プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで作成した文書(チラシを作っています)をA4用紙に余白ナシでフチまで印刷したいのですが、EXCLEのページ設定で余白を0にしても、プリンタの設定で「フチなし全面印刷」ではみ出し量を最大にしても、余白ができてしまいます。

EXCELでページ設定すると、1ページの範囲が罫線で表示されますよね?
テキストや画像は、その罫線に沿うように配置しています。

どうしたらA4用紙いっぱいに印刷できるのでしょうか?

使っているのは、
EXCEL2002
プリンタ:Canon PIXUS iP9910
です。

印刷後に余白部分を切ることも考えたのですが、枚数が多くなる為その手間は省きたいです。

ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

余白0にしても


印刷プレビューで見ると余白が有りますよね?
プレビューで見た状態で上にある余白ボタンを押すと余白が点線で表示されます
その線にアイコンを近づけると十字キーに変わります
変わったらマウスの左を押しながら動かすと動くので余白を完全にそれでなくします

この回答への補足

補足ではないのですが・・・

余白の点線を動かすことができました!
余白がなくなり、A4全面に印刷できました!!

ありがとうございました!!!

動かなかったのはきっとPCが不調だったと思われます・・・

補足日時:2005/09/14 13:20
    • good
    • 43
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やってみたのですが、点線が動かないです・・・
ページ内側へは動くのですが、ページ外側へは動きません。
なぜでしょうか?

お礼日時:2005/09/14 11:58

印刷は全てプリンタの機能に依存します。


CanonPIXUS iP9910はふちなしで出力できるはずなので印刷時にプロパティを印刷設定でふちなし印刷を選択後にプレビューで確認してみてください。OKなら出力。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

教えていただいたとおり印刷設定したらできました!

EXCELでの余白設定と、プリンタでの印刷設定が必要でした。

お礼日時:2005/09/14 13:25

プリンタの機能によります。


A4フチなし印刷ができる機種かをCanonの顧客サービスで確認することです。
私はepsonオンリーですからCanon PIXUS iP9910のことはわかりませんですが以前のプリンタは不可能でしたが今使っているG5000はプリンタで設定するようになっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

写真をL判で印刷するときにはフチなし印刷ができるので、A4用紙でもできると思ったのですが・・・

お礼日時:2005/09/14 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A