映画のエンドロール観る派?観ない派?

今質問している事で、またしても皆さんに聞いてみたいことがあるんですが・・・

皆さんは普段着のまま布団に入ることをどう思いますか?
朝から晩まで着ていた訳ではなくても、と言う事でお答えください。

私は、イヤなんです。
特にジーンズなんて毎日洗うものじゃないので、それで布団に入られることが、モノッ凄くイヤです。(たまに旦那がしている事がイヤ)
靴下(洗い立てじゃないもの)で入られるのも、布団を踏まれるのもイヤなんですが、
私が潔癖すぎでしょうか?

出来れば年代と性別もお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

よほどの重症でない限りは、着替えますよね。


ジーンズも靴下も子供がきたなーい靴下(小学生は特に汚いっ!)で、布団の上を歩くとげんなり。。。

なので、我が家の2階は、布団を干した後に置いてあったりするので、絶対あがるなと言ってあります。

暗黙の了解が各家でなされているときもありますよ。とにかく、他人は寝室に入るな、ついでに汚いから、着替えてない子供も(うちのね)入るなーということで。。

だって。。やだっ!生理的にそれはヤダ。

あ、30代後半、女性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒です!!!
我が家も、布団を干した後はお風呂に入って、パジャマになってからでないと、乗っても寝てもいけません!!
せっかくフッカフカなのに、汚い格好で乗って欲しくないですよね!!!
お風呂に入ってないと、布団を敷くのもイヤです。それだけでも、せっかくの布団が汚れそうで・・・。(やっぱり潔癖?)

我が家の子なんて、今からたたむ洗濯物を踏むときがあるんですけど、それもイヤです!!って言うか、何でそんな事ができるん??といつも怒ってしまいます。(早くたたまずに置いている自分の事は棚に上げて・・・)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 20:45

25歳女。


私も質問者さんと同意見ですね。
パジャマ(就寝服)以外で、布団を踏まれたり入られたりなんて無理です!
彼と同棲中ですが、これは徹底的に教育しましたね。
脱いだ服をベットに置かれるのも、絶対に嫌です!!
男性なんかはそんな事に無関心でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼と同棲中ですが、これは徹底的に教育しましたね。

私はいまだ、教育中です(笑)

>脱いだ服をベットに置かれるのも、絶対に嫌です!!

私も絶対にイヤです!!あえてソコに置かないでも!!と不思議になります。


>男性なんかはそんな事に無関心でしょうね。

そうなんですよね。男性は気になんない人が多いのかな?と思って、性別を記入してもらってるんですが、男性の方もイヤな人はイヤみたいですね。
お店なんかで、ジーンズひこじって歩いてる若い子が、普通に家に上がるんだろうな、と考えると信じれませんけどね。(その為年代も記入してもらいました。ちょっと偏見入ってました)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 23:33

No.5です。



ジーンズは何度か穿いてから洗うと言う方を何人か見かけましたが、それの方が汚いなって私は思いました。
うちではそういうことは話しませんが、、、あ!周りには、もーっとヤバイ人がいますがこれを話したら何言われるか分からないので控えます笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ!周りには、もーっとヤバイ人がいますがこれを話したら何言われるか分からないので控えます笑。

正直、この話題を大きくしようとかの思いは無いので、食いつく気はありません(笑)ご安心を・・・。

>ジーンズは何度か穿いてから洗うと言う方を何人か見かけましたが、それの方が汚いなって私は思いました。

汚い感は人それぞれなんですけど、私はそのジーンズを、穿いたまんま布団に入ることが汚い、布団って、簡単に洗えるものじゃないので、汚い格好で布団に上がる行為自体が汚いと感じます。
ジーンズは洗おうと思えば簡単ですが、布団は洗おうと思えば、天気の良い日が続くとき、とか色々考えないと出来ないですよね・・・。それを簡単に汚す行為をしたくないですし、されたくないんです。
まッ、コレは私個人の思いなんで、押し付ける気はありませんし、今まで書いたことすべて、私個人の考えなんで、あなたと意見が違っても仕方ない事です。考え方は人それぞれなんで。その為のアンケートですし。
ただ最後にそのアンケートのせいで、気分を害される事が多々あったのでしょう。それについては、すいませんでした。

ただ今の状態でこんな事を書いても、気には食わないんでしょうけど(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 12:06

40代、男です。


うちも両親がこういうことには厳しかったですね。
特に父が潔癖で、外から帰ってきたら家に上がるときに靴下を脱がされてましたよ。
普段着で布団なんてやったら殴られたでしょうね。

ただ、そうして育った私は余り潔癖ではないので、育て方プラス性格があるでしょうね。
さすがに外を歩き回った服で布団には入りませんが、部屋着(夏ならTシャツと短パン、冬ならトレーナーにジャージ)でそのまま寝ます。

