こんにちは,最近Windows2000proを使うようになったのですが,
Cドライブの中のDocuments&Settingのなかの各ユーザのデスクトップや
その他もろもろの内容がユーザ全員から見れてしまうのです.
これでは,マルチユーザの意味がないじゃん.ということでいろいろ試して
みたのですが,だめなのです.

しかし,Dドライブはプロパティのセキュリティタブでadmi権限だけに限定できたの
ですが,Cはできませんどうしたら良いのでしょうか?

ちなみにDはNTFSでCはFAT32でフォーマットされています.
本当に初心者の質問ですみません.
ご教授お願いします.

A 回答 (3件)

基本的にH-hirosawaさんのおっしゃるとおりです。

で、
実際に変換するには、下記の「convert」コマンド
で実施するのが簡単ですが、たしかFAT32には戻せ
ませんのでご注意を。
NTFSに対応していないOSと複数ブートで使用してい
るPCだと、Windows95など古いOSはブートできなく
なります。

Convert
FAT および FAT32 ボリュームを NTFS に変換しま
す。現在のドライブの変換はできません。convert
でドライブがロックされない場合は、次回にコンピ
ュータを再起動するときに変換できます。

convert c: /fs:ntfs /v

パラメータ

.drive:
NTFS に変換するドライブを指定します。

/fs:ntfs
ボリュームを NTFS に変換することを指定します。

/v
詳細モードで変換することを指定します。
変換中、すべてのメッセージが表示されます。

詳しくはヘルプを参照。 
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは,回答ありがとうございます.
非常に丁寧に解説していただきありがとうございます.

もうすこし,フォーマットの変換の勉強をしてから
変換に手を付けたいと思います.
ありがとうございました.

convertしても、デフォルトのアクセス権は全てEveryOneフルコントロールとなっていますのでseceditコマンドなどでデフォルトのアクセス権を設定してください。

詳しくは参考URLの「ブートドライブを Convert 後 NTFS のデフォルトアクセス権が設定されません」をどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/trouble.ht …
    • 0
この回答へのお礼

さんこうURL非常に勉強になりそうです.
ただ,やはり勉強不足なので,もう少し勉強してから
出直したいです.
ありがとうございました.

FAT32ですと、セキュリティーの設定ができません。

NTFSに変換するか、NTFSでフォーマットしてインストールしなおす必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます.
やはりFAT32ではセキュリティの設定ができないのですか・・・

実はパソコン暦はそこそこあるのですが,再インストールを
1回もしたことがなく,HDDのフォーマットなんてものも当然
したことがないので,これから勉強してセキュリティの設定が
できるようにしたいです.