プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーダフォン702NK を使ってますが、時々電話をかけたり受けたりすると自分の話してる声が少し遅れて聞こえます。オプションボタンから電話をかけるとなりがちだったのですが、普通に緑のボタン(電話をかける)でもなる時があります。もう一度かけ直すと直ったりするのですが、とっさの時は二重の状態で話さないといけなくて非常に話しづらいです。私の電話が故障してるのでしょうか?
あと、同じ電話を使用してる友人と話していると、ものすごくまわりの音を拾い過ぎてしまうようで、耳が痛い時があります。この機種はそういうものなのでしょうか?それとも何かモードを変えたりすれば直るのでしょうか?友人も同様に感じてるようなので、私の電話だけのことではないようなのですが。
気に入ってはいるのですが、どうにも使いにくい部分があり困ってます。改善できるのならしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ドコモでも起こりますよ。

原因はある特定のアンテナ基地局らしいです。
必ずといって、ある場所から携帯を使用したとき
に起こります。他の場所では起こりません。
症状を詳細にメールで送ったら、
数ヵ月後には改善されました。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってすみません。アンテナが原因なんですか。考えもしませんでした。わりといろいろなところで起こるのですが。会社にいえばよいのですね。どうもありがとうございました。