エクセルのセル内の改行について質問です。
セル内の改行をひとつひとつ解除しています。
でも量が多くてすごく時間がかかりそうなのですが、
何か一気にできる方法はないでしょうか???
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

シート全体を選択し、編集→置換(Ctrl+H)

検索する文字列にカーソルを合わせCtrl+J(何も入力されないように見えます)
置換後の文字列に何も入れないまま、全て置換

でOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速やってみました。こんな裏技があったなんて・・・ホント助かりました。ありがとうございました♪

Ctrlボタンを押しながら該当のセルをクリックしていくと、複数のセルが選択できます。

(セルが連続している場合はShiftキーを押しながら最初と最後のセルをクリックで範囲指定できます)
セルを選択し終わったら、右クリックの「セルの書式設定」メニューで設定を解除すれば、選択した複数のセルの改行設定が同時に解除されます。

#外してたらごめんなさい。これで大丈夫ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「右クリックの「セルの書式設定」メニューで設定を解除すれば・・・」というのがちょっとわからなかったです。せっかく回答いただいたのにすみません。もうちょっと勉強しないといけないですね・・・^^;