オリジナルのカンバッジを自分で作成することは可能でしょうか?
昔お店で写真などを持っていくとその場で作ってくれたりしましたが
自分のパソコンで印刷した絵・写真などを家庭で手軽にできる方法が
あったら教えてください,お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

高品質の缶バッジを家庭で手軽に作るのは難しいと思います。

道具が高いので。
ネット上でオーダーするのが一番手軽かもしれません。私は以前グッドスタッフ(下記URL)に頼んで、オリジナル缶バッジを数個作ってもらいました。比較的安く、早く作ってくれます。画像は、実物を送ってもいいし、メールに添付して送ることもできます。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cak86940/badge/aboutus.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最近はなんでもネットでオーダーできるんですね、ぜひ
やってみたいと思います。

お礼日時:2001/11/08 10:09

http://www.daiki-peck.co.jp/

購入すれば可能ですが、高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このサイトは質問の前に覗いてみました。
・・・・高いです(;_;)シクシク

お礼日時:2001/11/08 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q丸カンとCカン

ビーズでアクセサリーを作っているのですが、
丸カンとCカン、どちらの方が強度が上なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
サイズによると思いますが、丸カンのほうが強いと思います。
私がビーズで作ったときには、仕上がりを美しくするために小さいサイズを選んで両方購入しましたが、ペンチで開くときに丸カンの方が苦労したことを覚えています。
それに、丸カンのほうが針金自体が太いような気がします。

Q著作権について。切り絵を作っているのですがゲームなどの公式絵で作ってそ

著作権について。切り絵を作っているのですがゲームなどの公式絵で作ってそれをサイトに公開するのはいいのでしょうか?オークションで売るとかはどうなんでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

サイトでの公開は本来は権利侵害行為です。
しかし多くの2次制作物がネット上で公開したりコミケ等で販売されているのも事実で
実際は黙認されているのが現状です。
対価をもらっていない、営利行為ではないということでの黙認と理解しています。
著作権等は親告罪なので権利者が訴えない限り、違反をしても取り締まられることはありませんが、
キャラクターの著作権やイメージ管理に厳しい企業や権利者は
たとえ個人の趣味の範囲としても公開されたものに対して、
権利侵害で訴訟、損害賠償などの実例があります。

サイトでの公開はグレーゾーン。
オークションでの販売は違反ということになるでしょう。
悩ましい問題ですがモラルに従って行動することが大事と思います。

Q缶バッジをその場で作れるところ知りませんか?

明後日までに缶バッジを作りたいのですが、
インターネットで納期3日というのは見つけたのですが、時間があまりない為、

その場で缶バッジを作ってくれるお店を探しています。(場所は東京都内近郊)何か情報をお持ちの方いましたらどうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お店じゃありませんが
大きなおもちゃ屋に行けば以下の商品が見つかるのではないかと。
http://www.rakuten.co.jp/justmyshop/514897/514955/

Q1つカン付き円盤パーツ

パーツとパーツを組み合わせるもので、
こういった2つカン付きのパーツは良く見かけるのですが
http://www.beadsplaza.com/MP_shopping/content_goods.asp?parentid=964&pageno=10

1つカンつきのこういった円盤パーツを取り扱っているネットショップをご存知の方いらっしゃいませんか?
大きさは5ミリ前後がいいのですが・・・。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

URLをクリックしたところ、9ピンなどが表示されましたが…
お探しになっているのは、こちら↓のカンが1つのものでしょうか?
http://www.beadsplaza.com/MP_shopping/content_goods.asp?parentid=964&pageno=10

それでしたら、
http://www.tsukuro.com/
ここの、アクセサリー金具→金属基礎パーツ4→ペンダントトップ→丸板ペンダントトップが
お探しのものだと思います。

もしも違っていたら補足をお願いします。

Q「カンバッチメーカー」の素材切りぬきサイズ

友人がイベントで配るカンバッチのレイアウトを頼まれました。
使用する機材はバンダイの「カンバッチメーカー」だそうです。

まだ機材は手元にないそうで、詳細がわかりません。
とりあえず「出来上がりサイズは直径30ミリ、巻き込む分があるので28ミリに収まるように」との指示が来てます。

インクジェットプリントで出力して渡すので、切り取り用の線もいれておいてあげようと思ってるのですが、この切り取りのサイズがわかりません。

私は同メーカーで過去に発売された「CanバッチGood!」を持っていたのですが、これの仕様と同じなんでしょうか?(CanバッチGood!は約44ミリでした)

また、「CanバッチGood!」用の材料が余っているので(本体は壊れた)もしこれが使えるようなら友人にあげようかと思っているのですが、流用出来るでしょうか?

「カンバッチメーカー」をお持ちの方がいらっしゃったら、教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず参考URLにどうぞ。カンバッチメーカー用のシートのサン
プルもあります。サイズ合わせには最適かと。

参考URL:http://girls.channel.or.jp/female/can/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報