何年か前の夏に放送していた「砂の城」というドラマの最後はどうなったか教えてください。最近ふと思い出してしまいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

見てました。

最終回はスゴイ回でしたよ。美百合は杉彦の子を産み落とし、この世を去ってしまいました。その産まれた子は美百合と名付けられました。
故・美百合の夫は、海外にいて数年後、帰国することになりました。パパの帰りを杉彦と待つ美百合。が!飛行機事故で故・美百合の夫は死んでしまいました。
故・美百合が血のつながらない兄・比羅夫の子の杉彦を引き取って育ててきたように、杉彦が今度は故・美百合の子・美百合を・・・
また、いつの日か、杉彦は育ての父としてでなく、1人の女として美百合を愛する日がくるかも・・・ああ愛はどこまでも輪舞していくのだろうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。最終回はビデオを撮り忘れ、「砂の城」のことは忘れていたんですけど、ふと思い出し気になっていました。これでぐっすり眠れます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/07 16:15

sos666 さん、こんにちは~☆♪



フジテレビ系昼のドラマ『砂の城』
1997.7~9  月曜日~金曜日  13:30-14:00

『美百合(大場久美子)の陣痛が始まって病院に行く途中、
交通事故に巻き込まれ、子供だけ産んで美百合は亡くなりました・・・』(涙)

詳細については、下記のURLをご参照願います。

【砂の城】

http://member.nifty.ne.jp/coconut/drama/sunanosh …


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく見てみます。

お礼日時:2001/12/07 16:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2時間ドラマ2本のタイトル・放送年・および放送局を、思い出したい。

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人になるが貯金はゼロに。その、変身する過程で知り合ったバツイチ子持ちの男性( 柴俊夫・・・たぶん)から「この子のママになってくれませんか」と言われハッピーエンド。

2本目:
こちらも15年以上前の作品。
江戸時代にタイムスリップした薬剤師(役所広司・・・もしかしたら滝田栄だったかもしれません)が、気のいい町人夫婦と知り合い世話になるが、旦那が不治の病にかかり悲しみにくれる。しかし薬剤師の主人公は抗生物質で治る程度の病気だとわかり、歴史が変わることを恐れながらも調合。旦那はすっかり元気になり、その噂は町中に知れ渡り、いつしか殿様の耳に届き・・・
ちなみに現代と江戸時代をたびたび行き来するのだが、現代から江戸時代に行ってしまうときの兆候は「ひどい頭痛」。頭痛がおさまったらいつのまにか江戸時代にという設定。

よろしくお願いします m(_)m

1本目:
おそらく15年以上前の作品。
地味で、貯金が趣味の
OL(浅野温子・・・だったと思います。たしか)が、三十路を前にして人生初で男性(竹中直人)と一夜をともにする。浮かれて、すっかり「彼氏」ができたつもりで再会するが「あれは一夜の気の迷いだった。きみはなんか他の子と比べても地味だし・・」とあっさりふられてしまい、そのショックで貯金500万超を使って絶対美人になってやると決意。なにしろモトがいいので整形手術はせず、髪型メイクファッションを研究し、結果誰もが振り返る美人...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

1本目はTBS系列で1987年放送の「アヒルから白鳥になった女」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20377

二本目は日本テレビ系列で1985年放送の「大江戸神仙伝」

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=19248

ではないでしょうか。

ドラマで分からないことがあったら、下記のURLで検索すると便利です(^^)

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

Q何年か前に夕方に放送されていた海外ドラマ

何年か前に夕方の多分『天才てれびくん』という番組が終わった後に放送されていた海外ドラマ?の題名が思い出せません。

その内容は確か、いつも悪さばかりしていた高校生くらいの男の子がある日、犬の姿に変えられてしまうというものでした。

そのドラマが放送されていた頃に『ボーイミーツガール』という海外ドラマもしていたと思います。

その他にもタイムスリップをして昔の時代に行くという内容の海外ドラマも題名が思い出せません。そのドラマの中に『○○(人の名前)、スライド回して』『はい社長』というセリフがあったのを覚えています。

どなたか分かる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

前半にある内容のドラマは・・・(犬ではなくて狼)

「ハイスクール・ウルフ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%95

後半にある内容のドラマは・・・

「対決!スペルバインダー」
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2850489.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1190490.html