昔、昼休みに家へ帰れる距離の職場で働いていたころは、着替える時間がもったいなかったことと、他に場所がなかったので、そのままの格好でベッドの上で横になっていましたね。
疲れてるんで、1分でも長く横になっていたいんですよ。
そういう特別な場合以外はしませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、そうして育った私は余り潔癖ではないので、育て方プラス性格があるでしょうね。

コレ最近つくづく思うところです!!
あんなに毎日毎日言ってるのに!!と子供たちに思うことばかりです!!(布団の事じゃないですが)

我が家の旦那は、仕事の途中暇になったと、家に帰ってきては、制服を脱ぎ、ゴロゴロしてます(笑)
私が居ない時には、制服のままゴロゴロしてそうですが・・・。(布団の上じゃないですけどね)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 11:51

こんにちは。



外で着ていたものや
朝から晩まで着ていた部屋着でも
寝ることはないですが、
洗い立ての部屋着用の服で寝るとき用に用意したもの
(たとえばTシャツやスウェット)では
寝ています。

外で履いた靴下やワイシャツ、ジーンズ、セーターなどを
着たまま布団で寝ようとすると、
ちょっと罪悪感?(いいのかな、このままで…)が出そうなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>洗い立ての部屋着用の服で寝るとき用に用意したもの
(たとえばTシャツやスウェット)では
寝ています。

あっ、コレ分かります!!洗い立てならOKですよね!
ジーンズは洗い立てでも、寝にくいので、寝ませんが(笑)

>ちょっと罪悪感?(いいのかな、このままで…)が出そうなので。

罪悪感を持ってくれれば、良いんですが、目を盗んでやっちゃう感があるので、困り者です。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/08 11:47

こんにちは。



自分もいやです。

あと、外出先から帰ってきて
すぐにお風呂に入れないときは、
とりあえず、うがい、手洗い、顔洗いのあと、
足を石鹸であらってからじゃないと、
家の中を歩き回るのが抵抗があります。

子どものころ、親に、
普段着で布団の上にのったら怒られたし
たしかに、不潔だと思ったので
それ以来の習慣です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、子供の頃から親から言われつづけてました。

うがい、手洗い、はします。足は拭く程度です。
が、子供たちが遊んで帰ってきたなら、一度お風呂場へ直行です。特に今は靴下を履かず素足にサンダルとかなんで、スッゴイ足が汚いような気がします!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 22:03

寝る時の格好でも回答させていただきました。



私も「明日の朝お風呂に入ろう」という時は普段着で寝ます。
でもジーパンや靴下は絶対ないですよ!
ジーパンで直接地面に座ったりしてますからね;
下は必ずジャージに履き替えるし、足は洗って靴下脱いでます。

私が朝風呂をするのは湯冷めの心配がない夏だけなので
普段着と言っても上はその日着てたTシャツやタンクですね。
ブラジャーは勿論外します!

あと昼間に急に具合が悪くなってどうしようもなくなったら
靴下だけ脱いでジーパンでベッドに入っちゃうかもしれないです。

この間彼氏が家に来た時に靴下はいたままベッドに上がろうとしたので
「靴下は脱いで上がって!」って言ったら
「靴下脱いだ足で上がる方が嫌じゃない?」って言われました。
余談ですが彼氏は枕に足が乗っかるのも気にしてなかったので(私は嫌です)
こういうのって本当にその家や人によって違うんだろうなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その節はお世話になりました!

そうですねぇ、ジーンズは脱いで寝るかもしれませんよね・・・。
ジーンズを穿いたままってイメージが強かったんで、勝手に決め付けてしまってたかもしれません。
しかも、普段着がジーンズかどうかは分かりませんし。
ただ、旦那が穿いたまま布団にあがる人なので・・・。

靴下で布団に上がられるのはイヤですよね。

>こういうのって本当にその家や人によって違うんだろうなと思います。

同感です!育った環境やなんかでも違うんでしょうね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 21:37

「普段着で寝る、若い方」って、私のことですよね!?私がおかしいのかもしれないですが、何だか嫌な気分です。

私の友達は以前。一週間もお風呂に入らなかったとのことですが、それは私も考えられません^^;さすがに毎日入らないと・・・。

>私の家でしたら怒る!
⇒それはしないので、大丈夫です笑。お子さんもキレイ好きに育つのではないでしょうか?良いことですが、「潔癖」になると、疲れる場合もありますね^^;

ジーンズを毎日洗わない方が私はビックリしました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえて個人の事なんで、名前は出さなかったし、質問ナンバーも入れなかったんですけどね。名乗っちゃいましたね・・・。

またまたイヤな気分にさせちゃいましたか、すいません。
が、書いてるように旦那もするんですよね・・・。
だから、する人が多いモンなのか、しない人が多いモンなのか・・・。気になるところです。今も旦那と話していたんですが、独身時代には、普段着で(朝から夜まで遊んでそのままの格好で)布団に入って寝てたって!!
やっぱり私には信じられません!

