プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に別れた彼から10月の末くらいに「がんばるから、努力するから」と言われました。
本音はどうなのですか?本当に頑張るつもりなのか、それともその場しのぎの言葉なのでしょうか?私には、営業マンの男友達がいるのですが、仕事でその場を切り上げる時に良くこの言葉を使うそうです。

私達の別れた原因は彼の多忙さに私が絶えることができませんでした。
10月からは落ち着くと言っていたものの、実際、あれから2週間が経とうとしているのに、多忙らしく会っていません。

今週末も来週末も予定があるらしく、私から見れば何を頑張っているの?どう努力しているの?と思ってしまいます。

私も会社の方々からお誘いを受けていて飲みに行ったりしてることを彼にお話しした時に、会社の人とご飯に行くのやめてほしいって言われました。

めったに束縛をしない彼なので、嬉しい反面、じゃあ、ご飯連れて行ってよ、私と会う時間作ってヨ、思ってしまいます。

本当に彼の言葉を信じていいものですか?
会社の方とご飯に行くのはどうお思いになりますか?

A 回答 (6件)

うちのだんなさんも、よく同じ台詞をいいます。

約束を守れなかったらごめん、という意味が含まれているみたいです。
でも本人は決してその場をごまかそうとしているわけではないと思います。
ただ、職種にもよりますが、先の読めない約束はできない仕事ってあると思うのです。自分もめっちゃ忙しい仕事をしていたことがあるので分かるのです。
この仕事が終われば時間ができるかな、とおもいつつすぐ次の仕事が入ってくる。
そしてその仕事の先がみえないまままた別の仕事がまいこんでくる。
もう、アリ地獄のようでしたよ(笑)。
だから、だんなさんがそういう台詞をいうときは、「守ってくれたらラッキー」と思います。でも、常にそれでもつらいですよね。
ちょっとでも時間ができたら、1時間でもいいから会う時間を作ってもらうとか、あなたが彼の家でまっててあげて、ちょっとでも一緒にいる時間をつくるとか。
彼も疲れてても、そのへんは「がんばって」もらいましょう。
あと、同僚との食事はわたしなら全然オッケーだと思います。
彼氏の代わりとか、彼の気をひく(やきもちを焼かせる)のが目的でないのなら。
少しでもふたりの楽しい時間がつくれるといいですね。
    • 0

はじめまして。

私はまだ大学生なので社会人の苦労はわかりませんが。
「頑張るから、努力するから」ってたぶん彼なりに頑張ってるんだと
思いますよ。あなたにとって「私と仕事どっちが大切なの?」と
思うのかもしれませんが。
あなたは彼にどのような生活を求めているのですか?
仕事なんて適当にやって私に会ってよ!!ってことですか?
これから一生仕事に追われて家族を養う彼にそんなこといったら
彼、失業しちゃいますよ。それで、もしあなたと結婚したら
あなたと苦しい生活になりますよ。ケンカが絶えなくなったり。
やはり、多忙であることをせめてしまうと男はどうしようもないと思います。
彼が友達と遊ぶのが忙しくてあなたと会えないのならともかく。

あと、そんな会えないあなたのことを構って上げれないし、
どうやって過ごしているか判らないから
そんな心配から
「私も会社の方々からお誘いを受けていて飲みに行ったりしてることを彼にお話しした時に、会社の人とご飯に行くのやめてほしいって言われました。 」
ということが出たのではないでしょうか?
俺は今仕事に追われて、あなたを見てられない、その間に男と会って
俺と別れる。その会社の人の方が忙しくないし~なんてなるんじゃないか?って
感じなのでは?
    • 0

もう、彼のいっぱい、いっぱいなんでしょうねぇ。

彼も悪気があってやってるんじゃないでしょうけど、多分あなたが感じているジレンマというか、それを心底理解できる素質はないか、仕事の性で余裕が無くなっているのでは?

