アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アクセスのフォーム印刷で2枚目にデータ以外の不要な細い横線がどうしても印刷されてしまいます。デザインモードで見てもどこにその線があるかわからないのですが、テキストボックス以外は不要なのでキレイにしたいです。
消し方をアドパイス頂けないでしょうか。
(フォームでデータのみ印刷しています。)

A 回答 (3件)

線が消えませんか。

困りましたね。それでは・・・。

"デザインビューでレポート作成する"で新しい、ブランクのレポートを作成。
既存の線が入るレボート詳細で、必要なオブジェクトのみ選択し、コピー。
作成したブランク レポートの、詳細にペースト。
レポートのプロパティのデータタブ、レコードソースに、既存レコードと同じ名前を入力。

これでどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

さいごまでおつきあいいただきありがとうございました。

(レポートでなくフォームを印刷したいのですが)テキストボックスに #Name? と出るのは、アドバイスいただいた「レポートのプロパティのデータタブ、レコードソースに、既存レコードと同じ名前を入力。」ができてないからですよね。

せっかく教えてもらったのですが、難しそうですし、テキストボックスが無数にあるのでこのやり方はあきらめます。

お手数をおかけしました。

ページフッダーを削除することは可能です。

ページヘッダーも削除されますが。

デザインビューで、ページフッダーと書いてあるバーを右クリックして、現れたダイアログの、【ページ ヘッダー/フッダー】をクリックすると、削除できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページフッダーページヘッダー削除できました。

線は消えないのでぺつのところみたいです・・・・

線があっても、デザイン画面で、見えないことがあります。

枠の上端、または下端、いっぱいに線がある場合です。

ページフッターあたりに、線が入っているのではないでしょうか。

何もないところで、マウスをクリック、そのまま枠の上端か下端までドラッグしてから、[Delete]で消せると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

印刷してみるとデータの下に細い横線が入り、ご指摘通り「ページフッターあたりに、線が入っている」ようなのですがどうドラッグしても見つかりません。

ページフッターそのものが不要なのですが・・