強度の縮毛で縮毛矯正歴10年です。
半年に一度の割合でかけており、それでも根元はうねってくるのでヘアアイロン(業務用)を併用してます。

なので、髪の痛みと乾燥がとても激しく
リカちゃん人形のような髪質になりつつあります(;´Д`)
特に毛先はほうきのようでパサパサ・・・。

髪を伸ばしたいので切るつもりはありません。
ちなみに今の髪の長さは胸辺りです。
痛んだ髪を切らずに、毛先のパサつきと
乾燥を抑える良い方法がありましたら
是非、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私も先日パーマとカラーをしたら、人形のような髪になってしまいました。
キシキシというか、ゴアゴアというか…。
なので、今「椿油」でケアしてます。あと、その美容院に勧められた「ロレアル」の洗い流さないトリートメントも。
髪をまとめることの方が多いので、それほどパサつきには気になっていませんが、下ろしても椿油のせいか、そんなにひろがりませんよ。
昔からの良いものですので、一度お試し下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私も椿油を使っているのですが、
痛みはどうしても隠しきれず・・・
しっとりはするのですが・・・。
ロレアルの洗い流さないトリートメントは
口コミで評判が良いと聞いたことがあります。
是非、一度試してみようと思います。
有難う御座います。

ヤマサキという会社の「ラサーナ」という海草ヘアエッセンスというのがあります。

シャンプー後、お風呂上りの濡れた髪につけて乾かすだけででものすごくしっとりしますよ。価格は60ml2940円で150ml6090円。ちょっと高めですけど1本あればけっこう長持ちします。おすすめですよ。

参考URL:http://www.lasana.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ラサーナですね。聞いたことがあります。
で、でも高いですね(苦笑)
ちょっと、使用するには私には勿体無いかな?
アドバイス有難う御座います。

余裕があれば、やっぱり美容院でトリートメントなどしてもらうとだいぶ違いますよ。

私の近所の美容院では、何か温風のカプセルのようなもので頭全体を覆ってくれて、アロマでリラックスしながらトリートメントしてくれて1000円なので月に2回くらい利用してます。

あと、気分的なものかもしれませんが、市販のトリートメントよりも、ちょっと高いけれど美容院で買ったトリートメントの方が(乾燥、パサつきなどきちんと症状を相談して買っているからだと思うのですが)効果があるような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、美容院仕様の物は良いと聞きます。
でも、ちょっと高めですよね(笑)
参考にさせていただきます。ありがとうございます。