アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1
2
3
4
6

3980
3982

4000といったように続いているのですが,
この4と6や3980と3982の連番が途切れいている間に空白行をいれたいのです.
単体のセルではなく,1行全てに空白を挿入したいのです.

可能でしょうか?

詳しい方,よろしくお願い致しますm(__)m

質問者からの補足コメント

  • ご質問ありがとうございます.
    順番に回答させて頂きます.

    ①マクロを使って頂いても問題ありませんm(__)m
    ②タイトル行はあります.
    ③対象列は複数ありますが、先程の連番のデータを基準として、同じ行に空白を入れたいのです.
    ④複数行挿入致します.

    言葉足らずの質問で,失礼致しました.

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 12:30
  • 回答ありがとうございますm(__)m

    データが大量過ぎて、つらいです

    すみませんm(__)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/01 12:36

A 回答 (5件)

連番とそれに関するデータが横に並んでいるだけと言う状況なら、


自分だったら他のシートに連続した連番をA列に作成して、その連番と等しい連番のデータを参照して表示させるかな。
その場合、元のデータで抜けている連番は参照するデータが抜けることになるけどね。

データのない行が邪魔なら、
 オートフィルタで空白のある行だけを表示させて
 ジャンプで表示しているセル(アクティブ セル)だけを選択し
 一度に削除(DELキーを押す)
するだけで綺麗になります。

下の図のSheet2のB1セルには
 =IFERROR(VLOOKUP(A1,Sheet1!A:B,2,0))
と数式を入れ、必要な行までコピーしています。
「エクセル 連番が途切れているところに空白」の回答画像3
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

出来ました!

本当にありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/12/01 14:26

連番のデータは、何列にありますか。

A列ですか?
    • good
    • 1

数式に間違いがありましたので訂正します。



誤 =IFERROR(VLOOKUP(A1,Sheet1!A:B,2,0))
正 =IFERROR(VLOOKUP(A1,Sheet1!A:B,2,0),"")
    • good
    • 2

回答の内容が間違っていたらすみません。



その場合、空白上を入れたいところの1つ下の行番号(1番左にある数字)の上で右クリックをして「挿入」をすれば1行全てに空白を挿入できると思います。
なので、4と6の間に入れるには6の行の行番号の上で右クリック「挿入」で、
4と6の間に一行入れられるはずです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

① マクロ(VBA)を使っても良いですか?


② タイトル行はありますか?
③ 対象列はどこですか?
④ 複数途切れている場合(50,53のような場合)は複数行挿入するのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A