プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌い出しが、
“Yesterday yesterday like any day…”
で始まる曲のタイトルを知りたいです。
他の手がかりは、女性が歌っていること、ギターを基調とした、静かで落ちついた雰囲気の曲だということくらいしか分かりません。本屋のBGMで耳にしました。
ダメ元の質問ですが、ご存知の方がいたらぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


Jane Birkinの「Yesterday Yes a Day」でしょうか?↓

http://www.frmusique.ru/texts/b/birkin_jane/yest …

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.mp3.com/albums/226752/summary.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての質問だったのですが、とても早い回答にびっくりしました。ネットの力は凄いですね。

参考URLで視聴してみたところ、私の知りたかった曲と一致しました。こんなに簡単に分かると思っていなかったので、大満足です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 10:14

「Yesterday」とつく題名の歌は多いですね。


出だしの歌詞が似ているのを捜しますと、
フランスの歌手、ジェーン・バーキン(Jane Birkin) の歌った
「Yesterday Yes a Day (邦題 哀しみの影)」です。
1999年TBSドラマ「美しい人」の主題歌です。
出始めの歌詞は次のとおりです。

Yesterday-Yes a day
Like any day,alone again for every
Day seemed the same sad way

歌詞は下記のサイトにあります。

http://whitemedia.x-y.net/work/lyrics/data/y/yes …

【CDと試聴】
下記のCDで試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=825090
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答をありがとうございました。
“Yesterday yesterday”ではなく、“Yesterday Yes a Day”だったんですね…私が聞き間違えていました。お手間を取らせてしまい、申し訳ありません。
歌詞や、試聴のサイトも教えていただき、大変助かりました。それでは。

お礼日時:2005/09/07 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!