アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、デヴィッド・シルヴィアンの曲を聴いたんですが、声に惚れました!

ただ、HMVなどのサイトで何曲か視聴したのですが、曲は好みなのが少なかったです(^-^;
(聞いたものが悪かっただけかも。)

で、他にもデヴィッド・シルヴィアンのような、ハスキーボイス(?)なアーティストがいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

エディーマネー(Eddie Money)。



かつて日本でも人気のあったこの人がお勧めです。
特に3曲目と5曲目はスマッシュヒットしましたよ。もう20年位前だったかな~。懐かしいです。



ところでデヴィッド・シルビアンならば、かつて彼がリーダーだったバンド「JAPAN」も聞きましたか?

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=458577
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。お礼が遅れました!

参考URLまで載せていただいたんですが、ちょっと今、聞ける環境じゃないので、あとでゆっくり聞いてみます。

あ、JAPANも知りませんでした。
No3の方もおっしゃってますが、聞くのが楽しみです。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/04 09:34

最近のロックに集中するのですが、GOO GOO DOLLS, LIFEHOUSE, PUDDLE OF MUD, MATCH BOX 20などはどうでしょうか。

どれもメロディアスでききやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
申し訳ありません。
忘れていたわけではないのですが、いろいろありまして、まだ聴けてないです。

大分時間も経ってしまっているので、締め切らせてもらうことにします。

皆様回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/30 08:50

とりあえず、デヴィッド・シルヴィアンならオススメは「Secret of Beehive」です。

これはいいです。

正統派ロックでは、カナダのニッケルバックもなかなかハスキーでイイ声してます。

そしてハスキーボイスと言えば、ソウルですが、ダニーハサウェイなんてどうでしょう?彼はライブ版が素晴らしいですので、「Live」というアルバムをオススメします。



好き嫌いがあり、完全に個人的趣味ですが、プログレのVan Der Graaf Generatorというバンドの、ピーターハミルは、ハスキーというか、骨太です。絶叫とも言いますが。。「I Prophesy Disaster」というコンピアルバムが、選曲も音質もいいのでオススメ。かなり硬派で複雑な曲も多いので、軽く聞くにはオススメしませんが、最後の曲などはまさに圧巻で、個人的マイベストofベストアルバムです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000007 …
    • good
    • 1

おもいつくままに・・・



1.ロッドスチアート 大御所
2.ボムシーガー 男臭い
3.ボニータイラー 女性アーチスト

で、シルビアンですが、彼の在籍していたジャパンのアルバムは聴きましたか?ソロに比べものすごく聞きやすいです。特にファーストとセカンドは、いろいろ評価は分かれますが、ポップアルバムとしては秀作です。
3作目の「クワイエットライフ」からだんだんと芸術色が強くなります。ご存じでしたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0

偉大な人を忘れてました。



イーグルスの「ドン・ヘンリー」

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchR …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!