アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで、対象セルが10時までと、空白なら空白をそれ以外は、対象セルから10時を引いた時間を算出する式を教えていただきたいです。
IFとAndを使って色々考えてみたのですがうまくいかないので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

対象セルをA1とします。


表示したいセルへ
=IF(OR(A1<=TIMEVALUE("10:00:00"),A1=""),"",A1-TIMEVALUE("10:00:00"))
と入力します。
表示したいセルの書式設定を時刻にしておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
式を入力してみました。

思った通りの算式が返って参りました。
大変助かりました。

また何かありましたら、宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/04/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!