やっぱりあるんでしょうか。キッスとか取り立て人マリリンマンソンとか、まだたくさんありますが、どーなんでしょう?

A 回答 (7件)

papuaさんの疑問の答えですが。

花京院は仙台市内にある地名です。
その他仙台ゆかりの名前は広瀬などもあります。
また、仙台を杜の都ともいうので杜王町はそこからきています。

仙台の名産といえば牛タン。杜王町の名産は牛タンのみそづけ。

探してみればもっとあるかも。
作者が仙台または近郊の出身という噂が有りますが。

アーティストがらみの名前が多い中、花京院は最大の謎でした。
    • 0

きっとあると思います。

キャラクターの服装とか話し方とかも、
どことなくアッチ系じゃないですか。
漫画家が、キャラクターの名前や
地名などに、自分の好きな物や
自分に関わりのある地名を付けたりするのは
よくある事です。
時には、キャラクターの顔自体が
本人に似ている事なんかもありますからね(^^)
    • 0

コミックスの通信にちょこっと

ミュージシャン話載ってたりしなかったすかね?
    • 0

1、エコーズは日本のバンドですね。

2、エシディシがACDCだと気付いた時はちょっと嬉しかったです。
3、花京院は、なんか意味あるんでしょうか?
    • 0

私も海外のアーティストが好きなんですけど、作者の荒木さんも好きなんでしょうね。

音楽を絵(キャラクター)に表したって感じです。特にキングクリムゾンやイギー(ポップ)なんかは結構分かる気がします。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。キング・クリムゾンのイメージはぴったりなんですか。ほー、どんなアーティストなのかは知りませんが、聞いているといつのまにか曲が終わってしまっているほど、いいアーティストなのですね、たぶん。

下記URLが詳しいようです。

登場人物紹介などもありますよ。

参考URL:http://tech.millto.net/~jojoken/
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。とてもじゃなかった、ディ・モールトよかったです。情報ありがとうございますゥ。

作者の荒木さんが好きなんでしょうね。

スタンド以前のシリーズの時もありましたね~。

カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆、海外アーティストに興味のある人ならすぐに分かるでしょうね。

やはり、作者の好みでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

キング・クリムゾンやスパイス・ガール、ボーイ・II・マンなんかは、有名どころですが、カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆のへんはちょっと知らなかったです。ちょっとJOJOの知識が増えたのがウレシイです。ご回答ありがとうございました。