電子書籍の厳選無料作品が豊富!

windows xp のCM(絵本作家編)の絵がすごく気に入ってしまいました。そのCMに出演している女の子が描いているのかなと思いますが、名前などくわしいことがわかりません。ご存知のかた、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も、あのCMの絵をどこかで見ていて
気になっていたので、調べてみたのですが…

http://yaplog.jp/pepperpot

この人のブログに書いてあるように
アメリカのデザイン会社STARDUSTというところが
あのCMを作ったようです。
たぶんですが、その会社のデザイナー陣が
デザインした絵ではないでしょうか?
私がどこかで見たというのも、
音楽雑誌の海外アーティストのCDの広告ページで、
CMと同じようなカエルの絵を見たということなんですが、
この会社が、デザインしたやつかもしれません。
それと、CMや広告はてはPVまでやっているようで、
どの作品にも共通したデザインがあって
かっこいいですね。(REELとWORKで沢山見れます)

あと、CMに出演している女の子が描いたのでは無いかということですが、
アメリカのCMではアメリカ人の女の子が出ていて、同じような事を言うので、違うと思います(笑)

でも、もしかしたらイラストレーターみたいな人に
この会社が絵を頼んだのかもしれない…と思いたいですね(^_^)
それで、できれば絵本でも本当に出してもらいたいですね…

明確に「誰」が描いたとは、わかりませんでしたが
答えさせていただきました。

参考URL:http://www.stardust.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
大変参考になりました☆

お礼日時:2005/09/19 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!