを塗っていると勘違いされるほどのふさふさっぷりです。

せっかくメイクで飾らなくても素できれいな年齢なのだし、こういう「元」をよくしてくれるアイテムをおすすめします^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケバ~い同級生います(ーー;)
やはりメイクが映えてくるのってそれなりに年を取ってからですよね。
ってことは、sayako3103さんが仰るとおり「元」を良くしたほうが
得策ですね!!
DHCの@コスの評判もいいし、試してみます(*^▽^*)
回答ありがとうございます。勉強になりました♪

お礼日時:2005/09/03 23:58

私と同じ年ですね。


受験無いのに校則ゆるくて羨ましいです。

私は眉毛を描いてアイメイク少しとリップクリームです。
ビューラーでまつげカールして、マスカラつけて乾いたらまたビューラーで鋏みますー。
アイラインは下まつげの際に書いてますよー。

ファッション誌で自分の顔と系統が似てる子のメイクを参考にして見れば良いんじゃないでしょうか?
メイクの上手い友達にも聞いてみると良いと思います。
女の子ですし服・化粧に興味を持つことは自然だし、可愛いと思いますが、不自然だと好感は持てないし、肌によくない化粧品だってあるんだから、きちんと調べて行った方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構ライン引いてる人、多いんですね。挑戦せねば!

雑誌、参考にしてみますねー。
装苑とか読んじゃう人間なんで、今度は、普通の
10代向けの雑誌を買ってみます…。
回答、ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/03 23:48

中2女子です。


前はばりばり化粧してましたけど
今は肌が荒れることが怖くなり
ナチュラルメイクです。
まずファンデをシャドウを塗るのは
けばくなるのは確実かな?って思います。
マスカラ+グロスで十分可愛いと思いますよ♪
ビューラーでまつ毛をくるんってあげるのも
可愛いと思います★☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そですか??ありがとうございます(笑)
あ、ビューラーはしてます。
使ってるのがカール力の低いオペラマイラッシュなんで(ーー;)
回答ありがとうございましたっ。

お礼日時:2005/09/03 20:14

超シンプルの今のメイクでいいと思います。



塗ってても中学生ってわかりますよ、「何やってんだろな・・」と思います。
メイクが派手になるとそれに合う服とだんだんエスカレートしますからね。


素ッピンでいられる時は短いですから・・・塗りたくなくても塗らないと隠せなくなる時期もくるんで・・・。

中3の母でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、確かにスッピンでいられるのは今だけですけど、
若い時期もいまだけなんですよね(^▽^;)
若いときに一番ピークを持って行きたいというか、なんというか…(・・;)

でも、もちろん肌が荒れたり将来のこととか考えると、
あんまりメイクメイクしてるのは嫌ですよね。

お礼日時:2005/09/03 20:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

この中学生の問題なんですけど、どうして7(X-6)になるのか、教えてください

Aベストアンサー

落ち着いて考えたら、解ると思いますが。

箱の数を X とします。
「5箱余り、一つの箱には3個だけ入った」と云う事は、
7個入った箱は (X-6) ですよね。

チョットひねくれて、
「7個づつ入れると、空の箱が5箱出来、一箱は4個足りなかった。」と解釈して、
6X+10=7(X-5)-4 としても、同じ答えにはなりますが。

Q韓国のクリスマスメイクってどういう感じなんですか?教えてください!明日の朝メイクしたいので早めにお願

韓国のクリスマスメイクってどういう感じなんですか?教えてください!明日の朝メイクしたいので早めにお願いします(>人<;)

Aベストアンサー

顔を真っ白に塗って。髭を生やして、皺だらけになればできあがりです。

Qe-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね? 中学生からでも、遅くは無

e-girlsに入りたいんですが、EXPGに入らないといけないんですよね?
中学生からでも、遅くは無いんでしょうか?
どうか教えて下さい

Aベストアンサー

まあ外部から入る可能性もゼロではないでしょうけれど、
EXPGに入るのが一番正攻法ではありますね。
一応、組織としてピラミッド形になっていますし、
内部オーディションもあるとのことですから。
(それに受かるまではただの受講生)

中学生で遅いってことはないでしょう。
あとは才能と努力でしょうか。
ま、スクールも安くはないですし、親御さんとよく相談してくださいね。

Qメイクについて質問します。 メイクには、最低でもどんな道具がいりますか? また、メイクの手順も教えて

メイクについて質問します。

メイクには、最低でもどんな道具がいりますか?
また、メイクの手順も教えてください。

ダイソーや、キャンメイクなどを使っても肌はあれませんかね?

