最近どっぷり浸っているのがCOLDPLAYです(´o`)
もうどの曲も好きで・・・ひたすら聞いています。
COLDPLAYはどんな感情でも聴けるのでまたまた大好きです。

1:COLDPLAYが好きならこれも好きだよ・・・・・っていうお勧めのアーティストを教えて下さい。

2:Radioheadの曲がどうしても聞けない?聞かず嫌い?なんか抵抗あるんです・・・・でも聞きたいので何から聞くのがお勧めか教えて下さい。コンピューター?ベンズ?

ちなみにハードなもの意外、何でも聞きます!R&B、HIPHOP・・・。あえて言うならUKですかねぇ(*'-'*)

しっとり哀愁の漂うな音を教えて下さい!
どんな感情でも聴ける音を教えて下さい!
朝でも夜でも聴ける音を教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#4です。



そうですね。「the bends」の方が明るいでしょう
(ガンガンに明るいわけではないですが・・)。
哀愁を感じさせる、素晴らしく美しい曲もあります。
「ok computer」に比べれば楽曲にバラエティさが
あるので、聴きやすいのではないかと思いました。

「ok computer」は暗めですが、ハマる人はハマると
思いますよ。完成度やアルバムとしての統一感は
高いですし、こちらも良い作品だと思います。
自分は「the bends」の方が好きですが・・。
まぁ好みの問題なので、両方聴いてみるのが
一番ですね。
    • good
    • 0

質問2の回答


冬になったらKID Aがいいっすよ。雪とか冬とかな感じの曲がたくさん!って、音だけ聞いた時の私的感覚なんですが。。。


哀愁
arto lyndsayの「良毒耳に優し」とかシガーロスの「()」に哀愁を感じます。。。
    • good
    • 0

はじめまして。



Thirteen Senseとかどうですか。
Coldplay、Keaneに続く叙情派バンドと評判です。

友人の話では、
Coldplayが当初Radioheadのパクリと思われた後にブレイク。
今度はThirteen SenseがColdplayのパクリと評されているので今後Coldplayのように大化けするかもw
    • good
    • 0

こんばんわ。


私のオススメは「The velvet teen」です!!USだけど音はかなりUKっぽくて、壮大で、美しいメロディで、世界観がすごいです!朝方聞いてもいいし、夜に聞いてもグっときます!もし聞いたことなければぜひチェックですよ☆アルバムはセカンド「エリシウム」がおすすめです!!
    • good
    • 0

cold playが好きなら、travisとかもいけると思います。


あとはlowgoldやthe stone roses、jellyfish等も
それほど抵抗無く聴けるのではないでしょうか。

尚、どこから「ハードな音楽」となるかは人それぞれ
なので、とりあえずこのへんにしておきます。

radioheadに入るなら「the bends」ですかね。
メロディ的に一番聴きやすいと思います。
知名度なら「ok computer」だと思いますが、
こちらは全体的に暗めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

travis DVD、アルバム全部持ってるくらい大好きです(*'-'*)
いつ来日するんだろうと・・・・心待ちにしてます!
ベンズJK印象的だなぁ・・・・

コンピューターよりベンズノの方が明るめなんですかね?暗めよりは明るめを好むのでベンズから・・・

それにしてもRHはすごいんだなぁと色んな方の書き込みをみて思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 18:52

COLDPLAYは1st、2ndまでは


好きなほうでした。CMやたら流したり
インタビューで日本でライヴやるにはもっと
ファンが必要なんだと言ったりしてたので
結局成金バンドになっちまったかと落胆してます。

本題に入りますが、RADIOHEADは1stの
パブロハニー。2ndのザ・ベンズから聴いてみては?
今のところ最高傑作はKID A、OK COMPUTERだと思います。

他のUK勢は
PINK FLOYD
RADIOHEADも影響受けたようです。
他のプログレでお薦めはYESやキングクリムゾン
ですね。

OASIS
有名なオアシスVSブラー。WHATEVERがおすすめです。
レディへが出てきたときはブリットポップの
ブの字も無かったようです。やはり異様な雰囲気
だったのでしょう。

