プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前にも質問した 林業についてです。 今度は 林業に必要な資格や免許が知りたいので、お願いします。

A 回答 (3件)

自動車関係では、


運搬に・・大型自動車・牽引・クレーン・玉掛け
大型林業機械に・・大型特殊免許・建設機械操縦
免許と講習いろいろありますね。
思いつくのはこれくらいです。
索道関係はわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます やはり 運搬などの大型の機械の運転免許がいるのですね 参考になります。

お礼日時:2005/09/12 21:04

 林業に必要な資格や免許としては、#1のほか、以下のようなものがあるようです。


 
 ・樹木医
   http://www.jpgreen.or.jp/treedocter.htm
http://jumokui.jp/
 ・林業架線作業主任者免許
・技術士(林業部門)
   http://www5e.biglobe.ne.jp/~kurimoto/toppage.htm
 ・ビオトープ管理士
   http://www.shikakude.com/minsikakupaje/biotobu.h …
・林業普及指導員
  http://www.pref.okayama.jp/norin/rinsei/sp/sp_to …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 色々なものがあるんですね 知りませんでした。

お礼日時:2005/09/12 21:06

林業と言っても幅広いですよね。


林業技士が有名みたいですが、森林インストラクターなんてのもあるみたいです。
詳しくは下記のサイトで。

http://www.jafta.or.jp/index-j.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 色々と参考になります

お礼日時:2005/09/12 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!