学生なので、ファンデーションなどは使いたくないんですが、かわりは何をつかえばいいですかね?

たくさんの回答お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

高校2年生女子です。
私もファンデーション好きではないので、気になる箇所だけリキッドファンデーションで隠してあとからキャンメイクのフェイスパウダーをお顔全体にしています。(さらさらなお肌になりますよ!)私は休日に友達と遊ぶ時だけメイクしてます。結構百均のもの使ってますよ!百均ってコストダウンしなきゃいけないので、無駄なもの入ってないのかな?と勝手に思ってます。(体質によって荒れる人もいると思いますが)私が使ってるもの→リキッドファンデ フェイスパウダー アイライナー(ペンシルとリキッド) アイシャドウ 涙袋ペン チーク ルージュ ビューラー クリアマスカラ アイブロウ です。アイシャドウはグラデーションをつけます。眉毛のしたと鼻筋にハイライト入れたら顔にメリハリでますよ!全然まとめられないでごめんなさい...

Q女装について中学生の時に、同級生の女子Sさんに制服や体操服、下着を着せられました。最初のうちは

女装について

中学生の時に、同級生の女子Sさんに制服や体操服、下着を着せられました。
最初のうちは彼女が家に遊びに行き、ふざけて着ていましたが、しばらくしてSさんの小学生時代の制服や制帽、体操服なども着せられるようになり彼女の部屋でオナニーまでしなければならないようになりました。
特に中学のセーラー服と小学の制帽の組み合わせが気に入っていたらしく、必ず最初にそれでオナニーさせられていました。
その後は妹として扱われて、彼女の部屋では帰るまで女装しか許されませんでした。
一年ほどしてSさんが転校したのでそれっきりでしたが、それ以来、女装がやめられなくなりました。
Sさんがくれた制服を着るのが楽しくなり、今でも彼女がお気に入りの格好でオナニーしています。
やめなければいけないと10年以上悩んでいますが、こういう女装は治らないのでしょうか?

Aベストアンサー

止めなくていいです。
他の人に知られないようにしましょう。

洋服や下着は、ネットで買えば恥ずかしくはないです。
中古がいいならネットオークションを利用しましょう。

Qメイクについて質問します。 メイクには、最低でもどんな道具がいりますか? また、メイクの手順も教えて

メイクについて質問します。

メイクには、最低でもどんな道具がいりますか?
また、メイクの手順も教えてください。

ダイソーや、キャンメイクなどを使っても肌はあれませんかね?

学生なので、ファンデーションなどは使いたくないんですが、かわりは何をつかえばいいですかね?

たくさんの回答お願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

学生さん…ということですが 中学生?高校生?

まだ若くて肌が綺麗ですからファンデーションは必要ないでしょう。

メイクですが、まず、眉の形を眉用のハサミや毛抜きで整え、描く。
眉を描く道具はアイブロウと言います。
個人的にアイブロウは安物でいいと思います。100均でもいい。ただ安いせいか消えやすい(笑)

次に目を可愛くするためにビューラーという道具でまつ毛をくるんとカールさせましょう。
ビューラーも100均にありますが 1回買うと長く使うし、ゴム部分が傷んだとき交換の事を考えたらちゃんとしたものを買った方が良いと思います。

あとは口紅…色付きリップでもいいでしょう。

眉を整え、目元をハッキリさせ、唇を明るい色にするだけで中高生ならグッと可愛くなりますよ。

10代のメイクのやり方については
http://www.naturalmake.net/teenager.html

Q男子中学生です。脈あり診断お願いします。 まず私の思い人がSさんとします。 私はSさんが2学期の前半

男子中学生です。脈あり診断お願いします。
まず私の思い人がSさんとします。
私はSさんが2学期の前半ぐらいから好きになりました。

脈がありそうな点
・男子とはほとんどしゃべらないのに私
と二人きりの時にはよく話す。
・目がよく合う合ったらそらす
・会話中ほかの人とは違ういい笑顔で話してくれる。[愛想笑いではない]
・廊下で奇跡的に二人きりになったとき[放課後一緒に音楽室に行かない?]って誘われた。[ちなみに私とSさん二人だけで。]
・小さな気づかいをしてくれる。
自意識過剰な点もあると思いますが、こんな感じです。
初投稿なので生暖かく見てやってください。m(_ _)m

Aベストアンサー

嫌いではないと思いますよ。
ただ、向こうがあなたのことを好きだと確信はできませんね。
2人きりの時によく話す→あなたではない人と2人きりの時もでは?
あなたに気があると取れる点もありますので、猛アタック頑張ってください!
検討を祈ります。

Q中学生です。 ダイソーの透明マスカラは肌に良いですか?化粧をしたことがないのですが、マスカラだけちょ

中学生です。
ダイソーの透明マスカラは肌に良いですか?化粧をしたことがないのですが、マスカラだけちょっとやってみたいと思ったので…

Aベストアンサー

マスカラは使ったことないですが、ツケマのりで黒いのを使ってて良かったので同じ種類の透明のを使ったら肌が荒れました。使ってみないと肌に合うかどうかはわからないですね。

Q三単現の s とはなにか中学生に説明するには?

