関東地方近郊で300円以内で入れる日帰りの温泉あるいは風呂を教えてください。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

 公衆浴場の入浴料が360円の時代に、それ以下の風呂を探すのはチョット困難ですね。


地方に行けば、300円でサウナ+打たせ湯+寝湯+休憩室+手ぬぐい+バスタオル付きというように信じられないところもありますが、関東では、残念ながら700~1000円が相場のようです。
最近は行っていないので詳しいことはわかりませんが、東京の公衆浴場料金よりも安かったのは、熱海や伊東の銭湯、箱根の銭湯(宮の下、塔の下等)、群馬県川場村の入浴施設がそうだったと思います。また、無料または清掃協力金で入れたのは、栃木県塩原温泉、川治温泉、静岡県今井浜温泉、西伊豆、修善寺の各公衆浴場。福島県舘岩村の木賊温泉、湯ノ花温泉、同金山町の公衆浴場(たくさんあります)。このうち、福島県の温泉は素朴でレトロで、独特のいい雰囲気があります。
    • good
    • 0

日帰りは厳しいかもしれませんが(私は車で日帰りしましたが)、草津温泉はどうでしょうか?300円というと難しいのですが、それならいっそ公共の無料温泉を探すのが得策だと思いますよ。

草津には6カ所の町営温泉(無料)があります。
全部歩いて回れます。あ・・一カ所300円があった。伊香保温泉の公共浴場が確か300円だったと記憶しています。
    • good
    • 0

単純に温泉に入りたいというのなら、思いっきり都心の温泉なんてどうでしょう。


六本木の近く、麻布十番には天然の温泉が湧いています。
印象は銭湯ですけど・・・(^-^;)
まあ、話のネタにはなると思いますよ。

都内にも結構温泉があるんです。ちょっと質問の回答とは違っちゃいますね。すいません。
でも面白いので。
http://plaza25.mbn.or.jp/~ysagawa/furo.html

参考URL:http://www.kt.rim.or.jp/~tsukasa/sento/Diary/ons …
    • good
    • 0

伊豆は関東地方近郊ですか?


まあ、伊豆といっても東海道線の御近所なんで東京からだと
茨城、群馬よりもすごく近いと思いますが。
三島市のすぐ南に函南町という町がありまして、
そこにある畑毛温泉(漢字は自信なし)という温泉街のある
旅館は1時間300円のところもあります。
さらに南下しまして修善寺町という町があるんですが
そこには公共の露天風呂があります。川のほとりにあって
周囲からは丸見えなんでが、ここは無料です。
夜中だとけっこう入浴してる人がいます。温泉にもかかわらず、
順番待ちをしていますよ。
    • good
    • 0

Pesukoさんの回答のように「300円」では難しいのでは・・・?



以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「関東周辺日帰り温泉」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9726/
(あ~極楽・温泉巡り)
http://www.asahi-net.or.jp/~ck4t-hri/index.htm
(あっ!露天風呂)
このページから「露天風呂」あるいは「共同風呂」で無料のところを探されては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.naka.net/onsen/report/index.html
    • good
    • 0

関東近郊と言っても範囲が広すぎです。


東西北どのあたりが限界でしょうか?
    • good
    • 0

銭湯以外で300円は難しいでしょ。


入湯税があるので、多分500円ぐらいになるのでは?

参考URL:http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/sonota/q …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/06 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q関東日帰り圏の家族風呂付き立ち寄り温泉

まさにタイトルのままなのですが、彼女と二人きりで温泉(できれば露天)を楽しめる立ち寄り温泉なんてないでしょうか? 関東から200km程度で探しています。
 ちょっと難しいかもしれないかなぁ とは思っていますが よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

#1の方のお風呂は当日でも予約がいっぱい出なければOKです
2時間¥600(だっけな。。)で食事をすると1時間延長サ-ビスです
結構、車椅子とかの方が利用しているのを見かけます
個室露天風呂代は別

そのほか
群馬温泉やすらぎの湯
http://www5.gunmanet.ne.jp/yasuragi/
こちらも露天はないです
こっちは、予約が必要(というより、混むので予約した方がいいです)

藤岡温泉
こちらは日帰り温泉施設とホテルの併設で
http://www.fujioka-onsen.com/top.cgi
露天風呂ありますよ

ただ、藤岡ICから距離があります
夜は怖いかもしれません(片側崖&川です)

行ってらっしゃい♪

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q関東近郊の濁り湯温泉

関東近郊で濁り湯の温泉を探しています。
湯船の底が見えないほどの、できればお湯の中がほとんど見えないほどの温泉がいいです。
白でもいいですが、茶色や黒なんかだと最高です。
お薦めがありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