結局寄り戻そうと言った後も、そんなに時間作ってくれないわ、束縛するわなんでしょう?彼の言葉が真実か嘘かと言うより、それが彼に出来る最大限の現実と受け止めた方が良いのでは?自分が会社のつき合いで忙しいなら、あなたが会社の人と食事に行くのを止めるというのも変な話だし・・・・。

いざ別れるときになって、喪失感に襲われたんでしょうね。彼のあなたを引き留めたい気持ちは本物でしょう。でも、現実を見ることも必要。

確かに仕事は大事です。世の中そう言う人ばかりじゃないですよね。収入も時間もバランス良くあるひと、いますよ。私は仕事の大事さも絵分かるけど、ほったらかしにされるのはたまりませんね。人を好きになるとき条件で選ぶ訳じゃないけど、そう言う彼の現状もまた、彼の人間性の一つにはいると思います。で、私はそういう多忙で仕事にしかかまけていられない人とは続けられませんねー。

彼のことを信じる信じないではなくて、あなたがどういう人を望み、どういう人でも我慢できるかと言うことを把握するのが先決だと思います。

会社の人とのご飯も、あなたが行きたいか否か。不安でもそう言う束縛でしか愛情表現を出来ない男の人で、あなたが耐えられるかどうかです。事の善し悪しではなく、それを受け入れられる相性であるかどうかといことを主に考えて見てほしいと思います。
    • 0

初めまして、文面から察することは出来ませんが、お付き合いは長いのでしょうか?

あまり期間は関係ないですが、彼の言った「がんばるから、努力するから」の状況を
貴方なりに解釈をすればいいのではないですか。口からデマカセデ言ったのか、それとも、本心から出た言葉なのか、この辺の判断はお付き合いの期間により若干違ってきそうな事だと思います。
おそらく、彼は貴方を必要としていると思います。
また、一緒にいたい気持ちは重々解りますが、彼にとっては仕事と貴方が同じくらい大事なのだと思います。仕事の内容は解りませんが、今の社会状況を考えるとリストラされなくても、会社が倒産することもありえます。結婚するかどうかは知りませんが、ある程度は貴方も、時には我慢をしなければならない時も有るのだと言う事を感じて頂ければ、この先の人生を有意義に過ごせることでしょう。
他人を思いやる心を大切に。
    • 0

一瞬僕の事かと、思いましたよ(^-^)僕の場合本音でしたね!もう少し信じてあげたらよいのでは?彼は今せっぱつまっていると思う。

彼女のサポートがかなり必要です。(僕はそうでした。その時僕は彼女とは、あまり会いたくありませんでした。それは、なさけない自分を見せるのがいやだったからです。)
    • 0

twinkle2310さん、だめだよ。

そんなことしちゃ。

彼の言葉が本心なのはtwinkle2310さんが1番よく知ってるんじゃないかな? でも、時間も作れないってこともtwinkle2310さん自身が1番わかってるはずだよ?

そうじゃなかったら今の状況はなかったはずだもん。
そうでしょ? 
 会社の人とご飯いくのはいいと思うよ。
でも、それを彼に言っちゃ可哀想。だって、時間作りたくても作れないんだもん。
 無理をわかってて、『頑張る』っていわせているのはtwinkle2310さんだと思うよ?

そして、そういって欲しかったんでしょ?
だから、会社の人と食事にいってるって言ったんでしょ?

だめだよ。そんなことしたら。twinkle2310さんの純粋な彼を思う気持ちが『パリン』って割れちゃうよ?

そして、彼の心も『パリン』って割れちゃうよ?

彼もtwinkle2310さんもお互いがとても好き同士っていうことはお互いよくわかってるはずだよ?

ご飯食べにいくのはいいよ。でも、それを彼に伝えたらダメだよ。彼はtwinkle2310さんの事大好きで、大好きででも、どうしても時間が作れないんだから。
 それはtwinkle2310さんが1番よく知ってるでしょう?

時間が作れなくてもOKと今はまだ思えないのなら、やっぱり距離を置いておくほうがつらくないと思うけど、でも、彼を試すようなことはしないほうがいいと思うよ?

そんな意識なかったかもしれないけど・・・。
彼の気持が負けてしまったら、twinkle2310さんが頑張れるようになってもいき場がなくなってしまうよ?

彼の言葉が本心かどうかtwinkle2310さんが1番よく知ってるはずです。そして、本心であっても、彼がそうすることができないことも・・・。

私はそう思うのですがtwinkle2310さんは彼の言葉を営業マンが言う、その場しのぎの言葉だと思いますか?

その答えは、誰の言葉の中でもなくtwinkle2310さんの心の中にあると私は思うのですが・・・・。
 どうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私の彼に言われてるような感じで、読ませて頂きました。

やっぱり距離をおく方がいいのですかね!?