都内女子大学生です。中学2年女子の家庭教師をしています。
その子は英語の基礎がだいぶおろそかになっているようで、teacherが書けなかったり、「彼のペン」を「him pen」とか答えちゃったりするようなかんじなのですが、こないだ三単現のsが分かっていないことが発覚しました。「You play~の主語を彼にするとHe playsになるよね」と言ったら「なんで?」と聞かれました。「Do you~?もDoes he~?になるじゃない。覚えてない?」と聞いたら「よくわかんない」と言われました。私が三単現を習ったときは「そういうもんだ」と思って覚えてしまったので、「なんで?」と聞かれて説明に困ってしまいました。何かよい説明法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

>>週1回、1日2時間で、数学など他の教科も見なくてはいけないので(特に数学は重要な分野をやっている時期なので…)、時間が十分にあるわけではなく、それがキツイです。
家庭教師の方も結構厳しいんですね。僕も授業終わったあとに質問ぜめとかしょっちゅうですから、時間内に理解させることは難しいです。こちらも努力せねば・・・僕の場合教えること自体が楽しいことですから補習とかもサービスでやったりしてますけど。

フォニックスアルファベットってまさか僕の中学校だけで教わってたんですかねえ・・・・・
文字で教えるのってむずかしいですけど、単語の中にアルファベットが入ってるときに
aァ bブ cク dドゥ eエ fフ gグ hハ iイ jジュ kク lル mム nン oオ pプ qク rル sス tトゥ uウ vヴ wウ xクス yイ zズ thスッ 
って読むことが多いですよね?(フォニックス自体の意味は24文字のアルファベットを組み合わせると50何個かの発音に組み合わせられるって事なんですが)これを覚えておくと、たとえば
ピグ=pig
ディファレント=different
とか「なんとなく」で書けるor読めるんですね。まあすぐにはできませんし当てはまらないのも多いですが・・・多いはずなんですが僕はすんごい役に立っているんで、生徒にはプリントにして配ってるんですよ

まあでも今その子に必要なことは文法みたいですけどね^^
僕もこれから色々研究していきますが、まあお互い精進していきましょう^^
URLはフォニックスのことについてです。参考にはならないと思いますが僕の説明では訳がわからないと思いますので一応w

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~rakuen/phonics_index.htm

>>週1回、1日2時間で、数学など他の教科も見なくてはいけないので(特に数学は重要な分野をやっている時期なので…)、時間が十分にあるわけではなく、それがキツイです。
家庭教師の方も結構厳しいんですね。僕も授業終わったあとに質問ぜめとかしょっちゅうですから、時間内に理解させることは難しいです。こちらも努力せねば・・・僕の場合教えること自体が楽しいことですから補習とかもサービスでやったりしてますけど。

フォニックスアルファベットってまさか僕の中学校だけで教わってたんですかねえ...続きを読む

Qアイラインを引くとケバくなるきがします

長い間、目化粧は「アイシャドー」だけでしたが、約40歳にして

皆さんきれいに塗っている「アイライン」や「マスカラ」に挑戦しております。

まだ、初心者なので、うまくはないですが、どうも、アイラインを塗るとケバく見えます。

マスカラもイマイチピンと来ないのですが、やはり塗り方がいけないのでしょうか(-_-;)。

あっさりと塗りたいのですが、ネットで調べてもイマイチ分かりません。

目は二重の切れ長で、目の大きさはまあ普通です。

どうか、どうか!あっさりアイライン&マスカラの使い方を教えて下さい!

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

アイラインは茶色で目尻にだけ短く引くと
ナチュラルに見えますよ♪
自分の目尻から何ミリだけ引きます。
アイブロウで引いたりしてもナチュラルに見えますよ!

リキッドの上からペンシルでぼかしたり
ペンシルの上からアイシャドーでぼかしたり 


マスカラは
茶色ならナチュラルですが
黒ではっきりさせたいときはアイシャドーを薄くするのがおすすめです!

ボリュームタイプなら
たくさん塗るとケバくなってしまって
ロングタイプならたくさん塗っても
ナチュラルになります!


参考になるといいですが♪


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報