群馬の赤城温泉は濁り湯です。去年の今頃行ってきました。
鉄分が多く赤茶色で水道の錆び水
と同じような色です。雪が積もりますからそれ以前に行く事を
お薦めします。赤城温泉で検索してみて下さい。

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q関東近郊お花見しながら温泉

関東近郊で、お花見しながら入れる露天温泉を探しています。立ち寄り湯でも宿泊でも構いません。
東京在住なので、日帰りか1泊2日で往復できるところだったらどこでも良いです。どなたかご存知ありませんか。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらでどうぞ!
http://www.jalan.net/jalan/doc/shun/ex0314hanami.html?vos=njalexca06012

詳しい花の時期は別サイトでお願いします。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q関東近郊の温泉付き宿

東京出発で12月か1月頃に1泊で、大人2人(男女)で北関東や神奈川あたりに行こうと思ってます。
寒い時期なので宿で一日楽しめればと思っているので、温泉に入るしかすることがない宿は今回ははずそうと思ってます。
希望が温泉付き、食事も部屋もそこそこ満足でき、できれば岩盤浴もあったりするところがいいと思ってます。
料金の上限はありませんので、おすすめがありましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

宿で一日楽しむというのが、どの程度のものを期待していらっしゃるのか
判断に迷ったのですが・・・。

岩盤浴ができると言うことでお勧めするのが鬼怒川のあさやホテル。
食事は色々タイプが選べるみたいです。
http://www.asaya-hotel.co.jp/index.html

那須ビューホテルなどもお勧めだと思います。とにかく景色が良いです。
温泉の泉質も良いのですが、残念ながら岩盤浴は無いです。
http://www.viewhotels.co.jp/nasu/

那須は他にもいくつか良いホテルがありますね。それと寒い時期では
ありますが、美術館の類が色々あるので、宿だけでなくそういう場所の
観光も視野に入れるというのも一つの手段と思います。
サンバレーリゾート那須高原などでは、このようなプランも提唱してます。
http://www.nasu3800.co.jp/plan/recommend/couple.shtml

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q関東近郊で安めの温泉

こんにちは。
3月くらいに男女6名で温泉旅行に行こうという話になっています。
ですが、現在場所でとても悩んでいます。
スノボなどではなく、温泉でゆっくりして観光などもできそうなところだとどの辺りでしょうか?
見るところが多そうなところだと箱根や日光かな?と思うのですが、料金的に鬼怒川や湯西川などの方が安い宿が多い気がします。

そこで質問なのですが、関東近郊(箱根、鬼怒川、草津など)でオススメの宿があれば教えてください。
予算としては一人辺り一泊(できれば2食付)一万前後です。なるべく安い方がありがたいです。
移動は車ではなく電車か高速バスの予定です。
他にもオススメ観光スポットなどもあれば教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

箱根パンシオンは、
http://www.pensionhakone.com/
小涌園の
http://www.yunessun.com/index.html
敷地内にあります。
小涌園は割引で利用できますし、パンシオンのお風呂も温泉です。
朝食は焼き立てパンと飲み物が食べ放題です。

夕食はついていませんが、同じ敷地内や近隣のホテルにレストランは沢山あります。また、電子レンジが共用スペースにあります。

小涌園で遊んで夕食もそこですませ、パンシオンに宿泊、翌日はロープウェー等で大涌谷の方へ行く、などというコースはいかがでしょうか。

あと、小田原からひと駅の風祭駅に隣接して、鈴廣のかまぼこの里があります。
http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/
そのなかで、かまぼこ博物館では、かまぼこ作りを体験することもできます。ビール園や手打ち蕎麦の店、シフォンケーキの美味しいコーヒーショップもあり、そこでの食事もおいしいです。


草津の直行バス付プランなら、予算は多少オーバーでも、交通費も食事も、プールや各種の遊びもすべて組み込まれているので、これだけで済むという点では、いいかもしれません。
http://0932.jp/

箱根パンシオンは、
http://www.pensionhakone.com/
小涌園の
http://www.yunessun.com/index.html
敷地内にあります。
小涌園は割引で利用できますし、パンシオンのお風呂も温泉です。
朝食は焼き立てパンと飲み物が食べ放題です。

夕食はついていませんが、同じ敷地内や近隣のホテルにレストランは沢山あります。また、電子レンジが共用スペースにあります。

小涌園で遊んで夕食もそこですませ、パンシオンに宿泊、翌日はロープウェー等で大涌谷の方へ行く、などというコースはいかがでしょうか。
...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報