やっぱりあるんでしょうか。キッスとか取り立て人マリリンマンソンとか、まだたくさんありますが、どーなんでしょう?

A 回答 (7件)

papuaさんの疑問の答えですが。



花京院は仙台市内にある地名です。
その他仙台ゆかりの名前は広瀬などもあります。
また、仙台を杜の都ともいうので杜王町はそこからきています。

仙台の名産といえば牛タン。杜王町の名産は牛タンのみそづけ。

探してみればもっとあるかも。
作者が仙台または近郊の出身という噂が有りますが。

アーティストがらみの名前が多い中、花京院は最大の謎でした。
    • good
    • 0

きっとあると思います。


キャラクターの服装とか話し方とかも、
どことなくアッチ系じゃないですか。
漫画家が、キャラクターの名前や
地名などに、自分の好きな物や
自分に関わりのある地名を付けたりするのは
よくある事です。
時には、キャラクターの顔自体が
本人に似ている事なんかもありますからね(^^)
    • good
    • 0

コミックスの通信にちょこっと


ミュージシャン話載ってたりしなかったすかね?
    • good
    • 0

1、エコーズは日本のバンドですね。


2、エシディシがACDCだと気付いた時はちょっと嬉しかったです。
3、花京院は、なんか意味あるんでしょうか?
    • good
    • 0

 私も海外のアーティストが好きなんですけど、作者の荒木さんも好きなんでしょうね。

音楽を絵(キャラクター)に表したって感じです。特にキングクリムゾンやイギー(ポップ)なんかは結構分かる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。キング・クリムゾンのイメージはぴったりなんですか。ほー、どんなアーティストなのかは知りませんが、聞いているといつのまにか曲が終わってしまっているほど、いいアーティストなのですね、たぶん。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

下記URLが詳しいようです。


登場人物紹介などもありますよ。

参考URL:http://tech.millto.net/~jojoken/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました。とてもじゃなかった、ディ・モールトよかったです。情報ありがとうございますゥ。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

 作者の荒木さんが好きなんでしょうね。

スタンド以前のシリーズの時もありましたね~。

 カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆、海外アーティストに興味のある人ならすぐに分かるでしょうね。

 やはり、作者の好みでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キング・クリムゾンやスパイス・ガール、ボーイ・II・マンなんかは、有名どころですが、カーズ、ワムウ、エシディシ、サンタナ、エンヤ婆のへんはちょっと知らなかったです。ちょっとJOJOの知識が増えたのがウレシイです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。

Q○○とか○○とか○○とか、という表現

最近、ときどき小説でも見かけるようになりましたが、もともとはおそらくマンガのセリフ表現ではないかと思います。
「○○とか○○とか○○とか」という同じものを3回繰り返す言い回し。

使用例
貧しくていつも腹をすかせている主人公のところへ、友人がやってくる。
友「おー、アブク銭が入ったんで、ゴチソーしてやるよ。何がいい?」
主「焼き肉とか焼き肉とか焼き肉とか!」

この言い回し、いつ頃、誰が始めたんでしょうか?

個人的には、70年代の吾妻ひでお、和田慎二、あるいはそれ以降で、高橋留美子、長谷川祐一、竹本泉あたりが頭に浮かぶのですが、全く検証できていません。意外と、マイナーな少女マンガあたりが発祥かもしれません。

※ふつうに、違うものを“とか”で並立する表現「○○とか△△とか××とか~」という使い方自体、比較的新しいもののようです。戦後くらい?


何か手がかりになる情報がありましたら、教えてください。
多少おぼろげでもかまいませんが、誰の何年の作品に使われているというのがわかれば、よりありがたいです。
よろしくお願いします。

最近、ときどき小説でも見かけるようになりましたが、もともとはおそらくマンガのセリフ表現ではないかと思います。
「○○とか○○とか○○とか」という同じものを3回繰り返す言い回し。

使用例
貧しくていつも腹をすかせている主人公のところへ、友人がやってくる。
友「おー、アブク銭が入ったんで、ゴチソーしてやるよ。何がいい?」
主「焼き肉とか焼き肉とか焼き肉とか!」

この言い回し、いつ頃、誰が始めたんでしょうか?

個人的には、70年代の吾妻ひでお、和田慎二、あるいはそれ以降で、高橋留美...続きを読む

Aベストアンサー

おくまで個人的な主観なのですが、こういった言い回しは竹本泉が初めてのような気がします。
それまでこのような表現は見たことがなかったので、驚いた記憶があります。

Q金持ちA様×貧乏B様  メイクアップアーティストの回 TAKAKO

古い話で申し訳ないのですが、おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様(2003/5/27 放送)メイクアップアーティストの回の内容についてご存知の方、回答お願いします。
(落ちないメイクのわけや、TAKAKOが、NYから取り寄せてるスポンジ、ジェルについて etc)

Aベストアンサー

 A様B様は、あまり覚えてないのですが、TAKAKOさんのメークアップレッスンを受けたことがあるので、わかる範囲で書かせていただきます。

 まず、NYのスポンジは、レッスンで使用して持って帰って来たのですが、確かに柔らかさやしなやかさがとても良くて、かなり時間の経った今でも、変質していませんね。ただ、日本では発売してないようで、「いつかTAKAKOブランドとして売り出すかもよ~」と、おっしゃってました。

