dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルで表を作っていますが、マクロを使って、空白セルの左隣の値をコピーし、空白セルに貼り付けをしたいのですが、うまくいきませんでしたので、教えてください。

A 回答 (2件)

処理例を書いてい見ました。

空白セルを左のセルに置き換えたい範囲(連続範囲、飛び離れた範囲)を選択して実行します。
シートのコードウインドウに貼り付けます。 ご参考に。

Sub Okikae()
  Dim rg As Range              'セル
  For Each rg In Selection          '選択範囲での処理
    If rg.Column <> 1 Then         '1列目でなかったら
      If rg.Value = "" Then       '空白だったら
        rg.Value = rg.Offset(0, -1)  '左のセルと同じにする
      End If
    End If
  Next
End Sub
    • 0
この回答へのお礼

nishi6さん とても分かりやすい回答有難うございました。早速試してみます。

例えばこんな感じでいいのでしょうか?

空白セルにカーソルがあるとして

sub temp()
 if activecell.value="" then
  activecell.value=activecell.offset(0,-1).value
 end if
end sub
    • 1
この回答へのお礼

urkさん 有難うございました。