一週間お風呂に入らなくて平気って(平気かどうかは分かりませんが)逆に凄いですね!
人に会える雰囲気じゃなくなりますよね。

>お子さんもキレイ好きに育つのではないでしょうか?良いことですが、「潔癖」になると、疲れる場合もありますね^^;

そこなんですよ!!!潔癖になると疲れるんですよ!!
だから、旦那に普段着で布団に入られると、腹がたって仕方ないんですよ!!

ジーンズは毎日洗いますか?毎日って毎回穿くたんびにってことですよね?
ジーンズって洗いすぎると色合いが白くなるんで私はイヤです。
洗うときにも、漂白剤が入ってる洗剤は使わないなど気を使うんで、洗うときには、かなり洗うジーンズがたまってからですね。それでも、一度洗えば色は元よりか薄くなるし・・・。
子供のジーンズは普通に洗濯しますが。かなりの安物なんで(笑)
(私のも別に高いわけじゃないですが、買う時に色合いや落ち具合など好みのものを探して買うんで、それが変わってしまう事はやっぱりイヤですね)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 21:29

20代 男性です。


普段着で靴下もはいたまま同じ布団に寝られるのはいい感じはしないですね…。
私もパジャマというわけではなくジャージといった服装で寝てしまいますが。相談者さんが潔癖という訳では全然ないですよね。
特にジーンズのような服装だと寝ていてもリラックスしないでしょうし疲れも知らずに溜まっていくように感じます。
旦那さんにはっきり伝えて、それでもかわらないのであれば、別々に寝てみるなどしてみてはいかがでしょうか?
相談者さんのストレスが溜まっていきそうですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ち、ち、違うんですよぉぉ!!
旦那もなんですが、私が今立てている質問で、若い方なんですが、普段着で寝ると回答くださった方がいて・・・。
私には信じられないし、私の家でしたら怒る!みたいな事を書きはしたんですが、もしかして私が潔癖なだけ?と思っての質問でした。

そして、我が家では同じ布団で寝ることは勿論、同じ部屋で寝ることすらココ何年も無いです(笑)
あっ、仲が悪いとかじゃないですよ!!子供が生まれてからのパターンなんで・・・。
しかも、はっきりと「すんな(寝るな)!」とは言ってあります。
今では殆んど家に帰るなり、靴下とジーンズは脱いでる状態です(笑)(たまにそのままべットに乗っていますが・・・)

でも私が潔癖すぎるってほどではないようですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/09/07 20:29

40代、男性


ジーパンで寝るのですか。
それは変ですね。
多分、風呂にも入らずに、下着も替えずに寝るのですか。
疲れは一生取れないと思います。
最低でも、下着を替えて靴下を脱いで寝るのが普通なんだと思います。
履きっぱなしの靴下は臭いますからそれも寝ている布団に入って来ると考えたら気持ちの悪い事と思います。
基本的には風呂に入って、下着を替えて、パジャマ(私はTシャツと下着)に着替えて床に入る事と思います。
旦那様は独身時代若しくは実家でその様な癖が結婚しても直すことが出来なかった方なんだと思います。
癖は七癖といいますが風呂とトイレ、睡眠は夫婦共通に使う所なので癖は直した方が共同生活に支障が出てくると思います。
一度、夫婦で協議して下さい。
決別したら布団を別にするしかないと思います。
家に帰ったら風呂に入って、下着などを替えて寝るのが通常の家庭なんだと思うので将来、性格の不一致なんて事を起きないように話し合いをして下さい。
決してあなたが潔癖症な訳ではなく、当たり前の事とおもいますので。

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず最初に、旦那に困ってるわけじゃないんですよぉぉぉ~~!!(ちょっと困ってますが、笑)

私が今立てている質問で、若い方なんですが、普段着で寝ると回答くださった方がいて・・・。
私には信じられないし、私の家でしたら怒る!みたいな事を書きはしたんですが、もしかして私が潔癖なだけ?と思っての質問でした。

coverflyさん同様、私も思います!!
万年床やベットの場合いつでもお布団が敷いてあるんで、入り放題ですよね。
旦那の場合は、外出した後、その服のままベットで本を読むとかするのが信じれないんですよね・・・。

旦那とは色んなことを話し合っております(笑)
ホント色んなことを。(今更性格の不一致も無いだろうというくらい、笑)
だって、子供たちがそんな事をするように育っては私がイヤだから・・・。すべては私のためですが(笑)

回答ありがとうございました!
参考にします!

お礼日時:2005/09/07 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報