電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主役(ケーリー・グラント)は逃げまわりますが、彼を追いかける奴らは誰なのか、そしてどうして追いかけるのか、分かりません。どうぞ、教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

映画冒頭のある言葉を聞き逃すとわからないですよね。

オフィスからホテルのラウンジに向かい,そこでの打ち合わせから始まりますが,ボーイが「カプランさん,カプランさん」と呼んだときに,たまたまグラントが母親に電報を打つために立ち上がって受付に向かったことから人違いになり・・・ということです。
    • good
    • 1

ケーリー・グラントが逃げ回るのは


誤認から殺人犯になってしまったからです。

彼を追いかけるのは警察と、
敵国のスパイ(ジェームズ・メイソン)の一味。

ジェームズ・メイソンがケーリー・グラントを
追いかけるのは、自分たちのことを知った
アメリカの諜報機関のスパイだと思っていたからです。

>国連本部に向かうと、
>そこにいたタウンゼントは昨夜の男とは別人だった。
>そのうちにタウンゼントは、
>昨夜の男たちの手によって殺されてしまう。
>なんとロジャーは、殺人犯として
>追われる身になってしまったのだ。
>昨夜の男の正体は、敵国のスパイのヴァンダムという男だった。
>政府のスパイ機関は、ヴァンダム一味の中に
>送り込んでいるスパイを守るため、
>カプランという架空のスパイを仕立てていたのだが、
>ロジャーをそのままカプランの
>身代わりとしておくことに決めた。
http://www.kinenote.com/main/public/cinema/detai …

こちらもどうぞ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E5%8C%97 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!