違っていたらすみません。

Q何年か前にNHKで放送されていた海外ドラマ

どれくらい前だったか定かではありません。
天才テレビくんの後ぐらいの時間に放送していたと思います
なんとなく覚えていることは

•しゃべる犬が主役(帽子をかぶっている?)
•その犬は時空をこえることができるような設定

というだけです。どなたかわかる人がいれば教えてください、とても気になっています。

Aベストアンサー

「夢みる小犬ウィッシュボーン」かもしれません。
文学の好きなジャックラッセルテリアが主人公です。
http://www.geocities.jp/hollywoodstage6738/wishbone.html
http://aketarashimeru.blog7.fc2.com/blog-entry-151.html

違う番組でしたらすみません。

Qドラマ・『恋何年休んでますか?』の内容 10月4日放送

こんにちは 昨日の(10月4日)ドラマ『恋何年休んでますか?』ですが、子供を寝かしつけたり色々家事をしているうちに忘れてしまって見逃してしまいました(><)
どなたか簡単にドラマ内容教えて頂けませんでしょうか
お願い致します

Aベストアンサー

こんにちは。

もう本当に複雑なので、ものすごく簡単に説明させていただきますね。
まず有子(小泉今日子)ですが、礼子(森尾由美)の紹介でフルタイムの仕事を始めたのですが、いろいろと良平(仲村トオル)ともめたり、義母からもイヤミを言われたり、仕事でも失敗してしまったりで、悩んでいたところへ良平の大阪転勤話が出ます。良平は有子の仕事や子供のことを考え、単身赴任をすると言い出します。一度はそれを受け入れる有子ですが、咲子(黒木瞳)のいるボストンへ遊びに行った時に出会った桜庭(上川隆也)の「無くしてみて初めて大切さに気づくことがある」という言葉を聞き、悩んだ末に家族で一緒に暮らすことを選びます。
ちなみに島(宮沢和史)は新しい恋人ができたと、有子に手紙を送ってきました。
次にまゆみ(飯島直子)は、一郎の人気が出て忙しく、ちょっと寂しい毎日でしたが、ボストンで出会った大介(袴田吉彦)に心ひかれてしまい、帰国後も会うようになります。大介は一流ラグビー選手でしたが、怪我をしてしまい、成功する確率の低い手術をするか、ラグビーを諦めるかで悩んでおり、力になろうと傍にいて、一度だけ体の関係を持ってしまいます。大介のことを忘れられなくなったまゆみは手術をしにアメリカへいく大介を追いかけようとしますが、彼には恋人がいたことが分かります。自分を許せないまゆみは一郎と別れることを決心し、離婚届けを持って彼の芝居をやっている劇場まで行くのですが、なんだか能天気な一郎のせいで話がうやむやになり、結局丸く収まってしまいました。
最後に咲子ですが、夢が叶わずイラつく沢村(伊藤英明)とうまくいっていませんでした。やがて彼は出ていってしまい、またリサの結婚が決まったという話を聞き、自分だけが夢を見ているわけにはいかないと帰国してしまいます。咲子は実家に戻ることにしたのですが、沢村が「やりなおそう」と追いかけてきて、こちらもまた元通り。またボストンに戻ったようです。

かなり省略しているので分かりづらいですよね?
12月20日にビデオレンタルが始まるらしいので、詳しくはそちらでご覧下さいませ。

こんにちは。

もう本当に複雑なので、ものすごく簡単に説明させていただきますね。
まず有子(小泉今日子)ですが、礼子(森尾由美)の紹介でフルタイムの仕事を始めたのですが、いろいろと良平(仲村トオル)ともめたり、義母からもイヤミを言われたり、仕事でも失敗してしまったりで、悩んでいたところへ良平の大阪転勤話が出ます。良平は有子の仕事や子供のことを考え、単身赴任をすると言い出します。一度はそれを受け入れる有子ですが、咲子(黒木瞳)のいるボストンへ遊びに行った時に出会った桜庭(上川隆也)の...続きを読む

QHBC北海道放送のドラマスクエアでやってる夏の香りのあとの番組は?

TBS系HBC北海道放送のひるのドラマスクエアでやってる
「夏の香り」のあとドラマスクエアでやるドラマって予定何かあるのですか?

Aベストアンサー

HBCの番組表を見ると「夏の香り」は19日で終了、翌日からは賀来千香子・佐野史郎の「誰にも言えない」がはじまる予定のようです。

http://www.hbc.jp/tv/tvpro1.html

参考URL:http://www.hbc.jp/tv/tvpro1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報