KASABIAN
グラスゴー出身の新星。シンセが特徴でしょう。
ロックの覇権をUKに取り戻すと言っております。

UKにこだわるのがよくわかりません。
R&B、HIPHOPの分野ではUSにかなり遅れを取ってます。しかしロック界の番人はたくさんいます。
ビートルズ、ツェッペリン、ストーンズ
THE WHO。ピストルズやストーンローゼスもいますね。

まとめますと。
質問者さんが求めている音はプログレや
OASISなんかを聴いてみることをすすめます。
因みにHMVで聴けます。必聴盤もご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!

まず最初に!UKにこだわるのは・・・
「憧れ」と自分が聴いていていいなぁと思うのはUKが多いからです(^^ゞただそれだけなんですけどね。

OASIS大好きです!
KASABIAN、サマソニでv(*'-^*)b

-POUL-さんもOKコンピューターかぁ!

ありがとうございました(*'-'*)♪

お礼日時:2005/09/06 18:44

COLDPLAYが好きならRADIOHEADもイケると思いますよ。

個人的には、COLDPLAYの音聴いた時RHと少し似たサウンドだな、という印象がありましたし。
自分の中でのRHのオススメはOKコンピューターです。
メロディは美しくかなーり哀愁も漂っているかと。聴き進めていくうちにじわーっと心に染みてやがて全身に拡がっていくような・・・。抽象的すぎてすんまそん。

そんな自分も元々あまのじゃく魂が邪魔して、当時RHやたら人気だけど、どうなの?なんて思ってたんですが、ふとしたことで聴いてみたらとても良かったもんでー。
ただOK以降の音は打ち込み系の音が増えてきて、個人的には・・・。
自分はあくまでアナログな音が好みなもんで。
単なる私的意見であまり参考にならなかったら失礼ー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聴いてみようと思う回答ですv(*'-^*)b

やっぱりOKコンピューターですかぁ!!

OK以降の音は打ち込み系の音・・・
へイルはすんなりと聴けた・・・(;^_^A アセアセ・・・
その時の感情・状況が大きく左右するsun-chelseaです。

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2005/09/06 18:35

今けっこうUKロックで好きなのは the killers です。

よかったら試聴してみてください。

好きな曲は Mr.Brightside, Somebody told me, All These Things That I've Done です。好きなっていうか、ヒットした曲なんですけどね^^

http://www.islandrecords.com/thekillers/site/mus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the killers ラスベガス出身みたいですね!
早速借りて聴いて見たいと思います(*'-'*)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/09/06 18:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコールドプレイのクリス・マーティンが着ているジャケット

先日YouTubeでコールドプレイのviva la vidaのライブ映像を見たのですが、ボーカルのクリス・マーティンさんの着ているジャケットがすごく気になりました。どなたかあのジャケットの売っているお店等ご存知の方いませんか?そっくりでなくても似たような感じのものでもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

売っている店というか、
彼らのユニフォームは全てハンドメイドみたいですね :(

こんなサイトも見つけました。
似たようなのとアレンジ方法ですかね。

参考URL:http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080720213732AAHYNuJ, http://dresslikechrismartin.wordpress.com/

Q★あなたのおすすめ最強Rock'n'-roll!! '80'90'00

★あなたのおすすめ最強Rock'n'-roll!! '80'90'00からそれぞれ何曲でもいいのであげてほし~です☆もちろん洋楽で!!

