またまた失礼します。
J-T05の申し込みの時に、Eメール又はロングメールの加入について
どちらか片方しか入れないと言われたので普通にEメールを選びました。
Eメールの送信文字数は128文字なのでしょうか??少なすぎじゃないですか??
また、Eメールとスカイメールは同じものでしょうか??別物ですか?
J-T05の送信(受信)文字数についてご説明いただきたいです。
ちなみに取り説が事情により手元になくて調べれません。
すいません。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 残念ですが普通のEメールサービスですと送信128文字(全角64文字)受信384文字(全角192文字)にとどまりますね。

ただ受信には一切料金かかりません。
 ロングEメールサービスですと送受信6000文字(全角3000文字)で写メールやメロディを添付したメールもやり取りできます(ただ送信料が上がり受信料もかかります)。料金も50円しか変わらないので、ロングEメールサービスにすべきだと思います。

 スカイメールとEメールはほぼ同じです。ロングEメールに加入された場合も送信64文字まではスカイメール同様の扱いで送ることができます。
 スカイメールは相手先がJ-PHONE・ツーカーの場合使えるもので、アドレスを知らなくても相手の番号に対して送れるのが特徴です。また向こうにメールが届くと到着したという通知がきます。
 Eメール(ロングEメールも含む)の場合、相手のメールアドレスに送るものでEメール同様パソコン・iモード等にも送れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうですか。分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 23:06

No.1さんの説明の通りだと思いますのでサービスを変更する方が良いかも


知れません。
回答ではありませんが下記のページに機種毎のスペックなどJ-PHONEに
関するページがありますので一度見てみられてはどうでしょうか。
ここ以外ではJ-PHONE各社のページも参考になるかと思います。

参考URL:http://apa-net.com/withj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/04 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング