IRAをテーマにしたテロ系映画で、息子がIRAで警察に捕まって、留置場でユニフォームをきないから奥の方のところにつれていかれて、お母さんが息子に会いに行ったら息子に口移しで手紙を渡されたという映画。授業で字幕なしでみていて全然わからなくて、タイトルを知りたいのですが、だれか心当たりのある人いませんか。

A 回答 (3件)

アイルランド関係の映画は参考URLに列挙してあります。

たくさんありますね・・・何か手がかりがつかめれば良いのですが。

「マイケル・コリンズ」は1975年製作のものもあります。私も詳しい内容は忘れてしまいまして・・・お役に立てなくてすみません。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/cheeky/cinema/ireland.html
    • 0

ダニエル・デイ・ルイス主演の「父の祈りを」ではないですか?自信ないですが。

IRA関係の映画で、息子が警察に捕まってしまうというストーリーだったような気がします。

この回答への補足

うーん。父は出てきてないんですよね。逮捕された息子のお姉さんが街をでていかなくてはならなくなったこともありました。

• 0

こんにちは。

回答ではないのですが・・・・
No.1の方が紹介されているサイト、URLが変っています。
以下が新しいものです。
お探しの映画が見つかるといいですね。

参考URL:http://britannia.cool.ne.jp/cinema/
    • 0