Aベストアンサー

'80
Crazy Train / Ozzy Osbourne
'90
Everlong / Foo Fighters
'00
Burn It to the Ground / NICKELBACK

Rock'n'ROLLという響きとはちょっと違ってくるかもしれませんが、
一曲ずつ挙げるとしたら僕の中ではこんな感じです。
(質問者様のRock'n'ROLLのイメージは1曲目のCrazy Trainだけかもしれませんね;)

Q曲名を知りたい(コールドプレイ)

コールドプレイの曲でCMで歌っていた曲の題名を知りたいのですが
パイオニア?のCMでしょうか

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

「Viva La Vida」(美しき生命)という曲のことでしょうか。
それでしたら、iPod+iTunesのCMです。

http://www.barks.jp/news/?id=1000040865

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.emimusic.jp/coldplay/

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Devil You Know
Dannii Minogue Love & Kisses Video
Gloria Estefan - Cuts both way
Bobby Brown - Every Little Hit
Madonna-Cherish
Maxi Priest - Close to you
Jamiroquai - Virtual Insanity MV
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
R_E_M Losing my religion
Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters
Snap - The power
Technotronic, get up
Technotronic - Pump up the Jam
The Way That You Love Me
B52 s' Love Shack
Heart - All I want to do is make love to you
Milli Vanilli - Girl you know it's true
Soul II Soul -- Back To Life
Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love
Vogue - Madonna
we didn't start that fire
Roxette - its must have been love
Roxette - Listen to youre heart
The Look - Roxette

Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に
ランク3入りしていたと記憶しています。

曲名も歌手名もまったくわからなくて…
ただ、フレーズだけは覚えています。
楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、
ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い)
ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です)

AUSは全米ヒットチャートよりも
全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。
カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも?

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。
よろしくお願いします。

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Dev...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
年代やPVの内容からするとBelinda Carlisleの「Leave A Light On」のような気がするのですが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Leave_a_Light_On

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101

Qサマソニ08コールドプレイを前の方で見たい!

8/10の幕張でのコールドプレイのライブを前の方で見たいのですが、
どのくらい前からスタンバイしてれば、いい場所で見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 最近では、最前列に陣取っていてもお目当てのバンドが終われば未練なく後ろに下がったり入れ替わりがあるので
何時間も前から頑張っていなくても何とかなるようになりました。
最前列はちょっと無理だと思いますが
前の方で見ることは決して難しいことではないはずです。
1つ前のALICIA KEYSから入場していて、演奏が終わった後の入れ替わりの波に乗れればいいと思いますが
アリーナへの入場制限がかかる心配もあるので(そうなるとスタンドで見る羽目に)
その前のRADWIMPSの途中から入場してそれなりのポジションをキープしつつ
ALICIA KEYSとの入れ替わりのときに前方にぐっと詰めるという作戦でいいのではないかと思います。

 ただし、前方=いい場所とは限りません。
ステージ前のセンターあたりはもうぐちゃぐちゃになるのは決まっているので
始まるまではいいポジションだと思っていてもどんどん流されて人波にもまれて沈没しちゃったり
マナーの悪い連中にペットボトルを投げ込まれたりされるでしょう。
演奏を聞くよりも暴れることを重視する人がこのあたりを支配します。
それが嫌なら前方でもステージ端の方をキープするしかないですが
そこからだとやはり遠く感じてしまいます。
とにかく入場制限がかかる前にアリーナに入っておけば根性で前に詰めることはできますが
そこでライブを楽しめるかどうかは5tttttさん次第です。

 最近では、最前列に陣取っていてもお目当てのバンドが終われば未練なく後ろに下がったり入れ替わりがあるので
何時間も前から頑張っていなくても何とかなるようになりました。
最前列はちょっと無理だと思いますが
前の方で見ることは決して難しいことではないはずです。
1つ前のALICIA KEYSから入場していて、演奏が終わった後の入れ替わりの波に乗れればいいと思いますが
アリーナへの入場制限がかかる心配もあるので(そうなるとスタンドで見る羽目に)
その前のRADWIMPSの途中から入場してそれなりの...続きを読む

Q若い人でも聴けるカフェ系の音楽アーティストを教えてください。

たまにボサノヴァREMIXの曲とかを聴くとすごくいいと思います。
例えばM-FLOのL.O.Tとかいう曲で。
で、本当にボサノヴァやってる人のを何曲か聴いてみたのですが、聴くといまいち理解できません。
なんか大人っぽすぎるというか。
そこで、若い人でも聴けるポップな?ボサノヴァなどカフェでかかっているようなアーティストのおすすめを教えてください♪
できれば明るめの曲調がいいです。

