アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん今晩は、質問させて下さい。
Excelで作ったポスターを幅一杯にプリントしたいのですが、
どうやっても余白ができてしまいます。
プリンターはCannonのMP960で、A4設定にして
印刷範囲や余白設定もいじりましたが、だめでした。
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

フチなし印刷をご希望のようですが、Excelは印刷も出来るソフトですので、Excelで余白のゼロの印刷は至難の業です。



対策として、下記のような方法で印刷されてはいかがでしょう。
1) 印刷したいセル範囲またはオブジェクトを選択して、「コピー」し、画像ソフト(Windows付属の「ペイント」など)に貼り付けて、「名前を付けて保存」します。
2) プリンタ付属の写真印刷ソフト(Easy-PhotoPrintなど)やOffice付属の「Microsoft Office Picture Manager」などでフチなし印刷します。

または、Wordにコピー&ペーストして、Wordからフチなし印刷します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。
この通りやってみて、うまくいきました。
エクセルで作ったものを画像にできることをはじめて知りました。

お礼日時:2012/01/29 23:05

プリンタのメーカーのプリンターのカタログなどで、少し前では、ふち無し印刷が出来るというのがセールスポイントだったように思う。

出来ない機種も在るということ。CannonのMP960のカタログかマニュアルで、それが出来る機種なのか確認したら。
同時にそのやり方も説明されているのではないかな。
市販程度のソフト(プリンタのハード面までコントロールするプログラムを、組めば出きる場合もあるかもしれないが、それは通常エクセルなどには組み込まず、エクセルの分野でなく)だけが踊ってみても、どうにもならない分野ではないかな。
プリンタのダイアロウグで指定し、このダイアロウグは、プリンタの機種(特にキャノンからエプソンなどに)が変わると換わることでも判る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 23:03

ポスター「を」幅いっぱいにプリントしたいというのは具体的に何をどうしたいのかわかりません。

ポスターはプリントする対象ではなくプリントした結果では?
質問から想定されるのは「ポスター印刷」か「フチなし全面印刷」のことではないかと思いますが、プリンタの電子マニュアルは確認しましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/01/29 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!