プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近どっぷり浸っているのがCOLDPLAYです(´o`)
もうどの曲も好きで・・・ひたすら聞いています。
COLDPLAYはどんな感情でも聴けるのでまたまた大好きです。

1:COLDPLAYが好きならこれも好きだよ・・・・・っていうお勧めのアーティストを教えて下さい。

2:Radioheadの曲がどうしても聞けない?聞かず嫌い?なんか抵抗あるんです・・・・でも聞きたいので何から聞くのがお勧めか教えて下さい。コンピューター?ベンズ?

ちなみにハードなもの意外、何でも聞きます!R&B、HIPHOP・・・。あえて言うならUKですかねぇ(*'-'*)

しっとり哀愁の漂うな音を教えて下さい!
どんな感情でも聴ける音を教えて下さい!
朝でも夜でも聴ける音を教えて下さい!

A 回答 (8件)

質問2の回答


冬になったらKID Aがいいっすよ。雪とか冬とかな感じの曲がたくさん!って、音だけ聞いた時の私的感覚なんですが。。。


哀愁
arto lyndsayの「良毒耳に優し」とかシガーロスの「()」に哀愁を感じます。。。
    • good
    • 0

はじめまして。



Thirteen Senseとかどうですか。
Coldplay、Keaneに続く叙情派バンドと評判です。

友人の話では、
Coldplayが当初Radioheadのパクリと思われた後にブレイク。
今度はThirteen SenseがColdplayのパクリと評されているので今後Coldplayのように大化けするかもw
    • good
    • 0

こんばんわ。


私のオススメは「The velvet teen」です!!USだけど音はかなりUKっぽくて、壮大で、美しいメロディで、世界観がすごいです!朝方聞いてもいいし、夜に聞いてもグっときます!もし聞いたことなければぜひチェックですよ☆アルバムはセカンド「エリシウム」がおすすめです!!
    • good
    • 0

#4です。



そうですね。「the bends」の方が明るいでしょう
(ガンガンに明るいわけではないですが・・)。
哀愁を感じさせる、素晴らしく美しい曲もあります。
「ok computer」に比べれば楽曲にバラエティさが
あるので、聴きやすいのではないかと思いました。

「ok computer」は暗めですが、ハマる人はハマると
思いますよ。完成度やアルバムとしての統一感は
高いですし、こちらも良い作品だと思います。
自分は「the bends」の方が好きですが・・。
まぁ好みの問題なので、両方聴いてみるのが
一番ですね。
    • good
    • 0

cold playが好きなら、travisとかもいけると思います。


あとはlowgoldやthe stone roses、jellyfish等も
それほど抵抗無く聴けるのではないでしょうか。

尚、どこから「ハードな音楽」となるかは人それぞれ
なので、とりあえずこのへんにしておきます。

radioheadに入るなら「the bends」ですかね。
メロディ的に一番聴きやすいと思います。
知名度なら「ok computer」だと思いますが、
こちらは全体的に暗めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

travis DVD、アルバム全部持ってるくらい大好きです(*'-'*)
いつ来日するんだろうと・・・・心待ちにしてます!
ベンズJK印象的だなぁ・・・・

コンピューターよりベンズノの方が明るめなんですかね?暗めよりは明るめを好むのでベンズから・・・

それにしてもRHはすごいんだなぁと色んな方の書き込みをみて思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 18:52

COLDPLAYは1st、2ndまでは


好きなほうでした。CMやたら流したり
インタビューで日本でライヴやるにはもっと
ファンが必要なんだと言ったりしてたので
結局成金バンドになっちまったかと落胆してます。

本題に入りますが、RADIOHEADは1stの
パブロハニー。2ndのザ・ベンズから聴いてみては?
今のところ最高傑作はKID A、OK COMPUTERだと思います。

他のUK勢は
PINK FLOYD
RADIOHEADも影響受けたようです。
他のプログレでお薦めはYESやキングクリムゾン
ですね。

OASIS
有名なオアシスVSブラー。WHATEVERがおすすめです。
レディへが出てきたときはブリットポップの
ブの字も無かったようです。やはり異様な雰囲気
だったのでしょう。

KASABIAN
グラスゴー出身の新星。シンセが特徴でしょう。
ロックの覇権をUKに取り戻すと言っております。

UKにこだわるのがよくわかりません。
R&B、HIPHOPの分野ではUSにかなり遅れを取ってます。しかしロック界の番人はたくさんいます。
ビートルズ、ツェッペリン、ストーンズ
THE WHO。ピストルズやストーンローゼスもいますね。

まとめますと。
質問者さんが求めている音はプログレや
OASISなんかを聴いてみることをすすめます。
因みにHMVで聴けます。必聴盤もご参考に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます!

まず最初に!UKにこだわるのは・・・
「憧れ」と自分が聴いていていいなぁと思うのはUKが多いからです(^^ゞただそれだけなんですけどね。

OASIS大好きです!
KASABIAN、サマソニでv(*'-^*)b

-POUL-さんもOKコンピューターかぁ!

ありがとうございました(*'-'*)♪

お礼日時:2005/09/06 18:44

COLDPLAYが好きならRADIOHEADもイケると思いますよ。

個人的には、COLDPLAYの音聴いた時RHと少し似たサウンドだな、という印象がありましたし。
自分の中でのRHのオススメはOKコンピューターです。
メロディは美しくかなーり哀愁も漂っているかと。聴き進めていくうちにじわーっと心に染みてやがて全身に拡がっていくような・・・。抽象的すぎてすんまそん。

そんな自分も元々あまのじゃく魂が邪魔して、当時RHやたら人気だけど、どうなの?なんて思ってたんですが、ふとしたことで聴いてみたらとても良かったもんでー。
ただOK以降の音は打ち込み系の音が増えてきて、個人的には・・・。
自分はあくまでアナログな音が好みなもんで。
単なる私的意見であまり参考にならなかったら失礼ー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか聴いてみようと思う回答ですv(*'-^*)b

やっぱりOKコンピューターですかぁ!!

OK以降の音は打ち込み系の音・・・
へイルはすんなりと聴けた・・・(;^_^A アセアセ・・・
その時の感情・状況が大きく左右するsun-chelseaです。

ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

お礼日時:2005/09/06 18:35

今けっこうUKロックで好きなのは the killers です。

よかったら試聴してみてください。

好きな曲は Mr.Brightside, Somebody told me, All These Things That I've Done です。好きなっていうか、ヒットした曲なんですけどね^^

http://www.islandrecords.com/thekillers/site/mus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

the killers ラスベガス出身みたいですね!
早速借りて聴いて見たいと思います(*'-'*)
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/09/06 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!