 落ちないメークと言うのは、ベースメイクのことでしょうか?ファンデーションをなじませる時に、先ほどのスポンジを湿らせて、叩き込むようにしていました。そうすると、崩れないそうです。

 ジェルというのは、覚えが無いのですが、他にもお答えできることがあるかもしれないので、何かあったら書き込んでください。

Q河下水希「りりむキッス」

河下水希さんの「りりむキッス」について質問させて頂きます。
「りりむキッス」1巻か2巻のコミックスには読切版は収録されているのでしょうか。
最近また読みたいなと思い、探したのですが近所の本屋には無く確認出来ませんでした…。
また、桃栗みかん名義で描いていた「あかねちゃん」シリーズなどはもう絶版になってしまっているのでしょうか。
ご存知の方教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

古本屋さんにはいったかな?
私はこの方法で手にいれました。
「あかねちゃんOVERDRIVE」「かえで台風」(集英社マーガレットコミックス)この2作品は絶版になっていると思います。少女マンガは
回転がはやいので・・・

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

QもっとGOODキッスについて

この本は、何マガジンで連載されていたのですか?(週間?月刊?)
連載時期と期間は?
何巻まで出てる?
胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?)
復刻判などは出ている?
たくさん質問してすいません、正確であればあるほどうれしいのですがだいたいでもいいです。

Aベストアンサー

好きで読んでました。全巻持ってます。
マガジンスペシャル(月刊)で連載されていましたね。
#1の方が書かれているとおり、「もっとGOODキッス」の名前で発刊されているのは、
20巻までですね。多分、今手に入れるのは、古本屋さんでってことになると思います。

> 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?)
読者のファーストキス体験をマンガにした作品なので、胸出しとかは基本的にないです。
数回(2~3回だったと思う)、初体験の体験談を描いてましたけど、少年誌なので、
当然行為そのものや、それっぽいことは全然描写されてません。(そこにいくまでの
過程や後日談みたいなことしか描いてません。)

「もっとGOODキッス」としては、読者のファーストキス体験を描いていましたが、
その後、恋愛体験談(ファーストキスに限らないってことですね)全般のお話に話題を広げて
「GOOD KISS Ver.2.0」ってのが連載されていましたね。こちらは全6巻で、今書店で手に
入ると思います。少なくとも、うちの近所の本屋さんには置いてありました。
こちらも、基本的にHじゃないと思ったほうが良いです。

絵柄やなんかはNo.1の方が挙げられている参照URLを見たり、マガジンスペシャルを見るなり
(今、河方さんはOPEN SESAMIを連載されています)してください。

連載時期は、詳しいことは忘れちゃった(今、会社でこれを書いています)のであんまり
はっきりしたことは書けないですけど、10年くらい前から2年くらい前までコミックを
買いつづけたと思うので、その辺です(Ver.2.0を含む)。
家に帰ったら、調べて見ますね。ってコミックの奥付を見るくらいしかしないだろうけど。

好きで読んでました。全巻持ってます。
マガジンスペシャル(月刊)で連載されていましたね。
#1の方が書かれているとおり、「もっとGOODキッス」の名前で発刊されているのは、
20巻までですね。多分、今手に入れるのは、古本屋さんでってことになると思います。

> 胸出しとかしていた?(ちょっとHな漫画だった?)
読者のファーストキス体験をマンガにした作品なので、胸出しとかは基本的にないです。
数回(2~3回だったと思う)、初体験の体験談を描いてましたけど、少年誌なので、
当然行為...続きを読む

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Q最遊記はまだ続いているんですか?

以前ナタクが自分を刺したところで
終わってしまい確かその後 
御空が覚醒したところまでは覚えているんですが
その後どうなったのでしょう?
それとアニメで放送されていた
最遊記の続編はあれはオリジナルですか?
知る限り誌では見たことがなかったような・・・
回答お願いします

Aベストアンサー

まず御質問にある最遊記は『最遊記外伝』のことだと思うのですが、この作品に関しては出版社のお家騒動に巻き込まれたこともあって暫く休載状態でした。
最近になってようやくZERO-SUMの増刊であるWARDにて連載再開することが発表されました。コミックスの2巻に関しても近々発売日が発表されるようです。

アニメに関しては『幻想魔伝最遊記』の後に『最遊記RELOAD』、『最遊記RELOAD GUNLOCK』と二作放送されましたが、原作に含まれてる内容もありましたので全てがオリジナルというわけではありません。
カミサマ編などは原作にもある話ですね。ヘイゼルや雀呂の話は原作とは若干違う点もあったようです。

外伝の連載再開に関しては峰倉さんがきちんと描き続けてくれるのかが不安な点でもありますが…。
一応峰倉かずや先生の公式HPを載せておきます。コミックスの発売情報や雑誌での連載状況など、参考になさって下さい。

参考URL:http://www.minekura.com/

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

QBL漫画がたくさんおいてる漫画喫茶ありますか?

タイトルの通りなんですが、BLがたくさん置いてる漫画喫茶もしくは
施設などありましたら教えてください。
ちなみに都内近郊でお願いします。

Aベストアンサー

池袋の乙女ロード付近とかどうですか?

最近出来たお店ですが、
なかなか雰囲気が良かったです。
http://cafe801.org/

女子専用のようなので入り易かったです。
あと、客入りもまばらだったので周りを気にせず落ち着けました。
どうでしょうか。

参考URL:http://cafe801.org/


人気Q&Aランキング