Aベストアンサー

SERGIO MENDESのTIMELESSというアルバムが良いかと。
ボサノバとヒップホップの融合です。
http://www.jvcmusic.co.jp/sergiomendes/
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AA4ML8

Qコールドプレイの「ライブ2003」

コールドプレイのライブDVDが発売されましたが、そのDVDに付いているCDは同じタイトルで発売されているCDと全く同じものなのでしょうか、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

収録曲は一緒ですが、DVDのCDにはEXTRA仕様として
オフィシャル・サイトとチャリティーへのリンクがついているようです。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=699616&GOODS_SORT_CD=103

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=699616&GOODS_SORT_CD=103

Qこのアプリはオフラインでも聴けますか? 後GBは使いませんか? 使ってる人などいたら回答してほしいで

このアプリはオフラインでも聴けますか?
後GBは使いませんか?
使ってる人などいたら回答してほしいです

Aベストアンサー

オフラインでも使えますが、正規の音楽アプリなので月額使用料の支払いが必要となります。

私は、好きなアーティストはCDから本体に入れ、Spotifyは、無料プランのままWi-Fiのある環境で、聴き流し用として使っています。
Spotifyは、合法で、無料でフルに聴ける唯一のアプリなので、プレイリストを再生してFMラジオ感覚で聴いたり、好きなアーティストを検索して、チェックして、アーティスト単位で聴けば、ランダム再生でも十分楽しめます。

Spotify: 音楽発見サービス
https://www.spotify.com/jp/


こういう質問をすると、必ずと言っていいほど無料でダウンロード出来るアプリを勧めてくる人がいますが、著作権無視の危険な中華アプリなので使わないことをお勧めします。無料でダウンロード出来るアプリを使っていると逮捕される可能性があります。

違法ダウンロードしてもばれない、多すぎて逮捕できないと勘違いして、無料でダウンロード出来るアプリを使っている人が多いようですが、現在、著作権者からの訴えがあれば逮捕できる状態です。個人の通報で警察は動きませんが、JASRACがその気になって、MusicFMが使用しているサーバーに被害を受けていると警察に訴えれば、プロバイダーに捜査が入り、違法ダウンロードした者のIPアドレスと、契約者情報を照合し、違法ダウンロードしている者の特定は容易です。

オフラインでも使えますが、正規の音楽アプリなので月額使用料の支払いが必要となります。

私は、好きなアーティストはCDから本体に入れ、Spotifyは、無料プランのままWi-Fiのある環境で、聴き流し用として使っています。
Spotifyは、合法で、無料でフルに聴ける唯一のアプリなので、プレイリストを再生してFMラジオ感覚で聴いたり、好きなアーティストを検索して、チェックして、アーティスト単位で聴けば、ランダム再生でも十分楽しめます。

Spotify: 音楽発見サービス
https://www.spotify.com/jp/


こうい...続きを読む

Qコールドプレイの良さが分からない

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求心力があると過程しても、日本でも受ける説明にはならない。

ではいじくり回された音しか知らない最近の若い人達(出た!この言葉w)にとって、
昔を知らない故に「新鮮」に映るのか?

それにしても同じ昔の良質なポップのエッセンスはあまり入っていない、、、、水で無意味に薄めたような音でしかないし。。。。

もう質問というより現代についていけないオッサンの愚痴?悪態?になりつつありますが、
この化石頭にガツンとイッパツお願いします。

真面目な話、どう考えても現代の若者の感性終わってるとしか思えないのです。

こんにちは。オッサンです。音楽好きでファンク~ジャズの演奏歴も長いです。

さて最近の音楽はさすがに年故興味は薄れてますが、
アップルのcmで良く耳にするコールドプレイ、多くの人に私事されるオーラがみじんも感じられない。
これはまづいな、と彼らの楽曲包括的に聴き込んでみました、がひとことでいうと無味無臭。

