アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最も強力な魔曲ベスト5は何ですか?
ここで魔曲とは聞くと死にたくなる曲、最も胎教に悪い曲と言ってもいいでしょう。
私は2曲くらいしか思いつかないのですが、あと3曲は何がいいでしょうか?

Phew 「終曲」
Public Image Ltd. 「Four Enclosed Walls」

A 回答 (4件)

何かピッタリの曲を思いつくはず、けれど思いつかない。



とりあえず、超メジャーどころでビートルズの「レボリューション9」

良いのを思いついたら追記します。
    • good
    • 0

死にたくなるかどうかは別として、胎教に悪い曲というなら


JOHN ZORN & DIAMANDA GALAS-Metamorfosis
などいかがでしょう。

ただ、‘怖い’という意味での魔曲ではなく、
‘絶望’‘暗い’というイメージなら、
STINA NORDENSTAM-Mary Bell

こんな感じで良ければ他にも考えますが、
実際そういう場面では聴かないでね^^;
    • good
    • 1

corruptedの曲は胎児に悪い影響を与えると思います。

    • good
    • 0

Four Enclosed Walls は持っていたので聴きかえしてみましたが、たいしたことはないように思います。

これは単にゴス風味パンクです(曲としては悪くないですが)。
デスメタルとかブラックメタルは「死」に異常にこだわっているわけですが、これらの源流であるブラックサバスはどうでしょうか。特に1番目のアルバムです(メタル系の人は異議があるかもしれませんが、反論されても回答しませんのであしからず)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらくあけていなかったのですが、ご回答ありがとうございました。
ブラックサバス、あまり聞いたことがないので、どん底を味わいたい気分のとき、聞いてみます!!

お礼日時:2012/03/03 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!