アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。よろしくお願いします。

2週間後にブリーダーさんより猫を譲り受けることになっております。ブリーダーさんのお宅にまで引き取りに行くのですが、その際何か手土産みたいなものは必要でしょうか?

とても気さくで優しい感じの方で、メールでのやりとりなどは1週間に一度くらいしていただいています。
見学に行った際は、ゼリーの詰め合わせを持っていきました。

引き取りに行く際もやはり何か持っていったほうがいいでしょうか?もし持っていくなら、何がいいでしょうか?ちなみに私より2,3才年下の20代前半の方でご結婚はされていますが、お子さんはいらっしゃいません。(前回も散々悩んで無難かなと思ったゼリーに決めました。)

A 回答 (3件)

こんにちは、はじめまして。

わたしも犬をブリーダーさんに譲って頂きました。
引き取らせてもらうまで、親密にコンタクトをとったり、親身にアドバイスしたり
してくださるブリーダーさんに、お会いするときに自然に「何かお礼がしたいな('-'*)」ということで、手土産を持参しましたよ。

感じ方の違いはあるとは思いますが、質問文を読ませて頂いて受けた印象は、質問者さんはそのブリーダーさんに感謝されているみたいですし、
質問者さんが「きもちとして伝えたい」と思ってらっしゃるなら、
なんでも喜んでくださると思いますよ(*'ー')ノ

うちは、ブリーダーさんと県をまたいで離れていたので、
うちの県の有名なお菓子を選んで持参しました。ゼリー、とても喜ばれた
と思いますよ('-'*)

また、それだけ気遣いができる質問者さんなら、きっと猫ちゃんを可愛がってあげられるんだろうなぁ、と思います。それも、きっとブリーダーさんに伝わっているんだろうなぁ・・・と、思いますよ。
可愛がってあげたくださいね('-'*)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当に親身にアドバイスしてくださるブリーダーさんなので、感謝の気持ちをこめつつ、やはり自宅にあがらせていただくのに・・・と思って前回は持って行きました。
やはり今回も持っていくことにします。
電車で3~40分離れたところのブリーダーさんなので、あまり地域に違いがあるわけではないので、困りました(笑)

今気づきましたが、ブリーダーさんのところにお伺いする1週間前に実家から妹が遊びに来るので、実家近くの名産品やお菓子などを持ってきてもらうのもいいかもしれません。

ありがとうございました。

こんにちは!20代女デス。

私の家も、昔ブリーダーの方から犬をもらって飼ってます。昔のことを思い出して懐かしくなりました。

見学のときにもお土産を差し上げたんですよね。
ウチも見学の時&引き取るとき、の二段階でお土産持って行ってしまいました。やりすぎでかえって気をつかわれるかな??とも思ったのですが、後から「何か持っていけばよかった~!」と後悔するのがイヤだったので・・(笑)
小さいお子さんや何人かそこで働いてる方がいたので、一回目はショートケーキの詰め合わせ、二回目は地元のフルーツを持っていきました。
友人はデパートの商品券を持っていった、と言ってました。思いつかなかったらそれもアリかな、と思います。もらって決して困らないですしね。

そこまでしたら、相手の方も恐縮されるかもしれませんが、こんなに気をつかってもらって、きっとネコも可愛がってくれるだろう・・と思ってくれるんじゃないでしょうか・・。HPを作ってネコちゃんの近況報告とか写真を載せられるのって、すごくいいアイデアですよね!私はブリーダーの方に時々写真送ったりしてましたが、HP公開するほうがスマートで良いですね。気兼ねなく好きなときに見られるし・・。

良いお土産が見つかったらいいですね!
要は気持ちだと思います!
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり持っていかなかったことを後悔するのはイヤなので、持って行くことにします。
ただ何を持っていくか・・・
私としてはお奨めのお菓子とかはあるのですが、なかなか入手が難しいので、ブリーダーさんのHPでお好きなお菓子とかも書かれていましたし、それを参考にしてみようかなと思います。

アドバイスありがとうございました。

私も、実家で飼っている犬をブリーダーさんから譲り受けました。

見学時も引き取り時も、何も持って行きませんでした。
今回質問者さんのご質問を読んで、「なんて丁寧なんでしょう!」と驚いた次第です。

さて今回ですが、仮に「持って行かない」と言う意見をここで出したところで、
「果たしてそれで本当に良かったのでしょうか?」と言う質問をまた立てちゃうんじゃないですか?
質問者さんはとても気を使うタイプのように思えたので。

なので、「手土産を持って行く」「前回のと同じぐらいの金額、量のお菓子」で
いいんじゃないですか?要は気持ちですし。
それよりも、その猫を一生かけてかわいがる気持ち&それを実行すること、
様子をまめに報告することの方が大事ですし、喜ばれると思いますよ!

あ、その猫を持って帰るキャリーバッグや、タオルなども忘れないように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

気を使うというよりも、周りのことを気にしすぎるんです。前回もゼリーを持っていく中で、本当にゼリーでよかったのか?もっと気が利いたものがあったんじゃないのか?とずっと思ってました。

手土産を持っていかなくて、後で持って行けばよかったと思うよりは、最初から持っていくと決めておいたほうがいいですね。
あとは何にするか・・・・
また製菓売り場で悩んじゃうかな(笑)

ブリーダーさんには譲っていただいた後も、こまめに様子の報告はしたいと思っています。そのためにHPを作ろうと悪戦苦闘中です。

こまやかで丁寧なアドバイスありがとうございました。