個性と呼ぶべき特徴的な音はどこにも見つからないし、メロディーやアレンジは70年代ポップスのモロパクまるだし。
(よくもはずかしげもなくパクれるよなと思う)

歌詞にとんでもない求...続きを読む

Aベストアンサー

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコールドプレイを知り、YouTubeで50分ばかりいろいろ聞いてみました。が、そんなにつまらなくなかったという感想を持ちました。

しかし第一にマスタリングが無味無臭なんじゃないでしょうか。
ミニマル、テクノ、アース系の要素を感じる音作りで、キャメラ長回しのロードムービーを思わせます。スモーキーで毒もないし薬もないですね。少しダサめで少しクールというあたり、ファッションやハリウッド映画界になじんだ層が受け入れやすい音楽でしょうね。客を横の層から取れるというのは金儲けにもってこいです。
舞踏や写真の世界みたいな感受性の格闘はここにはいらないわけで、どのように提供するか、どのように見せるか、どのように売るか、念入りに加工されてお膳立てされていますね。加工している側、売りだしている側のレーベルにしてみれば質問者さんと同じくらいか上の世代が差配していると思うのですが、音響系のセンスが勝ち抜けたジャンルとして、現代音楽、ダンスあたりとの融合がユーロ・ロツクに定着した世代でしょうか。
コールドプレイを聞いていると、かつて聞いたような旋律とコードに、ロックを聞かない子でもサイモン&ガーファンクルやビートルズそれからケイト・ブッシュは好きなのみたいなゆるさがあり、ソウルなし、野獣なし、反骨なし、ポップなし、ファンキーなしではありますが、ヴォーカルの声質が良いと思いました。素はかなり低音のようですね。この声は人気が高いのではないでしょうか。もちろんUKロック・シーンに声質の良い人はいっぱいいましたし抜きんでているとまでは言いません。デヴィッド・シルヴィアンを思い出しましたが適切かどうかわかりません。
妙に気になったのはドラムスです。何かしこりが残ります。無味無臭さから浮き上がるようなドラマーの音心なのでしょうか、それとも狡猾な音響ブレーンがライブハウスのような手作り感を演出しているのでしょうか。スノッブな環境音楽よりロードムービーに傾いているのはこのドラムのせいかもしれず、不思議で印象に残りました。
全体的にいくら最近の若い子でも『新鮮』ということはないと思います。ミーム(社会的遺伝子)という言葉があるのですが、パロディやパクリのみならず、音楽以外の世界にすでに過去の音楽が消化されていてイメージや雰囲気が情報として伝わっているために、焼き直しに触れることで、懐かしさや安心感があるのではないでしょうか。
たわいない感想文ですみません。。。

そういえば、貨物船の質問をされていますね。わたしも乗ったことがあるのですがここ数年乗る方法がなくなってしまい、『日本国内で、貨物船に船客として乗船するための手配ができる業者さんはいますか?』という質問を立てたことがあります。船員さんが答えてくださっていますので差し出がましいですがよかったらご参考にしてください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2661223.html

マイルスのアルバムThe birth of cool最後の曲が質問者さんのお名前の由来でしょうか。
わたしもジャズ演奏歴がそこそこ長いです。アマチュアです。
90年代前半と後半にフランスに2度暮らしましたが、そのころInrockuptibleという音楽情報誌を読んでいて、付いてくるサンプルCDがなんだか退屈な方向に偏っているので、フランス人編集者の趣味が暗いのかなと訝しく思っていたものでした。
90年代末からなんとなくロック・ポップス鑑賞から離れてしまいテレビもろくに見ない生活のため、いまおかげさまで初めてコー...続きを読む

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。

曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが
偶然、You Tubeから、曲を見つけました。
リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。

さびのところが流れているのですが、
blue heaven?と歌われているみたいですが…
(聞き間違っているかもしれません)
You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面よこの{詳細}をクリックしてみましょう!
曲は全部で19曲ですね。
下から2曲目のB-52'sではなさそうだから、
「heaven is place on earth - belinda carlisle」でしょうかね^^


人気Q&Aランキング